• ベストアンサー

通販で書籍を販売するつもりですが郵送方法について

書籍は、1冊A5(240~250頁程度)厚さ1.2cmほどのもので、代引きを考えております。 購入者に最も負担がなく、かつ低価格設定が出来るように、安くあげたいと思います。 どういう郵送サービスを選べば良いか、インストラクションお願いします。

noname#38051
noname#38051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.1

代引きをメインに持ってくるのであれば郵便局の冊子小包でしょう。 A5の250ページというと、600gくらいでしょうか? とすると、郵便料金(冊子小包が)340円 代引き手数料が250円、郵便振替口座or為替で受け取るとして100円がかかります。 月に1000冊以上代引きで送る場合、まとめ送金を使うと便利です。 受け取り口座がみずほ/みずほコーポレート銀行の場合、代引き手数料310円で、入金の手数料は無料です。(郵便口座へは120円、みずほ系以外の銀行へは252円) 1000冊未満の場合は360円ですから、販売する書籍が10000円以下の場合は、10円高いですね(^^a 1万円を超える場合は、まとめ送金の方が安いです。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/matome.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/matome.html
noname#38051
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 最も安い郵送方法について

    会社より、お客さん(200件ほど)に毎月A4で8ページほどの 冊子を郵送しようと考えています。 メール便などの金額を調べると、一通辺り70円程度かかるようなのですが、もっと安く郵送できる方法をご存知の方がいらしたら 教えていただけないでしょうか?

  • 書籍通販のユーズド価格について

     絶版で重版未定の書籍の入手希望です.古本屋さんで検索できるサイトを探していますが,希望する書籍の在庫を持っているところや,カード決済以外の購入方法のところがみつかりませんでした.おすすめの古書通販サイトがございましたらURLなどを教えていただきたいです.  また,書籍通販のユーズド(中古)価格が,新品価格より高い場合がありますが,それはなぜなのでしょうか.どうぞ宜しくお願いいたします.

  • 書籍の割引販売について

    5冊同じ書籍を購入しようと検討中なのですが、割引して購入できるweb書店等はないでしょうか?合計金額は40000円程度です。よろしくお願いします。

  • 郵送で詐欺にあわない方法

    某掲示板で物々交換をする事になりました。 等価交換なので金銭の絡みは無いです。 お互い気になっている事が「詐欺にあわないだろうか」という所です。 なので詐欺にあったとしても不利益を生み出さないようにしたいのですが、こんな事は可能でしょうか? (案) Aが先に品物を郵送。 【Bは郵送物を受け取る際、配達員さんに5000円を渡さなければ品物を受け取る事が出来ない。】 ※↑の品物の平均取引価格が2000円とする。 5000円とは品物以上の値段を設定する為であり、あくまでも例です Bが5000円を支払ってAが受け取りの確認出来次第、上記【】内同様、Aに品物郵送。 A、Bが配達員に支払った5000円は互いに振り込みされる

  • 書籍が割引販売されない理由

    何気なく不思議に思ったんですが… ・BDやDVDの映像関連商品 ・CDなどの音楽関連商品 ・フィギュア ・キャラクターグッズ これらの商品はショップやネット通販サイトなどで購入することが出来ます。 店舗によって違いますが、「定価」~「ある程度の割引価格」にて販売されています。 専門店ではほぼ定価、ネット通販だとかなりの割引価格で売っています。 ネット通販サイトでは人件費が抑えられますので、割引販売が可能になるという理由は何となく解ります。 しかし、書籍に限ってはショップであろうが、ネット通販であろうが、割引販売をしていません。 (ポイントの付加はあります。) これには理由があるのでしょうか? 書籍は利益率が少ないって聞いた事があるような気がしますが、これと関係があるのでしょうか? 知っておられる方の回答をお待ちしております。

  • 【通販サイト】代引きでの送料について

    最近通販サイトをオープンいたしました。 1つ200円の商品があり、ご注文を受けたら送料の安いメール便で お届けしようかと考えておりましたがメール便では 代引きとして取り扱っていただけないと言う事を知りました。 結局200円の商品にも一般的な配達料金と同じ送料がかかってしまい、 高くなるな…と諦めていましたら、他のサイトで100円の商品を代引きで 全国一律100円で販売しているお店を見つけました。 探して行くと多くのサイトでそのようなシステムになっている事に気付きました。 送料はお店の負担だとしても、商品をメール便ではない一般的な方法で送れば 必ず赤になるはずです。こういったお店はどんな方法で郵送しているのでしょうか? 100円程度の商品が代引きにも関わらず全国一律100円で郵送できる仕組みを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 海外に荷物を郵送(船便)する際の安全性について

    これから北京で就職するので、荷物を郵送する予定です。 単身者ですので、生活日用品は少なくて、ほぼ仕事関係の大量の書籍です。 段ボールに5~6箱程度ですし、それぞれかなり重量があるので、 郵便による船便を利用しようと考えています。 海外への郵送は、荷物がなくなったりすることがあるとよく耳にしますので、 正直なところ、大丈夫なのか、不安に思っています。 必ずしも貴重とは言えませんが、仕事関係の書籍ですので、荷物が行方不明になってしまうと、 海外で日本の書籍を再購入することになり、手間や価格などを考えると本当に困るんです。 郵便による船便は安心できるものなのでしょうか? それとも、引っ越し会社の海外パックなどを利用した方がいいのでしょうか? ただ、自費で引っ越し費用を出さなければならないので、 格安な方が望ましいのですが、どうなんでしょうか?

  • 荷物の郵送方法について教えて下さい。

    こんにちは。 近々アメリカ国内の他州にダンボール箱(重さは20~25kg程度)を送る予定です。 到着日指定ができるサービスで送りたいのですが、どの郵送手段でしたらこのようなサービスをお願いできるでしょうか。 郵便局ではおこなっていないのでしょうか。 アメリカには、日本の宅配サービスのように丁寧なもの(日付指定など)は無いと聞きますが、いかがなものでしょうか。 ご存知の方教えて頂きますようお願い致します。

  • ネクサス7でXMDFの電子書籍を読む方法ないですか

    Nexus7でXMDF形式の電子書籍を読む方法は無いでしょうか これまで楽天ダウンロードから購入した電子書籍を SHARPのガラケーに移して読んでいました これらのXMDF形式の電子書籍をタブレットで読みたいと Androidアプリを検索したのですが XMDF形式のビューワは 各公式サイトから購入した電子書籍しか取り込めないようです 更に調べるとXMDFをPDF変換できるツールである 「コミスケ」と言うのがありこれなら簡単そうなのですが 価格が¥7980もすることで二の足を踏んでいる所です PCでビューワを1ページずつ画面キャプチャし整形して 画像ファイル化した後PDFに変換する方法もあるのですが 何百ページもある電子書籍を手作業で行うなんてのは 現実的では無いと思われます 何か良い方法もしくはフリーもしくは安価なソフトをご存じの方 教えて下さい

  • 書籍販売と積送品

    日本の書店では、商品(受託販売対象の書籍)類を仕入れた際に、 買掛金勘定で料金を計上させているのでしょうか? 下記のページでの説明によりますと、 返品のペナルティーさえもが規定されているそうですので、 分からなくなってしまいましたから、畏れ入りますが、教えて下さいませ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%94%E8%A8%97%E8%B2%A9%E5%A3%B2 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%88%B6