OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

貧血ツライ・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211101
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (88/88)

私貧血ですごく困ってます・・。
病院で注射もしてもらってるし薬もちゃんと飲んでるし食べ物にも気を使ってほうれん草とかレバーとか食べてるんだけど貧血が治りません。。
昔は私はちょっと走ったぐらいでは全然大丈夫だったのに最近では思いっきり走れません。足が重くなるみたいな感じです。階段とか友達とかけあがったりしたら私はしんどくなってついて行けなくなるし。。昔はすごく元気で持久力とか誰にも負けないぐらいだったのに最近の私の体は自分の体じゃないみたいです。1日も早く貧血治したいです。良い方法教えてクダサイ@@@
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

貧血は、普通は鉄欠乏性貧血なのですが、それ以外にも、薬剤の影響や、骨髄の異常によるもの、溶血性貧血などもあります。本当に鉄欠乏性のものなのでしょうか?その辺、今行っている病院、お医者さんに確認してみてください。鉄剤とかをもらっているのであれば、鉄欠乏性貧血なのでしょうが・・・。でも、その場合でも、あまり吸収しないので、便が真っ黒になるだけですよね。食事にしても、鉄剤にしても、鉄分は、そもそも吸収が悪いので、タンパク質の多い食品と、ビタミンCをおく摂る事を薦めます。ビタミンCは鉄の吸収を高め、タンパク質はそれを体の隅々まで運んでくれると覚えておいてください。
お礼コメント
panpanpan

お礼率 100% (88/88)

ありがとうございます。
たんぱく質の多い食品とビタミンcですね☆
明日学校でロードレースがあります。
私頑張って走ります☆
あ☆お医者さんにも確認してみます@@
投稿日時 - 2002-02-04 22:16:26
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ