• 締切済み

DTPについて

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.7

逆に、私の前の会社からみると、marimo_cxさんの会社が羨ましく見えるのではないでしょうか? 前の会社だと、要は、外注に出すとその都度外注費がかかてしまうので、 月給だけでコキ使える内部の人間にやらせたい、と言う事ですから。 それに、会社を辞めた人が全員、独立して、外注で安く使える様になってくれればいいんですが、 実際にはそうじゃない可能性が高いですからね。 つまり、ウチの会社には未経験の素人で入って来て、 それである程度経験と知識を得たら、他の会社に移籍して・・・と。 それをやられてしまうと、そいつに払った給料と、かけた手間を 回収する事ができなくなってしまいますから。 『ウチは学校じゃない!』と、上司が申しておりました。

kijineko
質問者

お礼

色々ありますよねー。参考になりました。