• ベストアンサー

アドレスバーが無くなりました

超初心者です、宜しくお願い致します。 OSはwin xpです、IEはVe6 です。 気が付いたら何時の間にかIEを開いてる時にアドレスバーが無くなってしまいました。 IEで〔表示〕→〔ツールバー〕→〔アドレスバー〕で確認するもアドレスバーはチェックマークが入ってます。 でも、アドレスバーが表示されません。 アドレスバーを表示させるにはどうすれば良いのでしょうか?、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最大化表示になっているのなら、F11かF12キーを押下!

kensan_220
質問者

お礼

ありがとうございました。 F11キーを押す事で全てが解決しました。 助かりました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.6

 ひょっとして、アドレスバーは表示されていなくても、右端に「アドレス(D)」と表示されているなら、そこをクリックしたまま(右クリックでも左クリックでも可)、左や下に動かしてみてください。動かない場合は、「ツールバーを固定する」のチェックを外してみてください。

kensan_220
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰さまで全部解決できました。 ご親切に感謝致しております。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.5

 最大化表示になっているのなら、「IEで〔表示〕→〔ツールバー〕→〔アドレスバー〕」なんてできないですよね。ということは、最大化表示ではないということになります。  もしかするとIE の表示関連のレジストリが破損しているかもしれません。その場合は、次の手順でIEを初期化すると解決するので、この方法をとられてみてはいかがでしょうか。初期化するだけで、他に影響はないので、安心して行ってください。 1 すべての Internet Explorer を終了させる 2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、  HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します 3 右側の ITBarLayout 値を削除 4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除 以上です。

kensan_220
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰さまで解決できました。 頂いた資料は今後のために大切に保存いたします。

  • herosan
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.4

全画面表示されているのならば、F11キーで戻せます。 それでも戻らないのならば再起動すれば直るでしょう。

kensan_220
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰さまで解決できました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

同様の質問が過去にあります(解決済み)

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2072834
kensan_220
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 超初心者で過去に解決してる事も知りませんでした。 お陰さまで解決できました。

noname#17189
noname#17189
回答No.2

アドレスバーにチェックが入ってるところのもう少し下に「ツールバーを固定する」があると思いますが、もしそこにチェックが入ってたら外してみてください。 それから、IEのメニューバーやらの辺りを見てみると、メニューの欄、ボタンの欄、リンクの欄、など、それぞれの左端と右端に縦の線があるかと思いますが、そこをあちこちドラッグしてみて下さい。 それで各欄の幅が変えれるので、隠れたアドレスバーが現われてくれる…かもしれません。 他の原因かもしれませんが、とりあえずやってみていただいて、だめなら別のことを考えましょう。

kensan_220
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんのアドバイスで解決する事ができました。

関連するQ&A

  • IEのアドレスバーが表示されない

    いつのまにかIEのアドレスバーが表示されなくなってました。(エクスプローラーも) もちろんツールバーの設定とかは確認しました。 ちゃんとチェックが入ってますし、隠れているとかは無いと思います。 レジストリの可能性もあると思うんですが あまり情報が無いんでやっておりません。 バージョンは6でOSはXPです。 よろしくお願いします。

  • アドレスバーが・・・?

    すいませんが、初心者から質問です。 インターネット使用時、ツールバー内のアドレスバーにチェックを入れているにも拘らずアドレスバーが 表示されません。 以前は表示されていたのですが・・・? 表示方法を教えて下さい。 お願い致します。

  • アドレスバーが消えた?

    xp、IEの6.0.2600.0です。ある日ふと気づくとアドレスバーがありません。ツールバーの「アドレスバー」にはちゃんとチェックが入っています。初歩的なことかもしれませんが・・

  • IEのアドレスバーが表示されない

    お世話になります。 win XPでIE6.0を使用しています。 最初はあったIEブラウザの上部のアドレスバー (URLが表示される枠)が なんらかの拍子で消えてしまいました。 表示→ツールバーから アドレスバーにチェックを入れているのですが 出てきません。 直接ジャンプしたいURLを入力したいのに できなくて困っています。 どなたか、再表示できる方法を教えてください。

  • アドレスバーが表示されません。

    ツールバーのアドレスバーに表示にチェックが入っているのにでません。OSはXPです。

  • アドレスバーが出ない

    みなさんよろしくお願いしました。 IE6でどうしてもアドレスバーが出ない 場合、どうすればいいのですか?よろしく お願いします。「表示」から「ツールバー」 でアドレスバーにチェックは入っています。

  • アドレスバーが消えた・・・・

    表示>ツールバー>アドレスバー>でチェックしてるんですが、アドレスバーが表示されません。 初心者なのでどこがおかしいのか、さっぱりなんですが・・・・どなたか教えていただけませんか。

  • IE アドレスバーが表示されなくなった

    Windows Xp HE/Internet Explorer 6 アドレスバーが消えてしまったので、表示→ツールバー→アドレスを確認したが、チェックマーク表示あり!再起動とファイルシステムのエラーチェックを実行したが表示されません。

  • アドレスバーが・・・

    初歩的ですみません。アドレスバーが 右の方に隠れてしまって、出てこないです。 出し方わかる方よろしくお願いします。 ちなみに「表示」の中の「ツールバー」で アドレスバーの前にチェックはついています。 右端にアドレス(D)と出ていますが、文字 を入れることができません。どうかよろしく お願いします。XPでIE6です。

  • アドレスバー

    OSはXPです マイコンピューターにアドレスバーを表示させるのはどうしたら良いでしょうか? マイコンピューターを開いて画面上の方にある表示のツールバー→アドレスバーにチェック入れても出てきません右上のところにアドレス(D)とは出てるんですがその文字が薄くなっていてどうにもなりません 解る方居たらお願いいたします