• ベストアンサー

windowsドメイン管理下のPC設定について(壁紙)

windowsドメイン管理を始めました。その後ローカルPCの壁紙を変更しようと思ったら、出来ません。これはドメイン管理をしているからでしょうか。その場合、ローカルPCの壁紙などを変更する術はないのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

あなたがネットワーク管理者なのでしょうか? グループポリシーが利用できる環境なら管理者がそういう設定にしたのかもしれません。そう言うポリシーなのでどうしようもないですね。 管理者に抗議しましょうw

関連するQ&A

  • ローカルPCのWindowドメイン参加&管理者権限の付与

    Windowsドメインのサイト管理者@初心者です。 ドメインにローカルPCを参加させ(同時にコンピュータ名変更)かつドメインユーザーにローカルPCの管理者権限を与える時には、事前の準備は何か必要でしょうか? 例えば追加するコンピュータ名を事前登録したり、ローカルPCの管理者権限を与えるユーザー名をこれまた登録しておくとかの処置です。

  • ドメインユーザーにローカルPCの管理者権限を「コマンド」で

    ドメイン参加したPCのドメインユーザーにローカルPCの管理者権限を「コマンド」で設定するにはどうしたらよいでしょうか? GUIで設定する方法は知っていますが、バッチ作成のためコマンドを教えてください。

  • Windowsサーバの管理でユーザー画面を開くことができません。

    Windowsサーバの管理でユーザー画面を開くことができません。 Windows2000、富士通PRIMERGYを使っているのですが、マイコンピューター→管理→ユーザーを編集しようとすると「ローカルユーザーとグループ コンピューター×××はドメインコントローラーです。ドメインコントローラでこのスナップインは使用できません。ドメインアカウントはActive Directoryユーザーとコンピュータのスナップインで管理します。」と表示され、ユーザーに×印がついていて編集できません。特段なにか変更したわけでもアップデートしたわけでもないのですが変更できません。サーバはドメイン設定ですがクライアントはワークグループ環境で利用しています。 導入して約8年たつので故障かとも思いますが、対処方法ご存知でしたらお教えください。

  • ドメイン環境でのIE設定について

    windows server2008 r2のドメイン環境で、クライアントPCでwebアプリケーションが作動しません。 ローカルPCで使用すると作動します。共に、管理者権限でログインしています。サーバのグループポリシーでIEの設定を変更する必要があるのでしょうか?また、あるとすれば、どのあたりのポリシーを変更すればよいのか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ドメインサーバの管理について困っています。

    標記の件についてですが、現在ドメインサーバの管理を行っています。 OSは「windows2003 server R2」です。 下記の二つについて質問です。 1.PCのドメイン参加について 先日、新たにPCを購入したところ、認証なしでドメイン参加できて しまいました。ぞれまでは、参加するにはドメインサーバで設定した ユーザー名とパスワードを入れなければならなかったのですが… 当たり前ですが、ユーザーはパスワード等は知りません。 以前は、新たにPCを導入する場合は、認証が必要となっており、導 入当初より設定変更は行っていません。 何故、認証なしでドメイン参加できるようになったのでしょうか? 2.ドメインサーバへのリモート接続について また、サーバのwindows updateを行う際は、リモートデスクトップ接続 を行っていたのですが、リモート接続する権限がないので、あと数日で 接続できなくなるというメッセージが出てきました、その時は、忙しか ったので、接続できなくなった後は、別のPCから接続し、落ち着いて から調べようと思っていました。 2,3週間後に、調べるためにもう一度接続できなかったPCから接続を 試してみると、何事もなく接続できました。 一体これは、どういう現象なのでしょうか?何か設定不足なのでしょう か?

  • ドメインユーザーとしてログインすると画面は壁紙だけ…

    あまりに困ってしまったので、質問させていただきます。 ドメインコントローラーのトラブルの最中に(というか 「死んでいる」状態にに気づかずに)ログオフしてしまいました。 で、改めてログインをしようとすると、起動音はしますが、 スタートボタンやアイコンは全く表示されず、 壁紙だけが一面に表示される状態になってしまいました。 この壁紙は、ドメインユーザーログイン時のデスクトップに 設定したものです。 最初のうちは、「移動ユーザープロファイルが見つかりません(?)」と いったメッセージが出て、OKボタンで先に進むことにより 上記の状態になっていたのですが、ドメインコントローラーが復活後 (時間的にそう思われます)は、メッセージが出ることはなくなりました。 ローカルにログインし、移動ユーザープロファイルと ローカルでのプロファイルのサイズをチェックしたところ、 移動ユーザー設定>ローカル設定で、実際行った双方の設定から考えて おそらく「壁紙だけ」状態に書き換えられてないとは想定されるのですが、 実際はわかりません。 どうしてこのようなことが発生するのか、またこの状態を回避するには どうしたらよいのでしょうか? ご教授ください。

  • ドメインの設定

    ドメインを買うとき、IPも一緒に買うのでしょうか? ドメインを買うとき、何か情報が必要でしょうか? ドメインを買った後、DNSにどういう設定を行うのでしょうか?自DNSサーバの変更だけで良いのでしょうか? ドメインとDNS辺りの概念でなく実務が分かっていません。できれば具体的に教えて頂けないでしょうか? ドメインを買う場合やIPを新たに取得する場合、ドメインを別サーバに移行する場合などです。 是非よろしくお願い致します。

  • ドメインコントローラーについて

    ドメインコントローラーをWin2003Serverで作ろうとしています。 PINGやIP直接叩いて接続にもいけます。ですが、他のPCをドメインに参加できません。 以下のようにエラーが出ました。どうしたらいいでしょう? ↓ 注意: この情報はネットワーク管理者向けのものです。ネットワーク管理者でない場合は、ネットワーク管理者に連絡してこの情報を伝えてください。この情報はファイル C:\WINDOWS\debug\dcdiag.txt に記録されています。 ドメイン ***.local のドメイン コントローラの場所を決めるのに使用される service location (SRV) リソース レコードの DNS のクエリがされるときに次のエラーが発生しました: エラー: "DNS 名がありません。" (エラー コード 0x0000232B RCODE_NAME_ERROR) クエリは _ldap._tcp.dc._msdcs.***.local の SRV レコードでした このエラーの一般的な原因として挙げられるのは: - DNS SRV が DNS で登録されていない。 - 次のゾーンのうち 1 つ以上が、その子ドメインへの委任を含んでいない: ***.local local . (ルート ゾーン)

  • ウイルスバスターCorpサーバ1台で複数ドメイン下のPCを管理できますか

    こんにちわ。 現在Windowsドメインが5つ分かれており(業務別)、 その5つのドメイン下にあるクライアントPCを 1台のウイルスバスターサーバで管理しようとしております。 技術的に可能なのかがわかりません。 インストール手引きを見ても、ウイルスバスターサーバの ドメインに複数のWindowsドメインが存在する可能性があります、 と謳っているだけです。 またこの場合ウイルスバスターサーバは、 いずれかのドメインに存在したほうが良いのか、 それともワークグループのままが良いのか不明です。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • Windowsドメインのログオン方法について

    Windows2000Server以降のActiveDirectory形式でのWindowsログオン方法についてお聞きします。 例として以下の環境があるとします。 Windowsドメイン名:test.local ログオンする登録済みドメインアカウント:taro(パスワードは"pass") このとき、Windows2000Pro以降のクライアントOSがこのWindowsドメインに参加済みとして、taroでログオンする場合、ログオン画面にて (1)WindowsNT4の形式 ユーザ名:taro パスワード:pass ログオン先:test.local (2)アカウント名にドメインを含める場合 ユーザ名:taro@test.local パスワード:pass ログオン先:(ユーザ名にドメインを含むため選択不可) (1),(2)どちらの方法でも、同じ環境(プロファイル)を読み込むので、 違いは内容に思っているのですが、どちらでも全くイコールなのでしょうか? よろしくお願いします。