• ベストアンサー

VIAの4in1をアンインストールしたい

noname#1489の回答

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

>VIAの4in1をアンインストールしたい 何か、不具合があってのことでしょうか?VIA製のチップを搭載したマザーボードの多くは『VIA 4in1 driver』のインストールを推奨しているようですが・・・。 『VIA 4in1 driver』のインストールプログラムを起動すると、各項目に『インストールする(install)』・『アンインストールする(uninstall)』チェックボックスがあるはずです。 インストールした時とは、逆に『アンインストール』にチェックを入れて進めば、『アンインストール』できるかと思います。

inemuriken
質問者

お礼

インストールすればアンインストールできるって読んだもので、頭が混乱していました。 できそうですっ。ありがとうございました。 今日、OSを再インストールしたんですけど、何か調子悪くて......... 自作初心者で、さわっては壊し、壊しては......って感じです。 それがまた楽しいんだな。 じゃ、がんばって続けます。どうもありがとう。

関連するQ&A

  • アンインストール

    RefControlをアンインストールしたいです。 どうすればいですか? OS歯MEです。

  • VIA 4 In 1ドライバーについて

    現在、[ VIA Apollo Pro 133A ] チップセットのマシン上でWindows 98SEを走らせています。 別段不具合があるわけではないのですが、近日中にWindows2000にアップグレードしようと思っています。 そこで、VIA 4 In 1ドライバーとは何で、導入する必要があるのかなど教えてもらえないでしょうか?

  • VIA 4in1ドライバについて

    AOpenのAK77-333というマザーボードを使って自作しましたがこのマザーにはVIAチップが使われており付属のCDから4in1ドライバをインストールしたのですがこのドライバーをアップデートしようと思うのですがなにやら前の4in1ドライバをアンインストールしないといけないようなのですがやり方がよくわかりません。またこのドライバはなにのためにあるのでしょうか?いろいろ検索してみたのですがよくわかりませんでした。わかるかたおられましたらよろしくお願いします。

  • OSのアンインストールの仕方

    親戚でMeが入ったパソコンを貰ってきました。そこで、Meは動作が鈍いので、今まで使っていた98をいれたいと思っています。OSのアンインストールの仕方が判りませんので教えて下さい。また、その時の注意点もお願いします。

  • firefoxのアンインストール

    firefox1.5.0.7がアンインストールできません  アプリケーションの追加と削除、program fileのアンインストーラも起動しません osはwindows meです どうしたらアンインストールできますか? 

  • 2000のアンインストール

    MeからXPにしたPCを使っていいるのですが、重い為2000にしようと思っています。Meから2000にしたあと、もし2000をアンインストールするときはXPからMeに戻す方法で戻りますか?2000からXP Homeへはできないようなので、またXPにしたいときは2000からMeに戻せるのかクリーンインストールしなければいけなくなるのか分からないので、よろしくおねがいします。

  • McAfeeのアンインストールが出来ない

    McAfeeのアンインストールが出来なくて困ってます。 富士通のMFV ME6/75Lを使っています。OSはMEです。ウイルスソフトのメーカをソースネクストに換えようとして、McAfeeのプログラムの削除 を行ったのですが、完全に削除されてなくて、McAfeeが残ったままで困ってます。何度削除してもだめでした。何とかして削除できる方法がありましたら教えてください。御願い致します。

  • XPのアンインストールが出来ません。

    OSはもともとMEでした。XPにアップグレードをしました。フリーズをよく起こすので、XPのアンインストールをしましたが、画面がXPのままですし、システムのプロパティーもOSはXPのままです。プログラムの追加と削除ではXPに係るソフトは見当たらないのですが・・・・。

  • アンインストール後に立ち上がらなくなりました…

    OSはMeです。マカフィーのウイルススキャン、ファイアーウォールを入れていましたが、再インストールしようと思いアンインストールしました。その後、再起動しましたが Invalid system disk Replace the disk, and then press any keyと表示され、立ち上がらなくなってしまいました。フロッピーディスクは入っておりません。立ち上げるにはどうしたら良いのでしょうか?パソコンには詳しくないので詳しく説明していただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • AVGのアンインストール

    初めて質問させて頂きます。 会社で使っているパソコンにAVGを入れたのですが、 一日に数回、結構頻繁に固まってしまいます。 なので、AVGをアンインストールしようとしたら また固まってアンインストールが出来ません。 どうしたらアンインストール出来るか アドバイスお願い致します。 ちなみにOSはMEです。