• ベストアンサー

QuicktimeでMIDIが鳴らない

fisherの回答

• ベストアンサー
  • fisher
回答No.5

これは日本語版での問題です。 ただし症状がでるマシンとでないマシンがあるので一概には言えないのですが、解決方法の一つとして 機能拡張フォルダーのQuickTime・Musical Instrumentsのみを日本語版から英語版に入れ替える。 これで直ったという情報があり私もこれでOKでした。

roro02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速試してみました。英語版のQuicktime書類だけを抜き取るのに苦労しましたが、できました。 しかし、結果は変わらずでした。 >これは日本語版での問題です。 そうだったのですか。それなら仕方がないとも考えられますが、Appleは問題を放置しているのでしょうか?何とかしてもらいたいですが。 ちなみにわたしのマシンはG4 350MHz AGP Graphics DVD-ROMサポートタイプです。