OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気になるぅぅぅ。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211089
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (88/88)

peintってどうしてペイントって訳さないでペンキって訳すんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

panpanpanさん、こんばんは。

paintをペンキと訳さなければいけないなんてことはないですよ。ペイントでも構いません。
ちょっと大きい辞書には両方出ています。そのほかに塗料なんていう訳語もあります。全然問題ないと思いますよ。
技術文献の翻訳などではむしろペンキなんて訳しません。
お礼コメント
panpanpan

お礼率 100% (88/88)

おぉ@@
そうなんですか@@
アリガトウゴザイマシタ。
解決しました★
投稿日時 - 2002-02-04 22:03:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

百科事典には、
オランダ語の pek のなまり
とあります。

参考URLもご覧ください。
お礼コメント
panpanpan

お礼率 100% (88/88)

アリガトウゴザイマシタ☆明日塾の先生に自慢します(笑)
投稿日時 - 2002-02-03 23:14:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

言われてみればそうですね。いい質問だと思いました。
ところで、peintじゃなくてpaintですね。
お礼コメント
panpanpan

お礼率 100% (88/88)

あ・・。paintですね。間違えてました。
アリガトウございました@@
投稿日時 - 2002-02-04 22:05:45