• 締切済み

食べれるシャボン玉の入手法を教えてください!

食べれるシャボン玉、どこにも売ってないんです。 ネットで何時間も探したけど、見つけられませんでした・・・ 今、うちの子(2才)がシャボン玉にハマってて、時々食べようともするんです。 それで是非、あの味付きの食べれるシャボン玉をしてあげてみたいんだけど ここらへんは田舎なせいか、どこにも売ってません。 ネットで購入できる所を知っている方がいらっしゃったら是非教えてください!

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

『ビレッジバンガード』『ロフト』『東急ハンズ』『ソニープラザ』『キディーランド』『トイザラス』が多く扱っているようです。どれか・・・ないかな? 一応下記通販ショップでも扱っていたようですが、残念ながら売り切れ表示になっています。 (検索サイトで『シャボン 食べられる 通販』と検索した結果のひとつです。) 色んな情報を総合すると1/下旬時点でほとんどが品切れなんだそうです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/mercedes/nwo/marks/shop2.html
  • xmas1227
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

イチゴミルク味もあります。 少し前まではメーカー側の生産が追いつかなくて超品薄商品だったのですが、今は解消されて手に入れやすくなっている筈ですよ。 ちなみに私は東急ハンズで買いました。 友達と二人でやったんですが、飛んでるシャボン玉を口でキャッチするというのは意外と難しくてイライラしてしまいました。 だから蛇足ですが、苦労して入手する程の物ではないような気が……

回答No.1

キャンディバブルといいます。 主におもちゃ屋さんに売っているそうです。 近所のディスカウントショップに売っていたので買ってみました。 ブルーベリー味とメロン味がありました。 定価200円ですが、ショップでは160円で売ってました。 原液のままでも食べられるそうですが、苦いです。 しゃぼん玉にして食べると甘いです。 でもこれひとりで食べるとなんかむなしい・・・

関連するQ&A

  • くまのシャボン玉

    先日おもちゃ屋さんなどでよく売っている、くまのボトルに入ったシャボン玉を購入しました。一時間ほど楽しく遊んだのですが、シャボン玉液がボトル内にある輪につかない程度の量になったために、シャボン玉が作れなくなってしまいました。ボトル内にはシャボン玉液がまだたくさん残っているので、どうにかしてもっと遊びたいと思っています。この後みなさんはどうやって遊んでいるのか、教えてください!

  • 車にしゃぼん玉は迷惑??

    小学校1年生の子とその友だちのシャボン玉が車に当たったということで洗車代を請求されました。 たかだか1000円ちょっとですが、今後ちょっとしたことでもいちいち文句を言われそうで払いたくありません。 駐車場内で遊ばせていたわけではなく駐車場ごく近く(駐輪場横)のベンチだったのですが、その日の風向きで確かに車が止まってる方に大量に飛んでいっていたようです。 でも洗濯物についたわけでもないですし、ボールを当てたわけでも傷をつけたわけでもないですし、なにより子どものすることですし。 下にまだ小さい子が2人もいるので広い公園につれていってするというのも大変。子どもだけで公園に遊びに行かせるのも最近物騒ですし、マンションの前でシャボン玉でもしてくれてたら安心なんですが。 ご近所さんは小さい子のいる家ほとんどなため「子どものすることだしね」「うちもさせてるし」「いままでずっとさせてたし」「シャボン玉くらい」「禁止されてるとかきまりがあるわけでないし」「うちの家も車止めてるけど別に」という方が多いです。 我が家も車を止めていますが今まで我が子、よその子とわずシャボン玉をしていても気にしたことがありませんでした。 子どものすることに、しかもシャボン玉ごときにそんなに言わなくてもと思うのですが、払う必要はありますでしょうか? 車にシャボン玉ってだめですか?

  • シャボン玉の吹き口の作り方。

    明日、幼稚園の運動会の最後にシャボン玉とばしをやるので吹き口を作らなくてはなりません。幼稚園から配布されるシャボン液の容器が小さいので(4cmていど)、針金を曲げて大きいシャボン玉製造器・・・・というわけにも行きません。 ネットで検索してもシャボン液の作り方は出てくるのですが、吹き口についての記述がほとんどなく、困ってしまいました。 市販のき口のイメージで先をギザギザにしてみたけど今一で・・・・・ たくさん出来たり、何か変わったシャボン玉の出来る吹き口・・・等々のアイデアについてご存じの方、アイデア下さい;;

  • シャボン玉石鹸の取り扱い店

    最近、シャボン玉石鹸に興味を持ち(住まいが石川県なんですが)、インターネットでシャボン玉石鹸の取扱店を探したら、小松のある美容室にしかないと表示されました。 とりあえず、その美容室に行って購入したのですが、欲しいと思った時に小松まで行くのは私の家からは1~2時間くらいかかってしまうので、もっと近いところ(せめて金沢くらい)にないかなあと思って質問しました。 通販で購入もできるそうですが、なんせ安い商品なので運賃がどうしてもかかってしまうし、それなら販売しているお店があるならそこで買いたいなぁと思ったのです。 ちなみにこの前購入したのは「シャボン玉石鹸浴用」と、「ビューティーソープ」です。このどちらかでもいいので、購入できるお店を知っている方がいたら教えてください。

  • シャボン玉せっけんについて教えて下さい♪

    シャボン玉せっけんのシャンプー・リンスの購入を考えているのですが、値段が高くてなかなか手が出せません(泣)使い心地などを教えていただきたいので愛用している方お願いします!

  • 1分間に300個。電動シャボン玉機を探してます

    ご存知の方、是非教えて下さい。 乾電池で動く電動シャボン玉機で、1分間に300個作れるとパッケージに書かれています。 穴が4つでファンがついていて、ボタンを押すタイプだったと思います。 このシャボン玉機、5~6年前に購入。すぐに壊れてしまったのですが、300個できていたかはわかりませんが、とても沢山のシャボン玉が飛びお気に入りでした。 同じものでなくていいのですが、よく似たタイプの電動シャボン玉機を探してます。 お心あたりのある方、情報を宜しくお願いします。

  • しゃぼん玉遊びは迷惑??

    我が家から数件離れた所に住む友人から聞いたのですが、住宅地で家の前が幹線道路という立地条件の一軒家です。 子供たちのリクエストでしゃぼん玉遊びをし始めたそうなのですが、近所の方から数日後に洗濯物につくのでやめてほしい、車につくのでやめてほしいとの手紙が入っていたそうです。 今、子供たちがしゃぼん玉で遊びたい!!と言い出しているのですが、これを知り迷っています。 立地条件も近所なので同じです。 どうお考えになる方が多いのか知りたいです。 実際、遊ばせている方も教えてください! よろしくお願いします。

  • シャボン玉はなぜ金色?

    シャボン玉は長時間おいとくと膜の中の水分が蒸発しわれやすくなり、割れるすんぜんに金色に見えますけど、なぜ金色に見えるの少しでもわかる方教えてください。

  • ○…シャボン玉の効果的な演出…○

    披露宴で、皆さんにシャボン玉を吹いてもらうという 演出を考えています。 場所はホテルの披露宴会場です。 いつ、どのように使うのが効果的でしょうか? 今のところ、キャンドルサービスで火を灯す瞬間に、 各テーブル毎に順々に吹いてもらおうと 思っているのですが、機械で出すシャボンではないので、 思っているよりショボくなるのでは・・?とホテルの方に おどかされました。 総人数は100人ほどなので、全員に一斉に吹いてもらうほうが いいのでしょうか・・・?

  • いま流行り(?)の触れるシャボン玉の成分。

    「浮遊後10秒経つと割れにくくなる」という触れ込みの「触れるシャボン玉」を購入してみました(水飴状のものをストローの先端に巻き付けて膨らましバルーンを作る商品とは別物)。 しかしこれ、成分が書かれていないのですが、いったい何でできているのでしょう? 自分ではうまく調べられなかったので、ご存知の方、また調べ方を知っている方、御教示いただければと思います。

専門家に質問してみよう