• 締切済み

グローバルIPとプライベートIP

現在CATVと契約したばかりなんですがどうやらCATVは標準でグローバルIPは割り振られないようで・・・ 不具合があるようならグローバルIPが有料でもらえるようなので契約しようかと思ってるんですが、昨日つながったばかりで、不具合があるとしたら友達のサーバーにFFTPでつないだところなぜか途中で切断させられていたくらいです。普段の用途はネットゲーム、メール、HP閲覧くらいですが、サービス受けたほうが良いでしょうか?ほかにも利点とか欠点とかありましたら教えていただきたいです。 ちなみにグローバルIP 初期費用3150円、月額525円だそうです

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

ネットゲームによってはグローバルIPでないとプレーできないものがあります。(というか結構多いです) そういうケースを考えると、グローバルIPをもらった方がいいのではないでしょうか?

iketon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今後ネットゲームをする予定があるので入ろうと思います