• ベストアンサー

十二指腸潰瘍に良いことは?

noname#415の回答

noname#415
noname#415
回答No.3

こん○○は、ハイパー定家です。 私も2度ほど、のたうつほどのミゾオチの辺りの途轍もない痛みに襲われました。 最初の時に、病院に行かずに薬局に行ったのですが、そこの店主に「クラファート顆粒(大蔵製薬)」を勧められ、3日程で痛みがなくなり、2度目の激痛のときも、迷わずその薬を買い求めました。 この薬はその辺では売っていないようで、2度目の時に大阪の新大阪・本町では手に入らず、捜すのに苦労しました。 ところで一般名は「スクラルファート」で、今お飲みの薬がこれであれば、お役に立たないのですが…