• ベストアンサー

私的な付き合い…

通っている学校の先生(講師)をネット上見つけてしまい、昨日からネットで交流を持つようになりました。講師の先生だしいいかなーと思ったのですが、やっぱよくないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17191
noname#17191
回答No.2

こんばんは。 すごい偶然ですね、 この広いネットの世界で、お知り合いの方と出会うのはとても確率の低いことと思います。 "何かのご縁・・・"って言う言葉がありますね。 通われている先生との事で、 この出会いはアナタ様にとって、良い味方になるのではないでしょうか。 お勉強以外でも、年上の大人の方と交流を持つことは、 とても身になると思いますよ。 お相手の方も、講師と言う立場を大切にすると思いますので、 例えばその先に、恋愛があったとしても、 ちゃんと判断して下さると思います。 ヒトは、色んなタイプの人と出逢うことで、 自分を成長させる事ができるのですから、 いいのでは無いでしょうか。 いいんじゃないかな(*^-^*) 授業だけでは勉強出来ない事、 メールでのやり取りの中で、沢山教えて貰って下さいね。

pingchan
質問者

お礼

あんまり先のことは考えてないのですが、他の子たちと差をつけることがよくないのかなと思って。。 ふつーの人間として勉強を教えていただこうと思います!なんだかいい経験です★ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#52830
noname#52830
回答No.1

ネットでの交流くらいならいいんじゃないでしょうか。 ちなみにその先生は相手があなたであることはご存知なんでしょうか? どちらにせよ、チャットのようにネットで話すくらいの行為は普段日常会話するのと なんら変わりないことだと思うので問題ないかと思われます。 ただ、それで私的なメールアドレスを交換してメールのやりとりをするようになって 実際に会って交際して…とまですすんでしまうと問題かもしれませんけどね。 健全に付き合えば現実に知っている人とはいえ、ネットライフも楽しいもんですよ♪

pingchan
質問者

補足

相手も私だと知ってます!アドレスもパソコンなら。。