• 締切済み

私は離婚したくない主婦です。

Albert-Einsteinの回答

回答No.3

まず、結論と致しましては、貴方様は別れる必要は無いと 思います。結婚が、成人同士の御互いの意思で成立するものとすれば、離婚も、また、そうだからです。 一方的に、離婚を迫って、相手に承諾させられる事も、 出来る場合がありますが、貴方様には、今の御主人と、 別れる意思が無いようですので、御主人が、離婚を迫っても別れたくなければ、別れる必要はありません。  但し、貴方様の投書の内容を見る限りでは、旦那様には、もう、貴方様との結婚生活を継続する意思はないように思われますので、私個人の意見と致しましては、 今の御主人と別れて、もっと良い男性との再婚を考えた方がよろしいかと存じます。  このまま、貴方様が、離婚を拒み続けても、旦那様は、 貴方様とは仮面夫婦を続けて、他に、新しい女性を作って 家庭を顧みない可能性の方が、高いと思われますので。  このような意見が、貴方様の役にたてば、幸いです。