• 締切済み

首の美白について

美白にはかなり気を使ってます。おかげで顔は白くなったんですけど、どうしても首が黒いんです。 フェイス用のクリームや美容液を使ってるんですけど、なかなか。おかげでファンデーションもあわせるのが難しいです。 早く白くなる方法・化粧品類を知ってたら教えてください。

noname#1327
noname#1327

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 普段から日焼け止めなどで、紫外線対策はされていたのでしょうか? 首って、うっかり日焼けをしてしまうので、注意が必要です。 黒くなってしまったのは、今お使いの美白のお化粧品で大丈夫だと思います。 紫外線に当たらないということが大前提で、きちんとお手入れをしていれば、白くなると思います。 紫外線に当たってしまうと、いくら美白のお手入れをしても 全部無駄になってしまうんです。 お顔と同じように、紫外線には注意してください。 特に首の後ろなどは、知らないうちに日焼けしてしまいます。(経験者です・・・) 今はマフラーなど使うので防備できますが、これから3月、4月と 紫外線はどんどん増加していきます。 特に5、6月は要注意です。きちんと日焼け止めをつけてくださいね。 紫外線に当たると、日焼けして黒くなるだけでなく、しわ、たるみになってしまいます。 お話がずれてしまうのですが、地上まで届く紫外線は2種類あります。 「UVB」は日焼けして黒くなるものですが、「UVA」は、お肌の奥深くまで浸透して 細胞を破壊してしわ、たるみになってしまいます。 しかも首は頭とバスとを支えて、お顔よりも2、3歳老化が進むのが早いんです。 普段から、お顔と同じお手入れをしてくださいね。 私が週に数回、時間がある時だけやっているお手入れなんですが 「蒸しタオル」をお顔だけでなく、首にもやってあげています。 前と後ろの両方に数回ずつやっています。とっても気持ちがいいです。 代謝もよくなりますし、簡単で安上がりの美容法なのでおすすめです。 お風呂の時は、お顔と同じ石鹸で泡立てネットでよく泡を作り優しく丁寧に洗ってい、 その後、お顔と同じお手入れをしています。 そのせいか、「首きれい」って言われることが多いんです。 bebさんも頑張ってくださいね。

• gost
回答No.1

美白の基本は、日に焼けないことであると思います。 メラニン色素は、一度つくとなかなか取れないと言われています。