• 締切済み

メイクの仕方教えて下さい!!

最近、好きな人ができ、きれいになりたいと思うようになりました。 メイクをしてみたいと思うのですが、やりかたがまったくわかりません。また、高校生なのであまりお金がありません・・・安いコスメできれいになれる方法教えて下さい!! 私は、高校1年生で目は奥二重でまつげは色は濃いのですが短いです・・・あと、鼻が低く唇(上唇)が分厚いのが悩みです・・・ こんな私に似合うメイク方よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 正直言うと、こちらの質問だけですと、ちゃんとアドバイスできないんです。 やはりメイクはバランスが大事ですから・・・。 あまり参考にならないかもしれませんが、その時はごめんなさい。 まず、ビューラーとマスカラで随分と変わると思います。 ビューラーは「資生堂」の800円のものが使いやすく、きれいにカールできると 思います。日本人の目の形にあっているんです。 マスカラは黒が一番効果がありますが、濃い目の茶色でもナチュラルな感じで かわいいと思います。ボリュームアップの方が目は大きく見えると思います。 ロングラッシュタイプでもいいのですが、1ミリ伸びたからといっても 自己満足程度で、周りの人にはほとんどかわらないですしねっ。 パンダ目にならないように「ウォータープルーフ」のものがいいと思います。 ドラッグストアのもので十分です。 マスカラをつけたら、ダマにならないように、マスカラコームできちんと とかしてくださいね。 眉毛も今あるまゆげの形をいじらず、延びている余計な部分を少しカットする程度でいいと思います。 変にカットしたり、抜いたりすると、まぬけな顔になる可能性大です。 なので、「清潔感」を出すようにして、あまりいじらない方がいいと思うんです。 もし、多少細くするのでしたら、カットする前にあらかじめ、 カットする部分を線で書いておいて、そこからはみ出た部分だけカットします。 もし書き足すのでしたら、「ケイト」のアイブローはとってもおすすめです。 芯がとても細く初心者の人でも使いやすいです。お値段も700円です。 リップも、グロスで十分だと思います。 私のおすすめはセブンイレブン限定発売のケセラン・パサランのコンビニ用の 「パラドゥ」というものです。お値段が500円です。 デパートに入っているものと容器以外違いがわかりませんでした。(確か2300円)色もかわいいです。使いやすいし、おすすめです。 私は最初デパートで購入していたんです。 あと、メイクも大切ですが、もとの「お肌」がきれいになると もっと自信がでるし、メイクもしやすいと思います。 洗顔は泡立てネットで泡で洗顔する、メイクをしたら、メイク落しできちんと 落とす、などもきちんとやってくださいね。 メイクに関してもいろいろと試して、失敗をして、だんだんと上手になっていくので、頑張ってチャレンジしてくださいね。 好きな人と、自分のために頑張って下さいね。応援してま~す!

  • mariannu
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

こんにちは。私も高校生です。 まずは、眉を整えること!!あんまり細すぎるのも×だからほどよい太さで。 2つ目に、まつげ!!カールしてマスカラをすると長くなりますよ!!ロングラッシュのマスカラはまつげが長く見えますよ!!奥2重ならアイプチをしてみるのもいいんじゃないかな?あと、唇はグロスつきのリップをぬるとGOOD!! これでナチュラルメイクの完成!!きっとあかぬけると思います。 安いコスメなら100円均一がおすすめ!!けっこういいのがありますよ。 それから、コンビニのコスメ(化粧惑星etc・・・)もGOOD!! それでは頑張ってキレイになってくださいね!!

  • chisaton
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

高校時代化粧をしてましたが、勿体ないと思いました。知識がないので浮いてるし。あれで街を歩いてたと思うと恥ずかしい。眉も細いのはきつい印象になるし、本当抜き過ぎると生えてこなくなりますよ!髪形とかをガラッと変えたら男の子も気付いてくれていいかも!頑張ってください!

noname#5154
noname#5154
回答No.1

綺麗になりたいというのは、女性なら誰しも思う事。 でも、それをメイクに頼るのは、もう少し先でも良いのではないかい?と私は思う。 最近は女子高生も、いや、中学生も当たり前の様にメイクをしているけど、若さはち切れる年頃に、わざわざメイクで自分の若さを隠す事もあるまい、と思うのですが・・・。 と言っても、女心を分からない訳でもないので、少しだけアドバイスいたしますと。 まずは、ポイントメイクで自分の魅力Upに努めてみてはいかが? 眉の形を整える、まつげをビューラーでカールする、色つきリップもしくは、グロスで唇をかわいくする。 この時用意する物は、眉毛コーム、眉用はさみ、ビューラー、リップです。 リップ以外は、100円ショップでも買えると思います。 実際の使い方は、雑誌などを参考にすると良いですよ。 今、何もしていないなら、これだけでもかなり違うと思うけど。 でも、あなたの好きな人が、メイクをした子が好きかどうかは分かりませんので、その辺は始める前に探りを入れてみた方がいいですよ。 あ!上唇が気になるなら、リップは上唇に薄めに、下唇に濃いめに塗るのが良いと思います。

関連するQ&A

  • メイクの似合うと思う色を教えてください

    現在高校二年生なのですがメイクを始めて 一年ほどたちましたが未だにどの色が 自分に合うかが分かりません。 私の顔の特徴を書き込みますので 似合うと思う アイシャドウ、チーク、リップを 教えていただけませんか? ・離れ目(コンプレックス) ・垂れ目(コンプレックス)←余計に離れて見える ・奥二重 ・目は普通よりは細い ・部活をしてるので色は黒い ・鼻は低め ・混合肌 ・丸顔 ・赤ら顔(すぐ火照る) ・唇は厚い(特に下唇) ・唇の色は濃くも薄くもない 部活もしてるしそれ以前に汗っかきなので なるべく落ちにくいものがいいです! 詳しくお願いします!

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 目が小さい上に厚ぼったい奥二重・・・メイクの仕方がわかりません。

    私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。 しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、 それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。 小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。 人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。 目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、 仕事先でも周りの方にどんな目で見られているか不安でたまりません。 普段のメイクは眉毛の下からまつげの上にかけて白、グレー(シルバーに近い?)、 黒のアイシャドウでグラデーションを作り、まぶたの上も下も真っ黒のアイライナーでアイラインを引いています。 例えるならギャルメイクかパンク少女という感じです。 (ヘタをすると上まぶたのアイラインの幅は1cmはあるかもしれません。。。) 歳はまだ17なので、かわいらしい色でナチュラルに若さを強調するようにしてみたいのですが、 厚ぼったい奥二重に拍車をかけるだけではないのかと思い、まったく勇気がありません。 目が小さいのと奥二重ということを感じさせず、なおかつナチュラルというメイクの方法はないのでしょうか? どなたかこんな私にピッタリなメイクの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柔らかい印象になるメイクを教えてください!

    柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!

  • 一重のメイク

    私は一重で、アイメイクは無難な茶色系しかしたことがありません。 キレイな色のアイシャドウも使ってみたいと思ってるんですが、怖くて手が出せません。 いつものメイクは、茶色系のアイシャドウでグラデーションを作って、ジェルライナーでラインをひいて睫毛をばっちり上げてマスカラを二度塗りです。いつも同じメイクなので、たまには違うメイクもしてみたいです。 おすすめのメイク方法、またはコスメなどあったら教えてください! ちなみに私の一重は切れ長というよりもつぶらなかんじです。 柴犬に似てるとたまに言われます…。

  • 唇のメイク

    私は、舌癖のせいで下唇が肥大してしまっており、ぽってり、といった感じになっています。 上唇は普通です。 この唇の形を活かした、素敵な唇になれるメイクってないでしょうか? コスメはローソンで買えるものがいいです。

  • 薄いメイク

    ファンデーションを塗ってビューラーでまつげを上げる、眉毛を描いて口紅を塗るだけのメイクってどう思いますか? 目は奥二重?末広二重?でメガネではなくコンタクトです。

  • メイクについて

    私は最近メイクをするのですが (1)アイライン (2)つけまつげ (3)二重シール がうまくいきません。 (1) アイラインはインラインでやっているのですが、 涙がとめどなく溢れてきます。 ファシオの繰り出し式ペンシルライナー を使っているのですが、 粘膜に色がつきません。 詳しいやりかたを 教えてくださるとうれしいです。 (2) つけまつげをつける際、 私は奥二重で二重幅が 半端無く狭いためか、 うまくつけられません。 どうすればうまくつけられるのか、 コツを教えてくださるとうれしいです。 (3) 二重シールを貼るときは、 シールの上を二重のラインに 合わせるのでしょうか? シールの下を合わせるのでしょうか? そこがイマイチよくわかりません。 また、奥二重でも 二重にできるグッズを 教えてくださるとうれしいです。 私はうっすらと二重ラインはあります。 1日もつものが良いです。 沢山質問してしまってすみません。 どれか1つでも教えてくだされば 嬉しいです。

  • 【おしゃれ】メイクの仕方がいまいち分かりません。

    高1の女子高校生です。 私の顔は奥二重なので綺麗にアイライナーが引けなかったりハネなどがいまいちきまりません。 涙袋がなく凸凹があんまりない顔です。 デコはそこまで広いというわけでなく、鼻はだんご鼻ではなく日本人では普通の高さです。 半年くらいから始めたメイクはつけまつげしたりカラコンなどはせず、シャドー(キャンメのピンク&ブラウン)ライナー(ケイトの黒)マスカラ(天まで届く~の黒)チーク(オレンジっぽい)BBでやりくりしてきませんでした。 でもあんまりしてもしなくてもどっちでも…って感じです。 ナチュナルな感じでも可愛いメイクの仕方を教えてください! あと黒髪にブラウンのライナーとマスカラを使ったら変ですか? 高校生が買えるようなオススメコスメをおしえてください><

  • メイクの悩み

    メイクについて色々と悩んでいます。 1.私の目は奥二重です。アイメイク(アイライン)を しても隠れてしまいます。奥二重でもバッチリなアイメイクの仕方を教えて下さい。 2.鼻の下の毛が濃くて、添っても青っぽくなってしまって、すごい悩んでいます。メイクで少しでも隠せる方法ってありませんか? 3.ファンデーションにすごい悩まされています。つけた時はいいのですが、時間が経つと落ちたり、浮いたりしちゃいます。そして、化粧を始めた頃からニキビが気になるようになりました。たぶん、オイリー肌だと思います。それを解決できるようなファンデーションを教えて下さい。 なるべく安い化粧品を教えて下さい^^ お願いします。私は10代後半デス。 お金があまりかからない方法でお願いします^^