• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:POINT→DTI メールの設定について)

POINT→DTI メールの設定方法

このQ&Aのポイント
  • 友人がPOINTに加入したが、メールの設定がわからず困っている。
  • POINTはDTIに一元化されており、DTIのメールアドレスを設定する必要がある。
  • 設定方法を順序立てて説明する。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブランド統合の案内のtopです。 http://www.dti.ne.jp/dp/point/index.html メールソフトの設定変更ツールがあるようです。 PCの環境が対応しているかチェックしてください。 http://www.dti.ne.jp/dp/point/attention_os.html 該当しているならば、こちらからどうぞ。 http://www.dti.ne.jp/dp/point/tool_mail.html 対応していない場合、ここに手動設定の方法があります。 http://www.dti.ne.jp/dp/point/change_mail.html#step3 使用しているメールクライアント別の手動設定方法です。 http://www.dti.ne.jp/dp/point/tool_sample.html 最後にカスタマーサービスの連絡番号です。 http://www.dti.ne.jp/support/inquiry/index.html#please 参考になれば幸いです。

tamimola
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DTIのメールアドレスのみ残したいのですが・・・

    私は自宅で10年くらい、プロバイダはDTI(ドリームトレインインターネット)を使用していました。 メールアドレスのドメインは「○○@XXXX.dti.ne.,jp」です。 先月、自宅マンションのテレビがJ:COMのケーブルテレビに変わったので、 ついでにお得だということでネット環境もJ:COMに変更しました。 プロバイダをJ:COMに変えますと、当然メールのドメインも「j.com.ne.jp」に変わります。 私はDTIのアドレスを10年以上も使用しているので、できればメールのアドレスは変えたくありませんでした。その旨をJ:COMの担当者に話すと、 「では、DTIのメールだけのサービス(月額210円)があるので、DTIは解約ではなく、メールだけのプランに変更すれば大丈夫です。」 ということだったので、安心していました。 ところが、、、いざプラン変更をしようとDTIに連絡をしたら、 たしかにメールだけのサービスはあるのですが、その際メールのドメインが「@dream.jp」になるとのことでした。 つまり、DTIのメールアドレスは引き続き利用できたとしても、ドメインが変わってしまうのです。 それでは意味がありません。 なんか、J:COMの担当者にうまく乗せられたような気がして。。納得できません。 これだと現在のDTIのアドレスを残すためには、DTIを解約せずそのまま利用し続けるしかないですよね? あきらめるしかありませんよね?

  • メール設定について

    プロバイダーから提供されたメールアドレスをOutlook2013していてエラーになりOutlookが開けません。パソコンはすでに別のメールアドレスが設定してあるものです。

  • win8 Outlook DTI 受信しない

    windws8使用 Outlook2010 DTIアドレスを設定しました。 送受信に問題ないようで、エラーは出ていません。 Outlookから送信をしたところ、出来ました。 受信が上手くいかず、メールボックスに何件もメールがあるのにOutlookに入ってきません。

  • DTIの設定変更について

    インターネットはよく利用していますが、設定や技術的なことになると説明書等を読んでもチンプンカンプンです・・・ 初歩的な質問でお恥ずかしいですが、ご存知の方ぜひご教授ください。 ずっとPOINTのイーアクセスプラン(ADSL)を使用していますが、10月から随時DTIに移行されていますよね。 10月中にメールの設定変更は行い順調に使用できていたのですが、 11/1か2日からインターネットに接続できなくなりました。 モデムのPPPランプが消えていて、LINEランプは点滅しています。 今は別の場所から投稿していますが、自宅でインターネットが使用できず困っています。 DTIのFAQを読んでも該当するものが見当たらず、コールセンターも繋がりづらいのでこちらで質問させて頂きました。 どうしたら復旧するのでしょうか。。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールソフトの設定

    プロバイダからのメールを使っていて、メールアカウントが同じ二つのメールアドレスがあります。 二つとも別のパソコンでしようしていますが、初めにプロバイダの方からもらったメールの方に、後から設定したメールも受信してしまいます。 一つのアドレスの受信のみに絞りたいのですが、どのように設定すればいいでしょうか? メールソフトはoutlook2010になります。 説明不足な気がしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • Windows10 メール設定

    パソコンを初期化したのですが、Outlook2016をクリックすると 新しいアカウントでメール設定してくださいという表示が出ます。 初期化以前のメールアドレスを使用したいのですが設定がうまくいきません。 手順を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ(DTI)からのメールに関して

    今回プロバイダーを(DTI)に乗り換える事にした時のトラブル。 カスタマーセンターのオペレーターの知識不足と、オペレーター個々の対応の良し悪し(当たりハズレがある)に大きな不満を抱きながらも、ようやく開通までこぎ着けるようになったのですが、DTIからのメール内容に誤りがあった(課金が開始される期日)ので、訂正したものを登録してあるlivedoorのメアドによこすように連絡したのに、まったく届かないのです。 この時点で、「*****@livedoor.com」とDTIの「*****@dream.jp」が登録されているというのですが、DTIとの開通が成立されていない状況ですからlivedoorのメアドにと事ずけたのに。 電話をし、livedoorのメアドに送信した担当者かその部署の責任者と話をさせてくれと言っても、担当者及びその部署の責任者には繋ぐ事が出来ないの一点張りです。 仕方ないのでカスタマーセンターの責任者と話す事になったのですが、昨日確かに送信したし、その履歴も残っていますから「私の設定」か「livedoor」の方に何か問題が有るとしか考えられないと言い出したのです。 ところが、それ以前にはlivedoorのメアドに 6月19日 [DTI] イー・アクセスADSLプランお申し込み受け付け完了のお知らせ 6月28日 [DTI] 支払方法登録申込書送付のお願い 8月5日 [DTI] ADSLサービス開通工事日のお知らせ と3通のメールが届いて居る訳だから、DTIの方に問題があるんでしょと言うと、その3通のメールはDTIの「*****@dream.jp」に自動配信されたものです、なんて訳の分からない事を言い出すしまつでミスを認めようとしないのです。 私がDTIのメールボックスにアクセスし転送の設定をするか、DTIが転送の設定をしない限り、そんな馬鹿な事は起こり得ないと言ってもミスを認めません。 そこで、「*****@livedoor.com」をキーボードからの手入力でテスト配信をしてみてくれと言い、そのテスト配信が届いたので、DTIの方に全面的に落ち度があったと言う事でしょと言っても、それでも落ち度を認めようともせず原因を調べようともしないのです。 こんな事が起こりえるのでしょうか。 DTIがミスを犯した可能性(メール送信時)のある事例などを教えてもらえないでしょうか。

  • Microsoft Outlookの設定

    こんにちは。 Windows7を使っている者ですが、Microsoft Outlook2010の設定の仕方がよくわかりません。 電子メールアカウントを設定するとありますが、アドレスは自分で決めて良いのでしょうか? また、「パスワードはサービスプロバイダーから提供されたパスワードを入力してください」とありますが、パソコン音痴の私には、恥ずかしながらなんのことを言っているのか判りません。 丁寧に説明していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • メールの設定ができません。

    こんにちは。 メールソフトの設定がうまくいきません。DTIというプロバイダから新しいアドレスをもらったのでOutlookExpress6(OS:WinXP)で設定しているのですが、サーバーにログオンできず、認証エラーになります。パスワードが駄目みたいな表示が出るのですが何度やっても無理です。(小文字大文字など確認して間違えはないと思うのですが・・・)メールソフトに入力するパスワードってメールをプロバイダからもらう時作ったものですよね。もしかしたら入れるパス自体が違うのかも。 ちなみにMozillaThunderbirdで試しても同じ症状です。何か他に原因は考えられますか。設定はマニュアルをみて指示どおりにやってます。サポート電話は繋がらず困っています。宜しくお願いします。

  • Windows8.1でのメール設定がわかりません

    Win8.1(outlook)でのメール設定のやり方がわかりません。 これまでVISTAを使っており、メールはサンダーバードを使っていました。 プロバイダのメールアドレスを使っています。 メールアプリにメールアドレス、受信・送信メールサーバ(POP3)(SMPT)などを設定するやつです。 このたび、8.1の新PCを買いました。 メールの設定を調べていくうちに、8.1はPOPメールに対応していないと出ました。 OUTLOOKをインストールしましたが、初期設定でメールアドレスをいれパスワードはプロバイダから言われたパスワードをいれろと出ました。 ・これまで使っていた上のメールをそのまま使いたい。 ・それがだめなら新しいアドレスを取得して切り替えても良いです。 ・上の両方ともやり方がまったくわかりません。 どうしたらいいですか。 Gmailにも登録しましたがこのメールのやり方がまったくわからないので(特に送り先のアドレスなどの設定をどうやるのかわかりません) どうか助けてください。 これを見るとわかるよというURLでもかまいません。 新しいPCかったのにいまだに使えません。(メール設定できればとりあえず使えるのですが) よろしくお願いいたします。

面接と採用について
このQ&Aのポイント
  • 某企業の面接で聞かれた質問と、未だに届かない採用通知についての不安を相談しています。また、ハローワークで紹介された求人についても説明しています。
  • 面接で聞かれた『覚悟はありますか』という質問に対して初めて聞かれたため不安です。また、採用通知がまだ届かない状況で他の求人も確認しています。
  • 某企業の面接で不安になった質問と、未だに採用通知が届かない状況について相談しています。また、ハローワークでの求人紹介にも疑問を抱いています。
回答を見る