• ベストアンサー

いらなくなった携帯(Jフォン)はプリペイド式にできるの?

以前、同じような質問がされていたらすみません。探したところ、見つからなかったので。。。 先日、携帯電話(Jフォン)の機種変更をしました。 古い方の携帯はいらないので、友人に譲ってプリペイド式携帯として使ってもらえたらなと思っているのですが、そういったことは可能でしょうか? プリペイド用セット(端末&カード)以外はプリペイド式携帯として使うことはできないのでしょうか? ちなみに機種は東芝T-03です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariel
回答No.2

J-phone東海では、東海管轄で使っていた端末を 白ロムにした後にプリペイド式携帯で利用することが可能です maymayさんが東海管轄でしたらj-phoneショップにて Pj(東海のプリペイド)契約をなさると宜しいかと存じます 他管轄の移動機については以前は不可でしたが 現在は不明ですので東海にお問い合わせ下さいね 自分は名古屋の友人の携帯をプリペイドにしてもらって 東京でサブ携帯として使っています 写メールまで出来ちゃうので便利です カードもローソンのロッピで買えるので不便は感じません

maymay2001
質問者

お礼

東海管轄ではプリペイドにできるのですね。 なるほどーー。 勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nttme
回答No.1

以前同じようなことを疑問に思いJフォン(157)に聞いた事があります。 結局、専用の機種しか出来ないみたいです。確かP系の機種だった気が・・ これがツーカーだとどんな機種でも出来るんですがね。

maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Jフォンではダメなのですね(T_T)