• 締切済み

玄人志向 SATA2EI3-LPPCIの認識について

教えてください!「玄人志向 SATA2EI3-LPPCI」をPCに取り付けたのですがカード自体が認識されないのでドライバのインストールへ進めません。BIOSもUPしましたが駄目、スロットも変えてみましたが駄目でした。カード自体が不良品なのでしょうか?どなたか対策方法を知っている方いらしたら教えてください。 M/B ASUS P4P800E DX CPU intel pentium4 3.2 BIOS 1008 が現在の環境です。

みんなの回答

  • najio669
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

一般のユーザーが保障もサポートも無い「玄人志向」に手を出してはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

玄人志向の「掟と心得」は読みましたか? その手のシリーズは何かと問題があるようですけど・・・・ http://www.kuroutoshikou.com/newbbs/helpme_top_fset.html 自己責任で頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玄人志向のサウンドカード

    最近、他のとくらべて安いというだけで玄人志向のCMI8768P-DDEPCIというサウンドカードを買ったのですが、調べてみると玄人志向はサポートや説明などをまったくしないことでコストを下げているようで、増設初心者の私には手が出ません。 スロットに差し込んで後はドライバをインストールすればいいのかと思い、サイトから落としてきたドライバをインストールしようとすると、オーディオデバイスを正しく接続してくださいと出たりで何もできません。自分なりに必死で解決策を探したのですがダメでした。どうすればドライバがインストールされ、音がでるようになるのでしょうか?スロットにさすだけではダメなんでしょうか? PCはemachinesのJ4494 OSはVISTA マザーボードは945GCT-NMです。VISTAの対応表には一応載ってました。 よろしくお願いいたします。 

  • SATAの未認識したりしなかったり

    ASUS P4P800Dを使用しているのですが SATAのHDを認識したりしなかったりします。 IDE接続の3台は問題なく認識しますがSATA×2台は認識したりしなかったりします。 BIOSをリセットしたり、してもだめです。XPのPROを利用しており、システムの復元をすると認識して再立ち上げを行うとまた未認識となります。 マザーボードはSATAは2本させます。簡単ですが、自分ではどうにもならずに困っています、このような場所に書き込みすいませんが助けてくださいお願いいたします。

  • GeForce7600GS(玄人志向)を組み込むとフリーズします

    GeForce7600GS(玄人志向・GF7600GS-E256H/HS)を取り付けるとフリーズします。 フリーズするタイミングは様々ですが、今一番多いのが起動してすぐのビデオカードのBIOSバージョンが出る所のままです。 電源容量も足りてると思うのですが・・・ もう一枚同型のカードがあったのですが、そちらでも同じ症状です。 本体構成は 自作PC OS WindowsXP HomeEdition CPU Core2Duo E6300 HDD SATAII320G メモリ 2G マザーボード ASUS P5VD2-MX 電源 400W 宜しくお願いします。

  • 玄人志向を設定したいのですが

    ビデオメモリを増やしたくて、電気屋に行った所、玄人志向(GF6200A-LP1218H)を進められ購入しました。 当方のPCが古く、MeをXPにヴァージョンアップしていることから、認識しない可能性があると言われ、それでもやってみようと試みているのですが、どうやら上手くいきません。 で、BIOSの更新とチップセットドライバの更新をまずするように説明に書いてあり、それからもう一度はじめてみようとした所、色々調べたのですがさっぱりわかりませんでした。 私のPCで使用できる最新のBIOSとチップセットドライバが何なのか教えていただけませんでしょうか? PC型番:HITACHI PCT-750U5PVA(2001年夏モデル) OS:meからXPproにヴァージョンアップ済 チップセット:intel@82815Graphics Controller var.6.13.1.3198 日立のサポートセンターに電話したところ、このモデルの技術的な質問は終了しているとのことで伺えませんでした。 ど素人の質問で申し訳ございませんが、ご存知の方がおられましたら、ご回答宜しくお願いいたします。 PCが古すぎて、根本的に対応しない可能性もあります。 玄人志向の説明書にビデオBIOS制御が32KBまでのものは無理とあるのですが、それの調べ方すらわかりませんでした。

  • 玄人志向SATA2RAID-PCIX(PCI-X 64bitで使用)を

    玄人志向SATA2RAID-PCIX(PCI-X 64bitで使用)をSATA2インターフェースとして使用しているのですがスピードが出ません。 読み込み100MB,書き込みは30MB位です。 HDDはWD WD5000aaksを2台使用。 RAIDとしては使用していません。 BIOSはSiI3124 B6600 ドライバはSiI3124 SATALink 1.3.22.0 OSはWindows7です。 ご回答お願いします。

  • 玄人志向GeForce8600GT

    お世話になります。 次の自作PCの為にいくつかご教授願います。 現在所持している玄人志向GeForce8600GT 256MB PCI-Express x16を 継続して使いたいのですが最近のパーツは良くわかりません… 一応候補として マザーボード:ASUS P5B CPU:celeron440 メモリ:DDR2 SDRAM 以上を考えています。 これで大丈夫だと思うのですがここは違う、こうした方がいい等ありましたらご指南ください。

  • SATA増設カード使用時のBIOSの設定は?

    asrock の H67DE3 を購入し HDDを取り付けているのですが、 HDD 6台取り付けるため SATA増設カードをPCIスロットに取り付けて Cドライブは勿論マザーボードのSATA3に取り付けて 2台目~4台目を マザーボードのSATA2に取り付け 5台目・6台目を PCIの増設カードに取り付けていますが、 なぜか、起動の際 増設カードの方を読みに行ってまったく立ち上がりません。 増設カードのケーブルを外すと立ち上がります。 BIOSは増設用ケーブルを外している時は DEL で BIOS画面に行くのですが 増設用ケーブルを接続していると、asrock の画面で止まってしまい DELキーもファンクションキーも受け付けません。 増設カードは 玄人志向SATA4P-PCI(SiliconImage Sil3114搭載)です。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 玄人志向のATA133PCIが認識されない

    玄人志向のBBSに次の質問を載せたのですが回答が貰えない もので転載します。 ATA131PCIをIntel Desktop Board D850MVに取り付けました。 通常起動ではIntelのロゴで、BIOSの呼び出しは左上で カーソルが点滅するのみでハング状態になってしまいます。 ボード不良かとAopenマザーのPCに取り付けたところ無事 認識されました。どう言う訳かCの不良で起動しなかった のに起動するおまけ付きです。 さて本題のD850MVですが過去のログを参考に他のPCIカード AdaptecのSCSI,BUFFLOのモデム(GM-PCI56K),LANカードを外して 見ましたが結果は同じです。 PCIのカードを外す前にATA133を付けずに起動してから 差し込みハードウェアの追加でドライバーのインストール を実行したところインストールは成功したように見えました。 再起動すると上述の状態で解決しません。 使用しているOSはD850MVがXP Pro(チップセットはi850) Aopenの方はXPHomeです。(チップセットは440BX)です。 やっぱり相性の問題なんでしょうか?

  • 玄人志向gtx750tiの増設

    玄人志向のnvidia gtx 750tiを増設したいのですが VGA本体寸法:125x161x42mm PCの仕様 チップセット:インテル(R) H81 Express チップセット 拡張メモリスロット:DDR3 DIMMスロット×2 拡張スロット(空スロット):PCI Express2.0 [x16]×1(1) ,PCI Express2.0 [x1]×2(2) 拡張スロット1:PCI Express2.0 [x16] 拡張スロット2:PCI Express2.0 [x1] 拡張スロット3:PCI Express2.0 [x1] 拡張ベイ(空ベイ):5.25インチベイ×2(1) ,3.5インチベイ×1(1) ,3.5インチ内蔵HDDベイ×3(2) 内部端子:SATA 6Gbps×2 ,SATA 3Gbps×2 ,内部USB 2.0(×4ポート分/10Pin×2) 電源:500W 80PLUS SILVER認証 ATX電源 外形寸法:約幅175mm×奥行389mm×高さ363mm で増設は可能でしょうか? 寸法的には可能だと思いますが今回初めての試みなのでどうかご回答お願いします 参考になるかわかりませんがPCI-Eの内部状況の写真を撮ってみました よろしくお願いします

  • RAIDカードと認識されないHDD

    諸事情により今回RAIDカードを使用してRAID0を組む事になったのですがOSインストールの場面で上手くいかなくなってしまい、こちらで質問するに至りました。 RAIDカードをPCIに接続しドライバをインストール、その後一旦電源オフ。 HDD2台を所持しておりその二つを電源ケーブルとSATAケーブルでRAIDボードに装着。 再びPCの電源を入れてRIADカードのBIOSを起動&RAID0で設定。 この後、OSの入ったCDを入れてインストールの場面になるのですが RAID0を組んだHDDが認識されないのか不明なディスクと出て、 パーティション削除(D)もしくはインストール(Enter)を押すと必ずブルースクリーンが出てしまい、進めない状況です。 以下スペック Prime Galleria QH CPU:Core 2 Quad Q9650 マザーボード:インテル P45 Express チップセット ATX マザーボード RAIDボード:玄人志向SATA2RI4-LPPCI HDD:WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)×2 HDDの片方はRAIDを組む作業を始めるまで使用していました。 SATAケーブルをマザーボードから外してPCIの方へ。 未フォーマット、フォーマット後の両方で試行してみましたがやはりダメ。 そもそも1+2台で合計3台以上必要なのかとも思いましたが、知識不足で結論にはたどり着けず。 素人のくせに玄人志向なんか使うなよ、と思われる方もいらっしゃると思いますが、よろしければご教授お願いします。

買ったその日にコピーできない
このQ&Aのポイント
  • コピー機能で真っ黒に印刷される問題が発生
  • ふたに読み込ませる印刷物が毎回つまる
  • ブラザー製品に関する質問
回答を見る