• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JINTANのプチグミ)

JINTANのプチグミを探しています

acchi-pの回答

  • ベストアンサー
  • acchi-p
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

私は今日やっと見つけて購入しました。 やはりコンビニ、スーパーを探していました。なかなか見つからずあきらめていたんですが、たまたまよった薬局で売っていました。 箱には保険機能食品(栄養機能食品)と書いてあるのでコンビニではなく薬局で売っていたのだと思います。 Kumi6さんのおっしゃる通り「森下仁丹」です。 箱に入っていて、一つずつ包装されています。 三種類の味あり、味によって含まれている栄養が違うようです。 食べた感じあのプチプチは‘とびっこ’みたいです。 味の方はふつうのグミと同じでした。プチプチ感が嫌でなければイケます。 多分、Kumi6さんがお住まいの京都のほうでも薬局で売っているのではないでしょうか?ダイエット食品などが豊富においてあるお店のほうが売っている確立は高いと思いますよ。

noname#5392
質問者

お礼

投稿した後、ネットで検索してみたら森下仁丹のHPに載っていました。 ネットで注文できるみたいなのですが、定価販売だし、送料が500円かかるので、これは最後の手段として残しておいて、acchi-pさんに教えて頂いたとおり、大きめの薬局で探してみますね。ミックスベリータイプとダイエットレモンティタイプの2つを買ってみようと思ってます。普通のグミキャンディ(お菓子)だと思っていたのですが栄養機能食品だったのですね。そのせいか値段もちょっと高いですね(^_^;) ご親切なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都市西京区、向日市、長岡京市でビアサーバーをレンタルしたいのですが?

    京都市西京区、向日市、長岡京市近郊でビアサーバーをレンタルしたいのですが? バーベキューをするのに使うのですが、以前からレンタルしていたところが廃業し、借りられなくなりました。 業務用の樽に接続し、氷で冷却するタイプです。 酒屋にあるそうなのですが、ネットで検索してもヒットしません。 近郊の方でご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 京都市からそのあたりの西部付近の紅葉ライトアップのおすすめを教えて下さい。

    この2~3日の話ですが、夕刻3時から4時頃亀岡で所用を終える予定で、京都市付近西部で紅葉名所を探しています。候補は長岡京の光明寺あたりですが昼間に幾度も行ったことがあるので、他にいいところがあれば教えて下さい。 京都市付近西部でも北部は嵐山まで(大変混むと思うので9号線から嵐山まで、南部は向日市から長岡京市くらいまで)でおすすめを教えて下さい。 いろいろサイトでも調べてみましたが決断できなくてよろしくお願いします。観光後二時間程掛けて帰りますのでこの条件でよろしくです。

  • 京都ガスールが売ってる店教えて☆

    京都市伏見区久我に近い場所でモロッコ粘土ガスール150g500円くらいで売ってる店を教えてほしいです。 久御山、宇治(伏見寄り)、西京区、長岡京市、向日市などで探しています。伏見に近い方が良いですが、京都市内でご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。また、同時に手作り化粧品の材料をお安く売ってる店があれば教えてほしいです。

  • 関西(京都市内近郊)で安く住みたい

    賃貸マンション(1ルーム、46000円)に住んでますが、なるべく出費の少ない住居に引越しを検討中です。 そこで詳しい方に聞きたいのですが、市営、府営団地などは安く住めるのか?入居にあたって、何か規制があるのかなどを教えてください。 ちなみに35歳、男、独身、最近転職、無職を経験してます。希望は京都市(南、西周辺、)向日市、長岡京市、亀岡市辺りを検討してますが。

  • 大人のアトピー

    はじめまして。僕は京都在住ですが、30歳を過ぎたあたりからアトピーに悩まされています。京都市内でどこかアトピーの治療で良い病院はないでしょうか?できれば南区・伏見区・下京区・中京区・西京区・向日市・長岡京市あたりでお願いします。今は近所の内科の塗り薬を使用しています。勤務地が大阪の梅田ですので梅田あたりでも構いません。これから春にかけて症状が悪くなる前に何とかしたいので宜しくお願いします。

  • さつまいものシリアルのCMに出てた女の子(4、5年くらい前)

     4、5年前だったと思うのですが、商品名は忘れてしまったのですが、さつまいものシリアル(あの朝ごはんに食べるコーンフレークみたいなの)のCMに出ていた女の人の名前を知ってる方教えて下さい。 全国で放送されてたのか関東だけなのかはわかりませんがスプーンを持った女の子が巨大なさつまいもと一緒に転がる(いや転がってはなかったかな。。)ようなCMだったのですが。 あのときの女の人がすごくきれいだったので当時見るたび憧れてました。。。周囲に聞いてみても誰一人覚えてなくて。。 名前や職業(モデルかも知れませんが)などご存知の方教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMを知りたいのですが?

    CMを観るのが好きでYOUTUBEでよく観ているのですが、15年前くらいに入浴剤かボディーソープのCMでまりえちゃんという幼稚園児の女の子と幼稚園の先生の女のバトルをコメディータッチで描いていたCMがあったと思います。とてもインパクトがあり、また観たいと思って検索したのですが見つかりません。幼稚園の先生役の芸能人の方の顔は思い出せても名前が出てきません。「お肌つるつる、これで彼氏も大喜びね」「もう別れたの」「うん知ってる」などというやりとりがあったCMです。 どなたか知っている方教えてください。商品名などわかると検索しやすいのでお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 15年位前に夏休みや冬休みにやっていたアニメで・・・

    15年位前の夏休みか冬休みに放送されたアニメで、本編は見られなかったのですが、予告で流れた絵がきれいで心に焼きついています。女の子がフードをかぶった後姿の人の肩に触れると、ふわ~っとフードが外れながらその人が振り返り、肩くらいの長さの優しそうな表情の大人だった、ってシーンです。どうも水中だったらしく泡が画面にあった気がします。 CMだったので15秒くらいのシーンなのでこれしか情報がなくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。知りたいのはアニメのタイトル、内容、女の子は主人公だったのか、振り返る人は男か女か、あらすじ、です。よろしくお願いします。

  • 室内でできる運動、ダイエット法

    もうすぐ18になる女で156cm 体重51キロです。 ちょっとお腹や顔、下半身がぽっちゃりしてきました。 そこで家でできる運動を教えてください。 一応広いスペースはあるのでそこを使いたいんですが器具とかマシーンとかそういうのはなにもありません。 たまにエクササイズをしたりはします。ヨガとか。 ダンスダイエットしてたんですが胸が揺れて胸の脂肪が落ちそうで怖いのでやりません(>_<) 家の中でその場で床を踏むだけのウォーキング?は効果ありますか? 歩かずにその場で足踏みというかんじです。脚を大きくあげて。 これって痩せますかね? 外でウォーキングは人目が気になってしまって。 買い物とかは車もなにもないのでいつも歩くことになるんですが。 あと、踏み台昇降というのはずっと上り下りしてたら脚に変な筋肉つきませんか? あんまりむっきむきになりたくないんです。女の子で筋肉質の子いるじゃないですか、ああなりたくないです。 あたしはどちらかというとぽちゃぽちゃ柔らかい脚してます。 むしろ程よく筋肉つけたほうがいいですかね? 踏み台昇降の効果を教えてください。

  • 子どものベッドのサイズについて

    現在、5歳と2歳の子ども(二人とも女の子)がいます。 5歳の子が「ベッドがあれば一人で寝れるよ!」というので、そろそろベッドを買おうかと思っております。 2段ベッドを買う予定なのですが(2段にしては使わず、横に2つ並べて子ども2人で寝かせる予定)、購入予定のベッドに2サイズあります。 (1)<ショートシングル>床板部:幅100×長さ186cm (2)<シングル>床板部:100×196cm どちらのサイズにしようか悩んでおります。 女の子なので、大人になれば160cmくらいまで身長が伸びると思うので、ショートシングルでは最後のほうでちょっと小さいかな・・という気がするので、シングルにしようかと思います。布団やシーツを買うときもシングルの方が種類も多いですし。 ですが、買う予定ベッドがさほど高い商品ではないので(パイプベッド:セットで20000円くらい)、子どもが大きくなるまで長く使えない気もするのです。 そうすれば10cmでも部屋を広くできるように、ショートシングルもいいなぁと思います。ちょっとちっちゃいベッドってなんとなくかわいらしいですし^^ (仮に、思ったよりも丈夫で、長く使えそうならショートシングルではいまいちかな・・) ショートシングルのベッドを買われた方、子どもが大きくなった場合狭いといっているでしょうか? また、シングルにしたけどよくなかった!など、ショートシングルサイズとシングルサイズについて、色々なメリット・デメリットを聞かせていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。