OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinMEでGT-5000WINPを使用したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211050
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (27/54)

早速ですが、質問です。

WinMEでエプソンのスキャナ、GT-5000WINPを使用したい
と考えているのですが、スキャナに添付されているソフトを
インストールしてもME上では動作しないため、困っています。

エプソンのサイトでMEでの動作状況をチェックしてみましたが、
これといった情報がなく(5000WINPがME上で動く、動かないという
記述が見当たらない)、行き詰まってしまいました。

何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

WINMEではパラレルインターフェイスで接続をするのは出来ないようです。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winme/peri.htm
に5000WINPは入っていないが、※7に書いているとおりにパラレルは接続できないということらしいです。

一度サポートのほうに聞いてみたことがあるので確かだと思います。2000とmeとXPではスキャナをパラレルで使用することは出来ないようです。scsi接続かUSBだけだそうです。
お礼コメント
becchi

お礼率 50% (27/54)

なるほど。ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-09 18:00:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

GT-5000WINSだったら参考URLの物で動くとあるんですが。

http://www.I-love-epson.co.jp/products/windows/winme/peri.htm

GT-5000WINPは利用可能リストには入っていませんねー。