• ベストアンサー

アドレスバーが無くなりました

超初心者です、宜しくお願い致します。 OSはwin xpです、IEはVe6 です。 気が付いたら何時の間にかIEを開いてる時にアドレスバーが無くなってしまいました。 IEで〔表示〕→〔ツールバー〕→〔アドレスバー〕で確認するもアドレスバーはチェックマークが入ってます。 でも、アドレスバーが表示されません。 アドレスバーを表示させるにはどうすれば良いのでしょうか?、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最大化表示になっているのなら、F11かF12キーを押下!

kensan_220
質問者

お礼

ありがとうございました。 F11キーを押す事で全てが解決しました。 助かりました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• izumon
回答No.6

ひょっとして、アドレスバーは表示されていなくても、右端に「アドレス(D)」と表示されているなら、そこをクリックしたまま(右クリックでも左クリックでも可)、左や下に動かしてみてください。動かない場合は、「ツールバーを固定する」のチェックを外してみてください。

kensan_220
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰さまで全部解決できました。 ご親切に感謝致しております。

• izumon
回答No.5

最大化表示になっているのなら、「IEで〔表示〕→〔ツールバー〕→〔アドレスバー〕」なんてできないですよね。ということは、最大化表示ではないということになります。  もしかするとIE の表示関連のレジストリが破損しているかもしれません。その場合は、次の手順でIEを初期化すると解決するので、この方法をとられてみてはいかがでしょうか。初期化するだけで、他に影響はないので、安心して行ってください。 1 すべての Internet Explorer を終了させる 2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、  HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します 3 右側の ITBarLayout 値を削除 4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除 以上です。

kensan_220
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰さまで解決できました。 頂いた資料は今後のために大切に保存いたします。

• herosan
回答No.4

全画面表示されているのならば、F11キーで戻せます。 それでも戻らないのならば再起動すれば直るでしょう。

kensan_220
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰さまで解決できました。

• koboy0808
回答No.3

同様の質問が過去にあります(解決済み)

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2072834
kensan_220
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 超初心者で過去に解決してる事も知りませんでした。 お陰さまで解決できました。

noname#17189
noname#17189
回答No.2

アドレスバーにチェックが入ってるところのもう少し下に「ツールバーを固定する」があると思いますが、もしそこにチェックが入ってたら外してみてください。 それから、IEのメニューバーやらの辺りを見てみると、メニューの欄、ボタンの欄、リンクの欄、など、それぞれの左端と右端に縦の線があるかと思いますが、そこをあちこちドラッグしてみて下さい。 それで各欄の幅が変えれるので、隠れたアドレスバーが現われてくれる…かもしれません。 他の原因かもしれませんが、とりあえずやってみていただいて、だめなら別のことを考えましょう。

kensan_220
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんのアドバイスで解決する事ができました。