OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼の性格

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210999
  • 閲覧数33
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 78% (98/125)

こんにちは。
彼の性格にちょっぴり悩んでいます。
というのは、私が友達と遊びに行くときがあれば彼は機嫌が悪くなり、
(おまえはみんなにちやほやされてヘラヘラしてると)
私が彼でない男の人と〈恋愛感情は全くないです〉話してると機嫌が悪くなり、
機嫌が悪くなると電話がしつこくて
本当にものすごい剣幕で怒鳴り散らします。

そして、
「もうおまえは信用できない」
「もう終わり」
「おまえが全て悪いんだ」
と言われます。
そして、彼が彼の気持ちがすっきりするまで続くんです。
本当に終わりになったことはないのですが、
私にしたらなんでそんなに怒鳴られなきゃいけないのかチンプンカンプンです。

多分彼は長崎から上京してこっちに友達もいないので
嫉妬してるんだと思うのですが、
毎回毎回どう相手にしていいのかわかりません。
彼はもう28才になるのでそろそろ大人になって欲しいなと思います。

いつもは本当に良い彼で大好きなのですが・・・
これ以上にいいところいっぱいあるんです。
ただ、過度のやきもちと自己中のところは本当にどうにかしてもらいたくて・・・

何かアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、gvhさん。

うーん。失礼ですけど、私にも、すこし子供な方のように、感じてしまいます。
きっと、他の方と話しをしていることに、耐えられないということなんだと思いますけど、
でも、そんな機会は、いくらでもありますし…。
でもきっと、それだけgvhさんが魅力的なんだということでもあるのでしょうね…。
彼にやきもきさせるくらい。

そんな彼のこと、大好きなんですよね。
だとしたら、彼に安心感を与えてあげることではないでしょうか。
私は、友達がいないとかは関係ないのではないかと思っています。
あなたの気持ちがこちらへ向いているかどうか、
いまひとつ、実感できていないのだと思っています。
だから、いまは余裕がなくて、本当に終わりになることなんてできないのに、
そう言ってしまっているのだと。

安心感を与えるといっても、いろいろな方法があると思いますし、
それを彼氏さんが、感じられるようになるには、すこし時間がかかります…。
でも、彼は今、本当に自分のことも見えなくなっていると思いますので、
ゆっくりと、彼とお付き合いをしていくことなんじゃないか…と、思います。
抽象的になってしまってごめんなさい。うまくいきますように。
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございました。
このご回答を見て、私達がどういう状況なのかが理解できました。
私もkaya-さんのように考えられたらいいなと思いました。

彼はまだ私に安心できないんですかね。
でも、私は本当に好きなんです。
精一杯愛していきたいです。
そしたら、いつか彼も安心感を得てくれるでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-06 19:56:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

仲良くイチャイチャしてる時にでも「あのさぁ、お願いなんだけど」という感じでgvhさんの気持ちを伝えてはいかがでしょうか? 彼が機嫌が悪い時やケンカの時じゃなくて。 高校の時(大昔)付き合っていた彼が同じタイプで、他の男の子と喋っただけで怒りました。それだけ私のことを好きなんだと嬉しかったのは最初だけで、最後はもう助けてーという感じでした。 それから数年後、また同じタイプの人と付き合いました。 ...続きを読む
仲良くイチャイチャしてる時にでも「あのさぁ、お願いなんだけど」という感じでgvhさんの気持ちを伝えてはいかがでしょうか?
彼が機嫌が悪い時やケンカの時じゃなくて。

高校の時(大昔)付き合っていた彼が同じタイプで、他の男の子と喋っただけで怒りました。それだけ私のことを好きなんだと嬉しかったのは最初だけで、最後はもう助けてーという感じでした。

それから数年後、また同じタイプの人と付き合いました。
どうも、自分と反対のタイプに惹かれるのでしょうね。
今度はお互い大人だったので、自分は他のことは全部大好きなんだけど、あんまり焼きもちが過ぎたり束縛が強いと息苦しくなっちゃうよー、とお願い口調で説得して理解してもらいました。
それ以後、友達と遊びに行った話をすると拗ねたりしていましたが、怒ったりダメと言ったりはしませんでした。

gvhさんの彼は、gvhさんのことが好きでたまらないのでしょうから、そう思っている気持ちをうまく伝えてわかってもらえるようにしてください。
28歳なら十分大人だから、好きだからこそ自分の独占欲や束縛したい気持ちを抑えることもできるのではないかと思います。

できないと言うのなら、考え物です。
いつかgvhさんが彼から逃げたくなるような気がします。
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございました。

そうですよねぇ、冷静に話してみることが必要ですよね。
どうも機嫌がいいとき(普段)は忘れちゃうし、
わざわざ機嫌が悪くなるような話はしたくないって言うのがあって・・・
でも、ちゃんと話すの必要ですよね。

>28歳なら十分大人だから、好きだからこそ自分の独占欲や束縛したい気持ちを抑えることもできるのではないかと思います。
そうですよね。
今度はなしてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 23:59:14

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

貴方のいうように、彼には友達がいなくて寂しいんですね。 それなのに貴方には自分以外にも遊んだりする友達がいる。 それが寂しくて、不安でしょうがないのでしょう。 貴方自身が彼のそういう気持ちをわかっているのなら 彼も含めて遊べるような状態にすればよいのではないのでしょうか? 全ての友達とそういう状態では、貴方も辛いときがあるだろうから 一部の友達とは彼も一緒に遊べるようにしたらいいと思い ...続きを読む
貴方のいうように、彼には友達がいなくて寂しいんですね。

それなのに貴方には自分以外にも遊んだりする友達がいる。
それが寂しくて、不安でしょうがないのでしょう。
貴方自身が彼のそういう気持ちをわかっているのなら
彼も含めて遊べるような状態にすればよいのではないのでしょうか?

全ての友達とそういう状態では、貴方も辛いときがあるだろうから
一部の友達とは彼も一緒に遊べるようにしたらいいと思います。

もし、貴方の中で『友達』と『彼』は別で遊びたい。
と考えてるのなら彼との御付き合いは考え直した方がいいですね。

本当は彼自身がもっと積極的に友達を増やすように
しないといけないんだろうけど・・・。
それを彼に言っても喧嘩するだけなんだろうね。
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございました。

>一部の友達とは彼の友達と・・・
そうですよね。
本当はそうできればいいんですけど
彼と私は内緒の付き合いなんです。
同じ店の社員とアルバイトの関係で。
なかなか遊べないんです。

どうすればいいですかねぇ。
投稿日時 - 2002-02-03 22:08:25
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/106)

私も嫉妬心が強いほうだと思いますが、彼氏さんみたいにまではなりませんね。 むしろ自分を責めるかもしれません。 「どうして俺はこんなに嫉妬していらいらしてるんだ!」と。 きっと彼氏の心の中にもあるのだと思いますよ。 それが大きすぎてあんな言葉を言ってしまうのかもしれませんね。 今度ゆっくり話してみたらどうでしょう? 彼がどんな考えか少し分かるかも? それからでもいいんじゃないかな。 ...続きを読む
私も嫉妬心が強いほうだと思いますが、彼氏さんみたいにまではなりませんね。
むしろ自分を責めるかもしれません。
「どうして俺はこんなに嫉妬していらいらしてるんだ!」と。
きっと彼氏の心の中にもあるのだと思いますよ。
それが大きすぎてあんな言葉を言ってしまうのかもしれませんね。
今度ゆっくり話してみたらどうでしょう?
彼がどんな考えか少し分かるかも?
それからでもいいんじゃないかな。
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございました。

>「どうして俺はこんなに嫉妬していらいらしてるんだ!」と。
>きっと彼氏の心の中にもあるのだと思いますよ。
そっかー、そうですよね。
私もキレてけんかするのは簡単だけど、
そうじゃなくて、本質から直したいんです。
どうすればいいのかなと思って。
投稿日時 - 2002-02-03 20:22:17
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (20/45)

こんにちわ。 もし仮に私がgvhさんだったら・・・即アウトです。 >> 「もうおまえは信用できない」 「もう終わり」 「おまえが全て悪いんだ」 なんて言われたら「ああそうですか」一気に気持ちも冷めます。 というか、そこまで言われたら一緒にいたいなんて思わないです・ 束縛されるにも限度がありますよね。 でも、それでも別れないのだからよっぽど彼氏さんのことがお好きなのでしょう。 ...続きを読む
こんにちわ。
もし仮に私がgvhさんだったら・・・即アウトです。
>>
「もうおまえは信用できない」
「もう終わり」
「おまえが全て悪いんだ」

なんて言われたら「ああそうですか」一気に気持ちも冷めます。
というか、そこまで言われたら一緒にいたいなんて思わないです・
束縛されるにも限度がありますよね。

でも、それでも別れないのだからよっぽど彼氏さんのことがお好きなのでしょう。
いつもそうやって彼氏さんに言われるとどういう風に言い返しているのですか?
私だったら一回モロ逆ギレしてみようかなとか思ったりするかもしれません。
相手が何か言ってきたら
「そんなに信じられないの?ならもういいよ!!」とか・・・・
何かこっちもちがうぞ!と思わせないとずっとそのままなのではないでしょうか。
きっと優しいgvhさんに甘えてるのだと思います。

末永くお幸せに
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございます。

いつもはなんとか機嫌が直るようにとあれこれがんばっているのです。
でも、いつもこんなんでいいのかと思いまして・・・

私がキレても余計逆なでするみたいでラチがあかないんです。
それでも好きだと思うなんて・・・
恋愛って不思議です。
投稿日時 - 2002-02-03 20:02:54
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ちょっとやきもちやきやね、 社員とバイト・・そんなカップルは他にごまんといます。 彼が貴方の友達とかと仲良くできるには、 荒療治ですが貴方がバイトを辞めるって手があります。 これでこそこそしなくていい。 貴方が男友達にあわせてあげるってのも良いでしょう。 彼は今貴方が離れたら凄くかわいそうな感じ。そう孤独 そしてお付き合いもおおっぴら ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

ちょっとやきもちやきやね、
社員とバイト・・そんなカップルは他にごまんといます。
彼が貴方の友達とかと仲良くできるには、
荒療治ですが貴方がバイトを辞めるって手があります。
これでこそこそしなくていい。
貴方が男友達にあわせてあげるってのも良いでしょう。

彼は今貴方が離れたら凄くかわいそうな感じ。そう孤独
そしてお付き合いもおおっぴらにできない。
ストレスたまってるんじゃないかな?
だから貴方というそんざいは
かれにとってはそうですね女神様のようなもので、
ちょっと首を違う方向に向けただけで
嫉妬してしまうのかも?
ここは、貴方が日頃の労をねぎらうような存在になる方法を
とってもいいと思いますが、
彼が孤独を愛しているわけでないのなら、
私は同性の仲間が必要だと思います。

できればまたちがうんだろうなとも、
それでもジェラジーの塊なら私は
お付き合いすることをおすすめできないです
今は彼に余裕の無い時期だとわかってあげて下さい

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございます。

>ちょっとやきもちやきやね
かなりやきもちやきです。
本人も自覚してるようで。
でも、開き直ってるんですよね。

>そう孤独
>そしてお付き合いもおおっぴらにできない。
>ストレスたまってるんじゃないかな?
そうですね。挙句の果てに仕事もあまり順調でないみたいで・・・

彼に同姓の仲間を作ることは私にはできないので、
彼の良き理解者となることが私には必要ですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 00:04:09
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

今度そんな事言われたら、「なにも悪い事してないのに、そこまで言われなきゃいけないの?いい加減にしてよ!」って言ってみたらどうですか?私なら速攻逆ギレして別れてると思うから、我慢してる貴方は凄いと思います。我慢ばかりで貴方は幸せですか? ...続きを読む
今度そんな事言われたら、「なにも悪い事してないのに、そこまで言われなきゃいけないの?いい加減にしてよ!」って言ってみたらどうですか?私なら速攻逆ギレして別れてると思うから、我慢してる貴方は凄いと思います。我慢ばかりで貴方は幸せですか?
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございました。

私がキレるのは簡単なんですけど・・・
でも、それじゃ問題解決にならないような気がして。

何か原因があると思うんですよ。
私も前々回付き合ってた彼氏のときは、
付き合いはじめのころ嫉妬深かったですからね。
今は違いますけど。

でも、私が嫉妬深かったのはまだ未熟であったからで
28才にもなってこんな風になるかなと思って。
投稿日時 - 2002-02-04 00:08:38
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

どーも。長崎県人です。彼は寂しさと不安と恋愛には必ずセットになってついてる嫉妬が出てると思います。加えて自己中みたいですが…。一度あなたの気持ちをぶつけてみてはどうですか?結果はどうであれ本音で語りあえないなら付き合っているとは言えません。ちなみに自分は嫉妬しません。九州の男は熱いけどさっぱり味ばい!(笑) ...続きを読む
どーも。長崎県人です。彼は寂しさと不安と恋愛には必ずセットになってついてる嫉妬が出てると思います。加えて自己中みたいですが…。一度あなたの気持ちをぶつけてみてはどうですか?結果はどうであれ本音で語りあえないなら付き合っているとは言えません。ちなみに自分は嫉妬しません。九州の男は熱いけどさっぱり味ばい!(笑)
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございます!

あっ!長崎ってのは何も関係ないですよ!
すみません・・・

いつか本音で話さないといけないですよね。
私が爆発したら大変ですもんね。

ただ、それをどうやったらわかってもらえるのかなって。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 12:18:38
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

すごい嫉妬心ですね。九州男児にありがちなんでしょうか?(笑) 僕はぜんぜん逆で嫉妬心は全然沸きません。むしろ彼女には遊びに行けばと いうほうだと思います。そのほうが自分としては話題が広がって楽しいんでね。 ただ恋愛はある種の契約というか束縛なので多少はしますが・・。 そこで、僕が人間関係で思っていることですが、 「して欲しいことはしてやれ」 「やってることはやられる」 と思ってます。 まぁ ...続きを読む
すごい嫉妬心ですね。九州男児にありがちなんでしょうか?(笑)
僕はぜんぜん逆で嫉妬心は全然沸きません。むしろ彼女には遊びに行けばと
いうほうだと思います。そのほうが自分としては話題が広がって楽しいんでね。
ただ恋愛はある種の契約というか束縛なので多少はしますが・・。
そこで、僕が人間関係で思っていることですが、
「して欲しいことはしてやれ」
「やってることはやられる」
と思ってます。
まぁ、簡単にいうと浮気するってことはされるということです。
ただ、この場合僕は質問者のgvhさんに共感してるので、

もうおまえは信用できない」
「もう終わり」
「おまえが全て悪いんだ」
と言われます。
そして、彼が彼の気持ちがすっきりするまで続くんです

ようなことを僕のポリシーを説明したうえで(誰かがこんなこと言っていたみたいなかんじで)ぶつけてみたらどうですかね?
自己中みたいなものはショック療法的な処置が必要に思います。ですから距離を置いてみるのも有効です。人間失くしてみて初めてわかるありがたみは多いにあります。
自分も気をつけないと。(苦笑)
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

「やってることはやられる」
なるほどねぇ・・・
って浮気はしてませんよ!

>誰かがこんなこと言っていたみたいなかんじで
いいかもしれません。
「あなたはどう思う?」って聞いてみるってことですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 12:15:54
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 20% (10/49)

 「過度のやきもち。自己中。28にもなって」  私は大人で彼をあやしてあげてるの。  被害者意識がありますか?外で恋人にこういう言われ方されたら本人どういう気がするでしょう・・・?きつい書き方してごめんなさい。彼に対する愛情が感じられませんでした。  むしろ上から彼の事、見下げている感じがします。彼は確かに行きすぎの感じもしますが、信用されていないって・・・。gvhさんのそういった気持ちが見えてしま ...続きを読む
 「過度のやきもち。自己中。28にもなって」
 私は大人で彼をあやしてあげてるの。
 被害者意識がありますか?外で恋人にこういう言われ方されたら本人どういう気がするでしょう・・・?きつい書き方してごめんなさい。彼に対する愛情が感じられませんでした。
 むしろ上から彼の事、見下げている感じがします。彼は確かに行きすぎの感じもしますが、信用されていないって・・・。gvhさんのそういった気持ちが見えてしまうからではないでしょうか。
 尊敬できない相手といてどんなメリットがあるかわかりませんが。 いた方がいい。位なら別れた方がいいと思います。いい年した男なら尚更、そうした態度をとられ続けると自尊心ボロボロになるのじゃないかと思います。
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ああ・・・すみません。

ただ、それでも一緒にいるのは
それ以上にいい面がたくさんあるんです。
だから、ずっと一緒にやっていきたくて
だとしたら、彼のそういうところを何とかしたいと思いまして・・・

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 12:12:28
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

たしかにそれはあんまりだね!友達と遊ぶだけでそんなに怒鳴られたら嫌になるよね!その彼氏に逆にあなたが怒鳴ってみれば!? ...続きを読む
たしかにそれはあんまりだね!友達と遊ぶだけでそんなに怒鳴られたら嫌になるよね!その彼氏に逆にあなたが怒鳴ってみれば!?
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございました。

私は彼氏と違ってぜんぜん嫉妬しないんですよ。
男友達も女友達もいるし。
たまたま姓が違ったってだけで。

でも、彼はそうじゃないらしくて
例えみんなで遊んでたとしても
そこに一人でも男が混じっていたら
嫌みたいです。
でも、それは話をしてわかってもらったんですけど。

でも、毎回毎回怒鳴られると
さすがの私もキレそうになります。
しかも、怒り方も私の全てを否定するような怒り方なんです。
理不尽なんですよ。
投稿日時 - 2002-02-04 00:12:52
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ