• 締切済み

2月9日(土)の冬の京都のお薦めをおしえてください。

inobaの回答

• inoba
回答No.1

京都には、10年住んでいました。住んでたときは、タクシーの運転手より京都の町を知り尽くしていたと言えるくらい路地裏まで良く知っていました。 京都に尾張屋と言う蕎麦屋があります。昔から天皇家ご用達のそば屋で場所は 烏丸通り御池上がる  1階より2階がいいかと思います。 今年の正月、久しぶりに京都に行きましたが。。。。。。 そこで、とてもおいしいものを食べました。 場所は、京都駅(アバンティ側でなく京都タワー側)つまり、新しい京都駅 その地下にお土産やさんがあります。漬物やさんが集中してるところ そこに、漬物を主体にした食べ物屋さんがあります。ここは、とにかくおいしい。 私は、漬物どんぶりとワインを頼みましたが、こんなおいしいもの 食べたことあるだろうかと言うほどおいしかった。 どんぶりといってもここは京都女性受けする器が使われていて 普通のどんぶりと言う感じではまったくないですよ。デザートも 食べたかったけどおなかいっぱいで、でも、周りで食べてる人たちすっごく おいしいおいしいといって幸せそんな顔してた。 ほっぺたが落ちるってこういうこと言うんだな~とほんまそう思った。

参考URL:
http://www.honke-owariya.co.jp/