OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページへの訪問者が少なく寂しい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210967
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ヤフーへの登録、ロボット型検索への対応と手を尽くしたつもりですが、開設から8ヶ月も経つというのに400アクセス位です。このうち自分が100回くらいでしょうか、どうしたらいいの?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

下記のHPで、いろんな検索サイトに一気に登録できるのですが
もう実行されましたか?

http://ippatsu.net/TARO/

また、ソネットにはソネット会員のためのHP紹介があるので
(たしか「みんなのもくじ」だと思います)
そこに更新のたびに情報をのせていくと、ソネットの会員の人は
よくのぞいてくれるみたいです。

相互リンクしたり、掲示板で積極的にご自分のURLを紹介するとよいのでは
ないでしょうか?

HP運営は大変だと思いますが、アクセスが増えるといいですね☆
お礼コメント
chimuo

お礼率 100% (3/3)

nya-nya-kさん早速ありがとうございました。一発太郎なんて便利なのがあるんですね。これでずいぶんと違うでしょう。見ていただけるようになればHP更新にも張り合いが出てきます。
投稿日時 - 2002-02-03 21:40:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

一般的にロボット検索は、キーワードを入力するのがほとんどですよね。
そういう場合、自分のサイトの内容をキーワードに入力してもらえて、かつ検索の上位にあがらなければ、見てもらえる確率は低くなります。

ですから、多くの人(もしくは「こんな人に来て欲しい」と思う希望の訪問者)に入力してもらえるようなキーワードをあらかじめ予想したうえで、自分のサイトに多く埋め込んでおけないと、ロボット検索も効果があがりません。
この点で、ごく普通の人の普通の趣味のページ等は、同じようなサイトを作る人が多いので競争率も高いわけですから、検索を頼りにするのはすごく難しくなります。

つまり……「あるキーワードさえ入力してもらえればどこのサーチでも上位に上がるのに、誰もそのキーワードを入力してくれない」、「キーワードと内容はしっかりしてるんだけど、同じ内容のサイトがありすぎて上位に表示されない」なんて事態もありえるわけです。
キーワードと内容の吟味は、サーチに登録される以前にまず重要なことです。それをする前に手当たり次第に登録しても、あまり効果はあがりません。

また、検索とはちょっと違いますが、サイト紹介のメルマガ等に投稿すれば、その時だけですが、とりあえずアクセスはあります。そこから、また来てもらえるかどうかは、サイトの内容次第ですね。
これなら投稿されたものが一斉に配信されるわけですから、他の掲載サイトとまったく同じ条件で見てもらえます。
お礼コメント
chimuo

お礼率 100% (3/3)

reisさんお礼遅くなりまして申し訳ございません。
アドバイス大変参考になりました。ようやく理解できたような気が致します。
投稿日時 - 2002-03-07 06:54:35

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

そんな貴方にサーチエンジン大作戦というhpを紹介します
お礼コメント
chimuo

お礼率 100% (3/3)

ご紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 06:55:33