• 締切済み

ウィルスに感染していると・・

自分の作ったHP、または、サイトが重くなったりしますか?? 最近、自分で作ったHPの更新の時や他のサイトのページが重くなった気がします。 それは、ウィルス感染のせいなんでしょうか?? ちなみに、 ・W95.Hybris.worm ・W95.Hybris.Plugin ・W95.Hybris.gen ・W32.Badtrans.B@mm ・Trojan Horse の5種類のウィルスです。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

ウイルスメールをばら撒きますので、当然、おそくなります。 いったいこの質問が、何が目的なのか全くわかりません。 ウイルスをまず駆除しましょうね。

関連するQ&A

  • ウィルスに感染してしまいました。

    ・W95.Hybris.worm ・W95.Hybris.Plugin ・W95.Hybris.gen ・W32.Badtrans.B@mm ・Trojan Horse の5種類です。 どのように駆除すれば良いですか?? また、この5種類の中で危険のウィルスはありますか?? 素人なので丁寧に教えて下さい!!

  • 続・続ウイルスに感染してしまいました

    おとといウイルスに感染してしまいました。OSはXPです。 まずプリインストールされていた<NAV2002>update済みでスキャン。以下のウイルスを発見&検疫(隔離?)しました。  a)W32.Randex.gen b)W32.Spybot.worm c)W32.welcha.worm d)W32.Gaobot.gen!ploy e)Download.Trojan f)Trojan Horse g)Downloader.Trojan g)は2つ検出されてました。 質問NO7649,7653で教えていただき ・<WinXP SP2>のインストール ・マイネットワークから使っていそうなNTカードのファイアウォールをオン ・NAVの検疫からファイルを削除する方法に従いファイル削除 をしました。 以上やったうえで、NAVメインウィンドウのシステム状況は 注意->OKになりました。しかしSP2セキュリティセンターは ウイルス対策のとこが「状態を確認してください」のままです。 ここまでの流れってOKですか?あと削除したけど、もう直った(完全駆除)と考えていいんですか?

  • 続・ウイルスに感染してしまいました

    回答ありがとうございます。しかしずぶの素人でなかなかりかいできません。 まず現状は (1)ノートンアンチウイルス2002をLive up date済み(最新版)でスキャンし、感染0。 (2)以前感染確認されたウイルス  a)W32.Randex.gen b)W32.Spybot.worm c)W32.welcha.worm d)W32.Gaobot.gen!ploy e)Download.Trojan f)Trojan Horse g)Downloader.Trojan g)は2つ検出されてました   TREND microのウイルス百科事典でしらべると、   ひとつに対して、複数のウイルス名が出てきます。な  ぜ? (3)PC立ち上げ時に、  「'msxmidi.exe'が見つかりません。名前を正しく入力  したか確認し、やり直してください。また{検索}で   探してください」  「レジストリに指定されている'msxmidi.exe'を読み込  めないか、又は実行できません。ファイルがあるか確  認してください。又はレジストリの参照を削除してく  ださい」   と2文でます。ちなみに今はほったらかしです。 (4)ケーブルを再度接続したら、Free XXXというアイコンが  でてきました。(すぐケーブルは抜きました)   私がわかるのは以上の4点です。 ひとまず隔離状態でOKであれば来週発売のノートンインターネットセキュリティ2005(色々入ってるやつです)を買うまで待とうと思っています。 大丈夫でしょうか? あと買ったところでインストール後にすんなり駆除できるんでしょうか?  

  • 以前に流行したウイルス

    W95.Hybris.Plugin W95.Hybris.gen に感染していまいました。 シマンテックの無料ダウンロードで駆除しようとしましたが、うまくダウンロードできません。 どなたか、素人にもわかりやすい方法を懇切丁寧におしえてください。

  • ウイルスの駆除、その後・・・。

    この手の質問が多いと思うのですが他の人のを読んでもいまいちわからないので教えてください。 1. 先日、W32/Hybris.gen@MMに感染してしまったみたいでHPの説明にそって駆除しました。 心配だったのでシステムファイルチェッカーを行ったところ10個のファイルが破損の可能性ありと。 W32/Hybris.gen@MMが壊すファイルがDLLで破損の可能性ありとなったのもDLLだったんですね。 壊されたファイルを復元したはずなのに、ウイルスが残ってるのでしょうか? 2. ウイルス対策としてIE6にしたのですがインストールした翌日、IEのアイコン?の色が水色だったのに青になってました。 壊れているのでしょうか?

  • ウィルスに感染したのかどうかわかりません。

    初めまして、普段ノートン2002を使ってウィルスチェックをしているのですが 今まで何とも無かったのに、先ほどからインターネットをしていると フリーズしてしまい、スキャンをしても全くウィルスに感染していないと出ました。ところが気になったので、シマンテックのFixKlezをダウンロードして、 調べたところ、W32.Klez.gen@mmとW32.ElKern.genがコンピューター上で見つかったと出ました。 どうすれば良いのかわかりません。 でも再度ノートンでスキャンしても、引っかからないのですが・・・ これは感染しているのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 感染したんでしょうか?

    ファイルをDLして解凍し、開こうとしたら、AntiVirusにひっかかりました。 活動ログにふぁいるA(例)はW95 Hybris wormウィルスに感染しています。アクセスを拒否しましたとでました。これは感染していないのでしょうか?

  • ウイルスに感染しました。どうすれば治りますか?

    あるHPを開いてから調子がおかしいのでシマンテックのオンラインウイルスチェックを行ったところ30個程度のファイルが感染していました。 ウイルス名はTrojan Horse, Trojan.Galapoper.A, Trojan.Tannick.B, Trojan.Dropper, SecurityRisk.Downldr, Download.Trojan, Dialer.Dialplatformです。 シマンテックのHPにある対処法とやらは(システムの復元を無効にしてなんたら・・・)は効果あるのでしょうか?教えてgooを見たら、その通りにやったのに上手くできなかったというような質問が多かったのでやや疑問なんですが。 初めての経験なので何を伝えればいいのかも分かりません。PCはWinMeです。よろしくお願いします。

  • ウィルス感染の確認

    OS:windows98SE メーラー:IE5.5+SP2です。 自分のパソコンが、最近流行りのWORM_BADTRANS.B というウィルスに感染しているかどうか確認する方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウイルスに感染してしまいました

    おとといの夜、WEB閲覧中にウイルス感染の警告がでました。 初めての経験で、慌ててケーブルを抜き、シャットダウンしました。再起動してみるとファイルが実行できないなどのウィンドウと感染警告のウィンドウが複数でました。ノートンアンチウイルス2002がプリインストールされていたのでスキャン&検疫しました。 結局8つのウイルス(W32.Randex.genやTorojan.Horseなど)に感染していました。が、今日再度スキャンしたら感染0になってました。 検疫って駆除のことなんですか?感染が検出されなかったのですがOKなんですか?