• ベストアンサー

車の免許をとりたいのですが・・・

kurioの回答

• kurio
回答No.4

4年位前の相場ですが 自動車学校へ通った場合→33万円程度(ストレートで合格した場合) 合宿で取得した場合→20万円程度 合宿とはホテルなどに泊り込みで毎日自動車学校に通うものです。 ホテルは相部屋の時もあります。また、遠い自動車学校じゃないと引き受けてくれないことが多いです。私の友人は岐阜に住んでるのに九州の自動車学校で合宿をしたそうです。(1ヶ月くらいで免許取得します)

egg23
質問者

お礼

ありがとうございました!いろいろ考えてみたいと思います。