OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

adaptecのDVPICS

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211040
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (14/49)

昨年adaptecのDVPICSを購入しました。
早速DVからキャプチャーをしたのですが
フレームが欠落しすぎてとてもまともに動画が
見れるような状況ではありません。
プレビューやパフォーマンスを落としてキャプチャーをしても
うまくいきません。
これは、キャプチャーボードのレベルが低いからなのでしょうか?
それとも、PCのスペックが低いからでしょうか?

私のPCのスペックは以下の通りです。
・CPU:セレロン800Mhz
・HD:40GB5400rpm(空約30GB)
・メモリ:DIMMの384MB
・VGA:GeForce2の64MB(PCI接続)

尚、adaptecのDVPICSの詳細は
http://www.adaptec.co.jp/1394/dvpics/
よりご覧ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

HDDの転送速度が足りないのだと思います。特にOSやアプリケーション と、保存するHDDが一緒だと、動画を保存するのと、OSやアプリケー ションの動作の両方で、ハードディスクが使われますので、時々 転送速度が落ちます。 製品情報のHDDの注意にDVキャプチャリングに250MB/分を要します。 とかかれているこれを満たしていない可能性が大です。 もっともいい解決方法は、動画保存専用にHD ...続きを読む
HDDの転送速度が足りないのだと思います。特にOSやアプリケーション
と、保存するHDDが一緒だと、動画を保存するのと、OSやアプリケー
ションの動作の両方で、ハードディスクが使われますので、時々
転送速度が落ちます。

製品情報のHDDの注意にDVキャプチャリングに250MB/分を要します。
とかかれているこれを満たしていない可能性が大です。

もっともいい解決方法は、動画保存専用にHDDをひとつ追加するのが
いいとおもいます。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

PCのスペックって、CPUとメモリとHDDとVGAだけではないのですが。 これだけで判断するのは無理だと思います。 で、非常に気になる点がVGAの(PCI)。 チップセットがIntel810とか言いませんよね? そうなれば原因はコレです。
PCのスペックって、CPUとメモリとHDDとVGAだけではないのですが。
これだけで判断するのは無理だと思います。

で、非常に気になる点がVGAの(PCI)。
チップセットがIntel810とか言いませんよね?
そうなれば原因はコレです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ