• ベストアンサー

ゴールデンウィークで比較的空いているデートスポット

20代半ばの社会人(男)です。 G.W中にデートの約束を取り付けたのですが、場所は任せるから楽しい所に連れて行って。と言われました。 相手の女性は同い年で、関係は古くからの友人です。 友人と言っても特別親しい中では無く、何回かお茶をした程度です。 今回は、久々の連絡で、最初から遊園地でも~って感じで誘ったのですが、返答からして試されている感が強く結構プレッシャーです。 自分は結構はしゃげるタイプですが、彼女はそこまでの感じではないイメージです。 慣れ親しんでいるなら、ディズニーとか激混みの場所でも比較的楽しめそうですが、やはり今回は厳しいのかなと思います。 時間は多分1日あると思うので、街でブラブラ~も勿体ないと思ってます。 日帰りできて、楽しめるオススメの場所があればお願い致します。

  • dfu23
  • お礼率54% (60/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私も実は質問を拝見させていただいたとき はとバスお勧めだな。と思いました パンフレットは旅行センタ-みどりの窓口などにも置いてあります http://www.hatobus.co.jp/ 向島の料亭なんて面白そうですが ちょっとお高めですね 薔薇の洋館とジョエル ロブションなんてどうでしょうか? 東京なのに?って感じですし、東京駅終了が16:20であれば それから飲むなり、食べるなりの、期待できそうですね (すいません、自分のことじゃないのに) あ・・GWやってないですね 美術館はどう? http://www.nezu-muse.or.jp/ http://www.momat.go.jp/ http://www.nmwa.go.jp/index-j.html http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00&processId=00 http://www.tobikan.jp/ http://www.yamatane-museum.or.jp/ ↑確か夜景もきれいだったような・・ 楽しんできてくださいね

その他の回答 (2)

回答No.3

GW中に都内はうんざりですよね。 で、山。 お勧めですよ。ちょっと疲れるけど。 高尾山とか、神奈川県の大山(伊勢原)とかが そんなに険しくなくてお勧めです。 大山は豆腐が名産なので、ふもとには豆腐料理屋がたくさん並んでいます。豆腐づくしの定食で1500円から3000円程度です。 GWにどこかに行くなら絶対お勧めです。

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.1

 察するに東京近辺でのお話の様ですが、僕がかねてより狙っている裏技は「はとバス」です。  以前、外国人向けの英語刷りのパンフレットを見た事が有るのですが、歌舞伎とかも盛り込まれているコースが有る様でした。  外国人向けなので、多分、本格的な退屈な歌舞伎ではなくて、メリハリのついた部分だけを集めた、デフォルメされた物だと思われます。  名古屋近辺なら、中部新空港とか、万博跡地とか、でしょうか。

dfu23
質問者

補足

書き忘れていました。 東京在住です。 はとバスって確かに乗る機会は中々ないですよね。 ただ、自分自身歌舞伎などには殆ど興味が無いです・・・ デートがまんねりで、たまには違う何かをと言う時には良いかもしれませんね。 彼女はどうか分かりませんが、東京観光はまたの機会にしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールデンウイークについての相談です!

    ゴールデンウイーク(5/3・4)に どこかへ遊びに行きたいと考えています。 東京都立川市から車で行ける範囲で、 どこか楽しめるところを教えていただけますか? 海は苦手なので、海以外の場所が良いです。 ディズニーリゾートも普段遊びに行っているので、 ここも除外でお願いします。 旅行が好きなので、観光地を見て回るのも好きですが、 遊園地で遊んだり、温泉に入ったりするのも大好きです。 グルメ視点だと、魚介類よりもお肉類の方が好きです。 できれば日帰りで行き来できるエリアで、 運転時間は片道あたり小休憩含めて4時間以内が希望ですが、 時間が早朝発・深夜着でも構いません。 場所によっては1泊してもOKですが、 今からじゃ宿を手配するのは難しいですよね? 日帰り温泉で入浴して、ラブホ泊でも構いませんが、 ちょっと味気ない気もするので・・・ とってもアバウトな質問になってしまいますが、 立川に引っ越して来て初めてのGWのため、 高速や観光地の混雑状況も含めて、全く無知です。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

  • 東京発 ゴールデンウイークについての相談です!

    ゴールデンウイーク(5/3・4)に どこかへ遊びに行きたいと考えています。 東京都立川市から車で行ける範囲で、 夫婦2人で、ドライブしながら、 どこか楽しめるところを教えていただけますか? 私の好みですが・・・ 海は苦手なので、海以外の場所が良いです。 ただし、海岸線を車で走るのは好きです。 自然景観を眺望するのは好きですが、 自然散策程度で、登山や森林浴等はあまり好まないです。 ディズニーリゾートも普段遊びに行っているので、 ここも除外でお願いします。 旅行自体が大好きで、 長崎や京都、伊勢などの歴史的建築物を見るのが好きです。 観光地を見て回るのも好きですが、 遊園地で遊んだり、温泉に入ったりするのも大好きです。 グルメ視点だと、魚介類よりもお肉類の方が好きです。 できれば日帰りで行き来できるエリアで、 運転時間は片道あたり小休憩含め4時間以内が希望です。 時間が早朝発・深夜着でも構いません。 場所によっては1泊してもOKですが、 今からじゃ宿を手配するのは難しいですよね? 日帰り温泉で入浴して、行き当たりばったり宿泊、 無ければラブホ泊でも構いませんが、 旅にラブホはちょっと味気ない気もするので・・・ もし宿泊必須距離なら探すのは苦ではありません。 こちらに引っ越してくる前までは札幌に住んでおり、 週末を日帰りで富良野方面へドライブしたり、 1泊2日で函館や阿寒・知床・網走、稚内など、 方面毎に回数を分けて観光しに行っていたため、 長距離運転は問題ありません。(運転は夫ですが・・・) とってもアバウトな質問になってしまいますが、 立川に引っ越して来て初めてのGWのため、 高速や観光地の混雑状況も含めて、全く無知です。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

  • ゴールデンウィークに混まないデートスポットを

    ゴールデンウィークに混まないデートスポットを教えて下さい! ちなみに住んでるところは栃木県です。 急遽久しぶりに彼女と2日間の休みが合うことになったのですが、何をするか思いつきません。 だいたいの場所は行きつくしたのですが、皆さんは何される予定ですか? なるべくリフレッシュできて落ち着くことがいいです。 旅行は今からだと予約厳しそうな感じがするので。 些細なことでもいいので、皆さんの知恵を貸してください!宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークで比較的空いている穴場スポット

    家族4人でゴールデンウィークに出かけたいと思っていますが、 今から都内近郊で比較的すいていて家族で楽しめる穴場スポットがあれば教えて下さい

  • ゴールデンウィークに混んでいないスポット

    埼玉から日帰りドライブで遊びに行けるスポットを教えてください。 ゴールデンウィークでも混んでいない場所がうれしいです。 家族連れです。夫と子供(小学校高学年女子) 関越などの高速道路を使ってもいいかなと思っていますが、やっぱり 渋滞しちゃうんですよねー^^;

  • 東京から行く日帰りドライブデート

    今週末にドライブデートを計画している者です。 当初の予定では日光方面に一泊で旅行に行くつもりだったのですが、日帰りで帰らなくてはいけなくなってしまったので計画を一から練り直し中です。 出発地は都内。朝9時ごろ出発し、日付が変わる前にはまた帰ってきたいと思っているのですがどこかオススメの場所はありませんでしょうか? 普段のデートは電車で移動することが多いので、今回はせっかく車が使えるのだから電車ではなかなか行きにくい場所に行きたいと思っております。 候補としましては、 ・群馬、もしくは山梨方面にさくらんぼ狩り ・箱根に日帰り温泉 ・富士急 ・富士五合目、河口湖方面 ・軽井沢(日帰りだともったいない?) などです。 お互い20代前半なのですが、せっかくならばドライブが目的なだけではなくドライブ先で何かをしたいのですが、その何かで迷っております。(例えばさくらんぼ狩りや遊園地や温泉など) 上記に挙げた以外でも結構ですので、オススメのドライブ場所を教えていただければ幸いです。 アクティブなこと、のんびりすること、食べ歩き、本当に何でも好きなカップルなので幅広く皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします

  • ゴールデンウイークのデート

    友達との会話で、「ゴールデンウイークのデートの予定は?」って話題が多いのですが、ゴールデンウイークにデートするのって疲れませんか。 渋滞とか人が多いとか、彼氏が不機嫌になる要素が多い時に外出はあまりいいことないような気がします。

  • ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。

    ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。 ゴールデンウィークはどこも混むから大人しくしたいものの、あまり休みが合わない彼女とも会えるからデートは行きたいです。 宮城県に住んでますが、どこかありませんか? イオンモール名取エアリも混みますし、蔵王も混みます。 松島も混みますし。 おまけに高速道路は渋滞な上にガソリン高騰。 互いの家に行き来はあまりできませんので外がいいんですけど。 どこかありませんか?

  • お泊り富士急デート

    来週、彼とドライブがてら富士急までお泊りデートに行く予定です。 付き合って4ヵ月半で、今まで何度かデートはしてきましたが、富士急、お泊り、ドライブは初めてで 分からないことも多いのでぜひ教えていただければと思います。 まず、ドライブについてですが何かアドバイスはありますでしょうか? 大ざっぱな質問になってしまいましたが、例えば、服装、会話、マナーなどどんな小さなことでもいいので 気を付けた方が良いことやアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 ちなみに出発地は東京で富士急までは2時間かからないくらいだろうと考えています。 つぎにお泊りについてですが、こちらも何かアドバイスはありますでしょうか? 今回は、富士急ハイランドオフィシャルホテルではなく、富士急からほど近い場所に位置する いわゆるビジネスホテルに宿泊予定です 今まで彼にはすっぴんを見せたことがなく、少し抵抗があります(肌が綺麗ではない為) 最後に富士急についてですが、こちらも何かありますでしょうか? 以前に日帰りでディズニーシーへ行ったこともありますし、他の遊園地にも行ったことがあるので テーマパーク自体が初めてということはありません。 私も彼も絶叫系が大好きなので今から楽しみです^^ 以上、本当に分からないことばかりなので何か一つでもご回答できる場所があればぜひお願いいたします

  • デートの場所。。

    付き合って3ヶ月の彼氏とのデートのことです。 彼も、私も休みがシフト制なので 平日に予定合わせてデートしてます。 混雑が2人とも苦手なので。。 遊園地、水族館、動物園、スパ施設、 ウィンドウショッピング、大きな公園、 いままで、行った場所はこんな感じです。 ゴールデンウィーク中、デートすることになったのですが、彼が珍しく2日連続で休めるので 初日の昼から待ち合わせして私がお弁当を 作り大きな公園でピクニックデートして そのあと、プラプラして夜は飲み屋行って そのあとお泊まりで翌日もデートするって感じのプランなのですが、どこ行こうか、 どこも混むよねって話をしてます。 動物園とか水族館、スパ施設は 激混みだと思うのでそれ以外で なにか、スポットありますか?? 映画はお互い映画館で見るのが 好きじゃないので… あと、お互い実家暮らしなので 家デートも出来ません。

専門家に質問してみよう