• ベストアンサー

私的な付き合い…

通っている学校の先生(講師)をネット上見つけてしまい、昨日からネットで交流を持つようになりました。講師の先生だしいいかなーと思ったのですが、やっぱよくないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17191
noname#17191
回答No.2

こんばんは。 すごい偶然ですね、 この広いネットの世界で、お知り合いの方と出会うのはとても確率の低いことと思います。 "何かのご縁・・・"って言う言葉がありますね。 通われている先生との事で、 この出会いはアナタ様にとって、良い味方になるのではないでしょうか。 お勉強以外でも、年上の大人の方と交流を持つことは、 とても身になると思いますよ。 お相手の方も、講師と言う立場を大切にすると思いますので、 例えばその先に、恋愛があったとしても、 ちゃんと判断して下さると思います。 ヒトは、色んなタイプの人と出逢うことで、 自分を成長させる事ができるのですから、 いいのでは無いでしょうか。 いいんじゃないかな(*^-^*) 授業だけでは勉強出来ない事、 メールでのやり取りの中で、沢山教えて貰って下さいね。

pingchan
質問者

お礼

あんまり先のことは考えてないのですが、他の子たちと差をつけることがよくないのかなと思って。。 ふつーの人間として勉強を教えていただこうと思います!なんだかいい経験です★ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#52830
noname#52830
回答No.1

ネットでの交流くらいならいいんじゃないでしょうか。 ちなみにその先生は相手があなたであることはご存知なんでしょうか? どちらにせよ、チャットのようにネットで話すくらいの行為は普段日常会話するのと なんら変わりないことだと思うので問題ないかと思われます。 ただ、それで私的なメールアドレスを交換してメールのやりとりをするようになって 実際に会って交際して…とまですすんでしまうと問題かもしれませんけどね。 健全に付き合えば現実に知っている人とはいえ、ネットライフも楽しいもんですよ♪

pingchan
質問者

補足

相手も私だと知ってます!アドレスもパソコンなら。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での人付き合い

    私はこの4月からある学校で非常勤講師をしています。 非常勤なので授業をするときしか学校におらず 職員室でも、あまり学校に来ない私一人蚊帳の外みたいな感じで正直居づらいです。 先生方の歓迎会も、お呼びでないような気がしたので私は出席しませんでした。 (日は聞いてましたが時間や会場は知らされてませんでした) 私としては、もう少し近づきたい気持ちがあります。 生徒の指導経験がまったくないため、 もっといい授業をするためにやはりアドバイスなど頂けたらと思っています。 そこで、学校の先生方に質問なのですが 先生方からみて、”非常勤講師”とはどういう存在なのですか? 教員の世界では、職場での人付き合いはあまり求めない方がいいのでしょうか?

  • 転職について

    転職について 私は高等学校の先生を目指しているのですが、現在は普通にソフトウェアの企業で働いています。このまま企業で働いていても、学校の先生にはなれないと思い、転職を考えています。そこで、学習塾や予備校に転職して、講師として働きながら、学校の先生を目指そうと思っているのですが、一般的に学校の先生を目指している人は、学習塾の講師などをしながら教員採用試験を受けているのですか?どういった仕事をしながら学校の先生を目指したらよろしいでしょうか?アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 専門学校の講師っていくらくらいもらってるの?

    こんなこと聞くのはどうかと思いますが、ついこの前まで資格の学校へ行っていたのですが、講師の先生の名刺をいただいたときに社名が違っていたのでびっくりしました。 講師の方たちって学校の給料だけでは食べて行けないということでしょうか?みんな副業として講師を務めているのでしょうか?ちょっと講師の方の給料が気になったので知ってたら教えてほしいです。

  • やる気のない講師に当たったらどうしますか?

    現在、フィリピン人の先生を対象にしたネット英会話しています。 入ったばかりですが、昨日やる気のない講師に当たりました。 大学を卒業し、レストランで働いている女性です。 質問して先導してくれるわけでもなく、こちらが話しかけないと 応答しません。まるでお金払っているこちらが先生のようです。 もちろんそういう講師には二度と頼まないようにしています。 ただ、最初だけそういう人に当たったらせっかくのレッスンが無駄に 思え、返金してもらいたくなります。 昨日は30分のレッスンですが、こちらが疲れたので15分で切り上げました。 次回そんな講師に当たったら、、、 「きみは講師だろ?講師なら生徒をリードするべきなんじゃないか?」 「きみの声から察すると疲れているみたいだね。こっちが疲れるよ。お金払って こんな疲れるレッスンを受けさせるなんてひどいね。講師なら元気にやるべきでは?」 「君には職業選択する自由があるよ。やりたくなければ辞めるのが生徒にとっても きみにとっても有益だと思わない?レストランの仕事に専念しては?」 など注意しようと思っています。 彼らは楽な仕事と思ってやってる人も多くいるようです。 20歳前後なので能力を引き出してくれる先生というより、単なる雑談ですが、 それでもちゃんと会話になっていれば問題ありません。 ただ、黙って30分過ごして生徒の時間を無駄にして、お金を得ようとする 講師が許せません。 本部には詳しくは評価できない仕組みになっています。 こっちが気を使いたくもないし、最悪、若いフィリピン人に仕事とはなにか?を教える方が 私にとってレッスンになりますが、講師に注意するなんておかしいでしょうか?

  • 好きな先生

    私は塾講師(個別)のアルバイトをしてるのですが、今までは一年目だったので教えることに精一杯であんまり余裕がありませんでした。でも、今年は2年目なのでもっと生徒と交流していこうかなと思ってます。そこで質問なのですが、皆さんの学生時代でこの人いい先生だなあと思った先生はいますか?どんな先生だったか教えてください。

  • 講師の移動について

    中学生です。 もうすぐ一年度が終わり、また新しい学年になる時期が来ました。 私の好きな先生(授業)はまだ若くて講師だということをこの前知ったのですが、講師は学校の移動が多いですか? その先生はまだ私の中学に来て一年目で、できれば三年生の受験まで教えてほしいなと思っています。(楽しい授業でわかりやすいので) 失礼ですが、講師だと教え方があまり上手ではないのですか?

  • 困ってます!至急アドバイスください!!

    こんばんわ。 困ってます。 (彼のことですが)3月まで2年間講師として勤めていた学校の生徒が亡くなりました。 前年度(13.4~14.3)1年間教えていたクラスの生徒です。 今年度から別の学校に異動し、交流はありません。 前の学校の先生から突然お電話を頂き、知ったのでお通夜か告別式には出たいと言っています。 今、テスト期間中なので授業はありませんが、休暇をとって告別式に出席していいものでしょうか。 担任をしていたとかではないので、休みを取って行くという事は、授業は無くとも今の学校に迷惑(?)をかけると思います。 私は職種が違うためうまいアドバイスが出来ません。 教えていただけませんか。 お願いします!!

  • 先生にチョコを

    バレンタインデーに先生にチョコをあげたいのですが私の学校はお菓子などを持ってきてはいけない学校なんです・・・。やっぱりダメですかね・・・。 ついでに先生は講師です。

  • 中学生の付き合い・・

    中学生の付き合い・・ 中1女子です☆★ 私と彼が付き合ってることは 同級生はもちろん 先輩 先生も知っています 前 学校で休み時間に皆(友達_♀4♂20くらい)の前で彼氏とキスをしました その何週間後に 彼以外の人と皆の前でキスをしました←訳アリです(;一_一) で!!!!・・・・・ キスしたことが先生にバレちゃったみたいなんですよ・ 誰かが言ったみたいで・・ 学校の先生に 私が誰と付き合おうが 誰とキスしようが関係ないですよね!? 彼以外の人としたのには理由があるのに・・ あと、キスすること&キスの話は下品なんですか? 先生に《下品》だと言われました 私はものすごくショックでした お互い好き合ってるからキスするのに・・ 中学生でキスをすると 必ず《次》があるんですか? 先生にそう言われました 先生は《中学生なんだから》ということをものすごく強調して言ってきました 中学生らしい付き合い方ってどんなですか? 中学生にキスは早いんですか? 長文・乱文 失礼しました 答えてくださると嬉しいです

  • 就職時代に学校側に

    ヤンキーになりましょうと国家公務員の講師に言われました。 金銭のお金も40万ほど渡されそうになりました。 就職はできずボランティアでお願いしますと言われ 何度も先生は好きですよ、先生は好きですよ と言われて気持ち悪くて学校をやめました こんな人が講師なんですか?

印刷が毎回づれてしまう
このQ&Aのポイント
  • ドットインパクトプリンターを使用している際に、印字が毎回大幅にづれてしまい困っています。
  • 位置補正はできるものの、上下左右毎回異なる方向にづれてしまうため、対処法がわかりません。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る