OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雑音について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211060
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (26/67)

暮れにADSLにしたのですが、
受話器を取って、ダイヤルすると「砂の嵐」のような
雑音がして、電話がかけられません。
ネットをしていようがしてまいが3回に1回は
この現象になります。
対処法はありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

私も先日 ADSL にしましたが、確かに電話にはほんの少しですが雑音が混ざるようです。
でも、「砂の嵐」とは、ちょっとひどいですね。

パソコンショップに行くと、高性能のスプリッタや電話用ノイズフィルタなどが売られています。
私の近所の店では、スプリッタは \1,500~\1,800 程度、ノイズフィルタは \4,500~\5,000 程度のものがよく出ています。

キャリアに相談するのもいいのですが、そんなに高い物ではないので、こういう物を試されてはいかがでしょうか?

あと、近くに雑音を発するような機器がある場合はそれを遠ざけること、ケーブル長をできるだけ短くすることなども、重要です。
お礼コメント
bisuima

お礼率 38% (26/67)

回答有難うございます。
一度プロバイダ&NTTに相談してみます。
投稿日時 - 2002-02-05 22:24:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>ネットをしていようがしてまいが3回に1回は 2回は大丈夫ってことですね? 線が切れかかってたりすると電気が入ったり切れたりしますよね? それと同じでジャックがちゃんと接続されてないとか故障してるとか 線が劣化してるとか・・・。 NTTに問い合わせてみたらどうですか? みてもらうだけなら無料のはずです。 ...続きを読む
>ネットをしていようがしてまいが3回に1回は
2回は大丈夫ってことですね?

線が切れかかってたりすると電気が入ったり切れたりしますよね?
それと同じでジャックがちゃんと接続されてないとか故障してるとか
線が劣化してるとか・・・。

NTTに問い合わせてみたらどうですか?
みてもらうだけなら無料のはずです。
お礼コメント
bisuima

お礼率 38% (26/67)

回答有難うございます。
一度プロバイダ&NTTに相談してみます。
投稿日時 - 2002-02-05 22:20:21

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

1年ほど前にADSLにしました(都内)。 で、いきなりなのですが、去年の12月に凄い雑音が電話に入るように成りました(電話の相手の声が聞こえない)。 116番で話したら、その場で回線状況を調べて異常無しと言う事で、直ぐに係員が来て調べてくれました。 で、INET経由でソフトを代えられると思うと言っていましたが、モデムを直ぐに代えてくれたので症状は無くなったので、ソフトDLはしていません。 ...続きを読む
1年ほど前にADSLにしました(都内)。
で、いきなりなのですが、去年の12月に凄い雑音が電話に入るように成りました(電話の相手の声が聞こえない)。
116番で話したら、その場で回線状況を調べて異常無しと言う事で、直ぐに係員が来て調べてくれました。

で、INET経由でソフトを代えられると思うと言っていましたが、モデムを直ぐに代えてくれたので症状は無くなったので、ソフトDLはしていません。
お礼コメント
bisuima

お礼率 38% (26/67)

回答有難うございます。
一度プロバイダ&NTTに相談してみます。
投稿日時 - 2002-02-05 22:19:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ