• ベストアンサー

どうしてなんでしょうか?

yossy-tの回答

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.2

『自分なんかが好きになっても無理』なんて思わないで。 自分のどこかに自信がない人なんて沢山いますよ。 誰にだって短所と呼ばれるところがあるんです。 だから、そんなに自分を卑下しないでください。 相手の方が貴方をどう思うかなんて接してみないとわからないことだし。 それよりも、自分の良い所をジャンジャンだしていきましょう。 本当に好きな人が出来ると、自分のコンプレックスのことよりも 相手を想う気持ちが大きくなるので自然と一生懸命 相手に気持ちを伝えようとなるはずです。 今はそこまで想える人に出会えてないってことなんだと思うよ。 焦らずに今は自分を好きになって、もっと自分の良い所を 見つけ出してください。 いつかきっと貴方にもいい人が現われることでしょう。

関連するQ&A

  • 不安感

    怒ったり、興奮したり、喜んだり、笑ったり、楽しんだり 感情を出したり、感情を抑えたり (特に、人とのコミュニケーションによって感じる心の動き)の後の 落ち込み・不安感が激しいのですが これはなんでしょう? そして、無理のないようにするには どうしていったらいいのでしょう。 不安がひどかった時は、 自分にも相手にも迷惑をかけたくないと 人と接しない方向でなんとか自分を保っていましたが、 自分に合う漢方薬が見つかってから 笑顔っていいなとか、人とのコミュニケーションって勉強になるなと思うので 少しずつ増やしていきたいのです。 正直、今までの長い時間を取り戻したいと思うくらいあせっているような気もします よくわからないのですが気がつかないうちに、頑張りすぎている?ようで・・・ まとまらない質問で申し訳ありませんが 不安定ながらよい方向に向かって歩けていると自分で思います。 しかし、自分が認められないというか・・・ 漢方薬は、意識がぼーっとするので、 即座に判断が必要な車の運転の日などは前日から飲まずに調整したりしています。

  • 友情でもなく恋愛感情でもなく、これって?

    ドキドキしない 独占欲もない 一緒にいて落ち着く 毎日会いたくはならない 次会う約束があればいい それが1ヶ月や2ヶ月でも平気 でも失いたくない 友達という表現は、しっくりしない 恋愛感情ないからといって生理的に無理ではない ハグすると安心する キスもできる でも恋愛感情ではない気がする でも遊びとも表現したくない 傷付けるのは嫌 こんな感情になってしまう人がいる方いますか? その人は自分にとってどんな人ですか?

  • 振られた彼と復縁したい

    1年付き合った彼に先日振られました。 本当に些細な喧嘩でした。 その喧嘩で全部がバカバカしいと感じたと… 線がきれたと… これまでの日々は無理したとか感じた事は無かったけど、結果を考えるとキャパ越えだったのかなっていってました。 一度は頑張ろうとしてくれたのですが(数日間)やはり頑張る自分も辛いと別れを切り出されました。 別れた日から自分自身の感情が無くなっているそうです。 今は自分の感情を取り戻したい。 好きな感情はあると… 取り戻した後見えた結果でなるようになるといってます。 男の人って突然切れるなんてそんな事あるんですか? 彼と復縁するにはどうすれば良いでしょうか?

  • 会話をするとき相手に気を遣わせてしまいます。

    会話をするとき相手に気を遣わせてしまいます。 気を遣わせず自然に話すにはどうすればいいですか?? 私はいつも気にしすぎて、緊張して、会話をしていつも苦痛な時間になってしまいます。 無難な話し方になってしまい面白みがなくなっちゃうんですよね。 後、大きな声で笑ってる人やしょっちゅう笑ってる人は冷たい目で見てしまう自分がいます。何がそんなにおもしろいの?って。 気を遣わない話し方が気を遣わせないこと。 自分を出すことが、感情を出すことが人に好かれることも分かってます。 でもどうしてもぐだぐだになってしまうんです。 アドバイスお願いします。

  • 元彼が好き

    2ヵ月ほど前彼氏と別れました 原因はマンネリ 自分は別れるつもりはなかったけど、気になる人がいると言われ別れました その後元彼が気になっていた人とすぐ付き合い始めました 自分は元彼に対して、恋愛感情か定かではないけど、一緒にいたいという気持ちがあります 出来ればまた付き合いたいと思います 元彼とは今も連絡したり、会ったりしていて、会ったときに彼女について何気なく聞いてみると、(彼女が)めんどくさいと言っていました また、自分と別れる時に、もしタイミングが合えばまた付き合うかもと言うようなことを言われました もし、私が彼に告白したら付き合えると思いますか? 彼への気持ちが恋愛感情かはっきりさせるべきですか? どう思いますか? あなただったらどうしますか?

  • これは「生理的に無理」ということですか?

    私の友達に、私があまりいい感情を持たない人がいます。 声と話し方と目つきに、よくない感想を持ってしまいます。 最近は話す内容(シモネタ)も無理になってきました。 考えないようにしていますが、どうしてもそんな気持ちになってしまいます。 これは生理的に無理、ということなんでしょうか? 私だって誰に同じことを思われているかわからないし、 友達にそういう感情を持つのは間違っていると思う。 友達でなくても、人を見た目で避けてしまうのはよくないですよね。 こんなことを思っている自分が気持ち悪いと思います。 だから、直したいんです。 どうしたら、友達を好きになれますか?

  • 些細な事に対する不安感

    些細な事を言われたり、あの人は自分に対して良い感情を抱いていない。 相手の顔色をうかがう。 この様な事が最近常に気になり、頭がおかしくなりそうです。なるべく気にしないようにしていますが、その場は流せても、後から気になり始めて止めども無くなります。かと言って人に会うのは億劫でもなく、引きこもる訳でも有りません。どの様にしたら良いでしょうか?自分でも自分が嫌になる時が有ります。

  • どうしても生理的に苦手になってしまった人

    同じ部署のほぼ同期の人が、いつからかどうしても苦手になってしまいました。(生理的に無理、という言葉が1番今の感情に近いです) 最初は普通に喋ってたし、苦手なんて感情ありませんでした。でも自分でもどのタイミングでなってしまったのかわからないんですが、気づいた時にはその人を受け付けなくなってしまっていました。今では視界に入るだけでも無理、顔、ファッション(その人の自由だけどそれにしてもダサすぎる)、喋り方、声、、他にもとにかく全て気持ち悪い、までになってしまいました・・・。仕事もちゃんとやらない時が多々あり(他の人なら許せても多分その人だから余計にイライラする)、それも更にストレスを溜めています。 できるだけ関わりたくないと思って、冷たい態度をとってしまっています。会話もほぼしてません。 正直何をされたわけではないので急に態度を変えてしまったことに罪悪感はあります。でもそれ以上にその人が無理すぎて無駄に毎日イライラしています。 自分自身でキッカケもわからないし、人を生理的に無理になったことがないので、この人に対してどう対応していいか戸惑っています。 会話も最近してないしそれでいいじゃんってかんじかもですが、4人の部署で人数少ないし、必要以上に気になってイラついてしまう毎日なのもどうなんだ、ともやもやしてます。 同じ感情を持ったことがある方や、それを乗り越えた方がいたら教えて頂きたいです。そもそも私が悪い、というのはわかっているので、批判的な意見ではなくて同じ経験がある方の話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 「感情をコントロールする人」「行動をコントロールする人」違いは?

    友人(既婚)で、不倫に至りかけ、それを自分で阻止した2人がいます。それぞれの違いを教えていただきたいのです。片方に対しては憧れさえあります。 片方Aは、男友達と関わっていた際、お互いに恋愛感情が芽生え始めた事に気がつき。なぜ既婚者である自分が他の男にそのような感情を持ったか、自分になにが欠けていたのかを考え、自分の家族関係を見直し、よりよい改善を心がけ、また相手の男性にはお友達宣言をし、その後も友達として交流。さらにその後は不明。 片方Bも、友人に恋愛感情があることに気がつく。が自分の愛情が相手に対して強く制御できないことに気がつき、相手の男性に、自分の素直な感情とそれを制御できない自分。自分の愚かさからきたことだと謝り、それらを正直に告白したうえで、すべての交流を絶ちたいと願いでる。その後一切の交流は無い。内心は不明。 この2人はまったく関係ありません。 単純に、「感情」「行動」を制限した、、という違いでなく、もっとそれぞれどおいう人なのか?どんな性格の人がこれらの行動をとるのか、それぞれの利点、欠点。 どちらが適切だろうか、、、ともう少し深く考えてみたいのです。 個人的意見、感想でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • これはどんな感情なのか

    恋愛感情と愛情、ただの親近感・・・。 今の自分の感情がよく分かりません。 深刻に悩んでいるわけではないので、お時間があれば質問に答えてやっていただけると嬉しいです。 会社員(女性)です。 最近、会社で席が近くなった人でちょっと気になる人がいます。 なぜ、少し気になる人になったのかはいきさつはあまりよく分かりません。 控えめな性格の方のようで、不器用といえば、不器用。 でも、仕事にはとても集中していて大人しそうなのにタフなんだな、とちょっと感心していました。私は気が弱いところもあるし、体力もないので、思うように物事をおしすすめることができないところがあるから余計にそう思ったのだと思います。 その人は、頼りない面もあるようには感じますが、逆にその一面にも親近感を持ってしまいました。でも、それは感情としてどういうものなのか分かりません。 学生や子供じゃないんだから、この感情を「好き」とすぐに結びつけるのも無理はあるし、確かにその人のことが気にはなりますが、あまりその方を気にしないようにしています。そもそも、その人のことを昔から知っているわけではないし、おそらく会社での顔しか分かっていないのに勝手に「こういう人だろう」と解釈して親近感を持つのもおかしい話だな、と冷静に考えてはいます。 その人が会社に居てくれればうれしいとは思いますが好き、というほどのレベルではないと思っています。 私は、子供のときに限定してですが、比較的、席が近くなった人などの良いところを見つけやすい性格だったとは思います。人間、悪い面ばかりではないですからね。さすがに、社会人になってからは、席が近いだけで親近感を覚えるとか、そういうのは当然、ありませんでしたが・・・。 これは愛情なのか、親しみなのか、はたまた恋愛感情なのか。。 ちょっと整理がつかない感情に戸惑ってはいます。