• 締切済み

メイクの仕方教えて下さい!!

最近、好きな人ができ、きれいになりたいと思うようになりました。 メイクをしてみたいと思うのですが、やりかたがまったくわかりません。また、高校生なのであまりお金がありません・・・安いコスメできれいになれる方法教えて下さい!! 私は、高校1年生で目は奥二重でまつげは色は濃いのですが短いです・・・あと、鼻が低く唇(上唇)が分厚いのが悩みです・・・ こんな私に似合うメイク方よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 正直言うと、こちらの質問だけですと、ちゃんとアドバイスできないんです。 やはりメイクはバランスが大事ですから・・・。 あまり参考にならないかもしれませんが、その時はごめんなさい。 まず、ビューラーとマスカラで随分と変わると思います。 ビューラーは「資生堂」の800円のものが使いやすく、きれいにカールできると 思います。日本人の目の形にあっているんです。 マスカラは黒が一番効果がありますが、濃い目の茶色でもナチュラルな感じで かわいいと思います。ボリュームアップの方が目は大きく見えると思います。 ロングラッシュタイプでもいいのですが、1ミリ伸びたからといっても 自己満足程度で、周りの人にはほとんどかわらないですしねっ。 パンダ目にならないように「ウォータープルーフ」のものがいいと思います。 ドラッグストアのもので十分です。 マスカラをつけたら、ダマにならないように、マスカラコームできちんと とかしてくださいね。 眉毛も今あるまゆげの形をいじらず、延びている余計な部分を少しカットする程度でいいと思います。 変にカットしたり、抜いたりすると、まぬけな顔になる可能性大です。 なので、「清潔感」を出すようにして、あまりいじらない方がいいと思うんです。 もし、多少細くするのでしたら、カットする前にあらかじめ、 カットする部分を線で書いておいて、そこからはみ出た部分だけカットします。 もし書き足すのでしたら、「ケイト」のアイブローはとってもおすすめです。 芯がとても細く初心者の人でも使いやすいです。お値段も700円です。 リップも、グロスで十分だと思います。 私のおすすめはセブンイレブン限定発売のケセラン・パサランのコンビニ用の 「パラドゥ」というものです。お値段が500円です。 デパートに入っているものと容器以外違いがわかりませんでした。(確か2300円)色もかわいいです。使いやすいし、おすすめです。 私は最初デパートで購入していたんです。 あと、メイクも大切ですが、もとの「お肌」がきれいになると もっと自信がでるし、メイクもしやすいと思います。 洗顔は泡立てネットで泡で洗顔する、メイクをしたら、メイク落しできちんと 落とす、などもきちんとやってくださいね。 メイクに関してもいろいろと試して、失敗をして、だんだんと上手になっていくので、頑張ってチャレンジしてくださいね。 好きな人と、自分のために頑張って下さいね。応援してま~す!

• mariannu
回答No.3

こんにちは。私も高校生です。 まずは、眉を整えること!!あんまり細すぎるのも×だからほどよい太さで。 2つ目に、まつげ!!カールしてマスカラをすると長くなりますよ!!ロングラッシュのマスカラはまつげが長く見えますよ!!奥2重ならアイプチをしてみるのもいいんじゃないかな?あと、唇はグロスつきのリップをぬるとGOOD!! これでナチュラルメイクの完成!!きっとあかぬけると思います。 安いコスメなら100円均一がおすすめ!!けっこういいのがありますよ。 それから、コンビニのコスメ(化粧惑星etc・・・)もGOOD!! それでは頑張ってキレイになってくださいね!!

• chisaton
回答No.2

高校時代化粧をしてましたが、勿体ないと思いました。知識がないので浮いてるし。あれで街を歩いてたと思うと恥ずかしい。眉も細いのはきつい印象になるし、本当抜き過ぎると生えてこなくなりますよ!髪形とかをガラッと変えたら男の子も気付いてくれていいかも!頑張ってください!

noname#5154
noname#5154
回答No.1

綺麗になりたいというのは、女性なら誰しも思う事。 でも、それをメイクに頼るのは、もう少し先でも良いのではないかい?と私は思う。 最近は女子高生も、いや、中学生も当たり前の様にメイクをしているけど、若さはち切れる年頃に、わざわざメイクで自分の若さを隠す事もあるまい、と思うのですが・・・。 と言っても、女心を分からない訳でもないので、少しだけアドバイスいたしますと。 まずは、ポイントメイクで自分の魅力Upに努めてみてはいかが? 眉の形を整える、まつげをビューラーでカールする、色つきリップもしくは、グロスで唇をかわいくする。 この時用意する物は、眉毛コーム、眉用はさみ、ビューラー、リップです。 リップ以外は、100円ショップでも買えると思います。 実際の使い方は、雑誌などを参考にすると良いですよ。 今、何もしていないなら、これだけでもかなり違うと思うけど。 でも、あなたの好きな人が、メイクをした子が好きかどうかは分かりませんので、その辺は始める前に探りを入れてみた方がいいですよ。 あ!上唇が気になるなら、リップは上唇に薄めに、下唇に濃いめに塗るのが良いと思います。