OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランサーのリアガーニッシュ

• 暇なときにでも
  • 質問No.211041
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

私はランサーCK2Aに乗っています。じつはリアガーニッシュをぶつけて割ってしまったのですがもうすぐ車検なのでこのままで通せるのでしょうか?
破片を集めて、接着剤でうまく直しているのですが、友人のディーラーマン(新入社員)は車検は通らないと言います。
ちなみにランサーのリアガーニッシュとは、ランエボでいえば後ろのナンバープレートの左右についている菱形で、赤もしくは赤とクリアの部分です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

ガーニッシュの部分に灯火類が無く、単なる意匠であるならば、車検とは無関係です。灯火類(テールランプやストップランプなど)が存在する場合は灯火の部分に破損があると車検で不合格になる場合があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

ちょっと本を見て調べてみたのですが、よくわかりませんでした。ただし、私は機能部品ではないので、割れていても車検には通ると思うのですが・・。うまく修復しているならなおさら大丈夫だと思います。たぶん外してしまっても大丈夫なのではないでしょうか?友人の方の意見とは異なりますが、通らない理由が見当たりません。 スミマセン、きちんとした回答ではなくて。 地元の陸運支局に電話で気軽に問い合わせれば一発で分かる ...続きを読む
ちょっと本を見て調べてみたのですが、よくわかりませんでした。ただし、私は機能部品ではないので、割れていても車検には通ると思うのですが・・。うまく修復しているならなおさら大丈夫だと思います。たぶん外してしまっても大丈夫なのではないでしょうか?友人の方の意見とは異なりますが、通らない理由が見当たりません。
スミマセン、きちんとした回答ではなくて。

地元の陸運支局に電話で気軽に問い合わせれば一発で分かると思います。