• ベストアンサー

HDDとパーテーション分割

音楽や動画や映画やアニメをダウンロードしたりするのにHDDは60GBか80GBどちらがいいと思いますか? あと、パーテーション分割はどう振り分けたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは PC=ノートなら、やはり大きいものが、一番でしょう。 ノートだと増設の場合、外付けの方法しかないし・・。 パーティション分割については、様々な考え方が、ありますが、大きなGAMEソフトをしないなら"C:"=20GBあれば十分、本当は10GBでもOKなのですが、Win-UPdateすると結構、増えます。 そして"C:"の容量不足はHDDの動作低下??につながるから。 (残りは当然、DATA用に。) ちなみに、私はC:=20GBで、使用しているのは2.6GB。 まぁ、こんなものですね、参考になったでしょうか。 以上

tohkachan
質問者

お礼

参考になります!素早い回答を頂きまして助かりました。有難うございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#80334
noname#80334
回答No.2

それ以上、という選択肢があればもっと大きなものをオススメします。 テレビ番組を録画していますが、160GBでも足りないくらいです。 パーティションの区切り方についてですが、あまりサイズの大きくないHDDであればCドライブをOSやアプリケーション用に15~20GB、残りをDドライブとして使うとよいでしょう。 160GB(148GBとして認識されています)を20と128GBに分けて使っています。

tohkachan
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。参考になりました。助かりました。有難うございます!

• geyan
回答No.1

それは容量の大きいほうがいいです。 つまり80GBの方。 パーティションは80GBなら、Cドライブに15~20GB、Dドライブに60GB~65GBでしょう。

tohkachan
質問者

お礼

素早い回答助かりました!有難うございます!