• ベストアンサー

急に電源が落ちて困っています。

toshi_2000の回答

• toshi_2000
回答No.5

この症状から見ると、電源部のファンが故障しています。 ファンが故障すると内部の温度が上昇し、電源自体の保護回路が働いて自ら電源を切ります。 一度、内部を開けられるのなら、ファンが回っているかを確認してください。 それから、温度上昇と関係するので、負荷の高い処理をしている時に(ウイルススキャンなど)落ちる確率が高くなります。 ファンの構造によれば、自分で交換可能かも知れません。

shisyu
質問者

お礼

了解しました。 まずは、電源を交換してみます。 ありがとうございました。