• 締切済み

グローバルIPとプライベートIP

現在CATVと契約したばかりなんですがどうやらCATVは標準でグローバルIPは割り振られないようで・・・ 不具合があるようならグローバルIPが有料でもらえるようなので契約しようかと思ってるんですが、昨日つながったばかりで、不具合があるとしたら友達のサーバーにFFTPでつないだところなぜか途中で切断させられていたくらいです。普段の用途はネットゲーム、メール、HP閲覧くらいですが、サービス受けたほうが良いでしょうか?ほかにも利点とか欠点とかありましたら教えていただきたいです。 ちなみにグローバルIP 初期費用3150円、月額525円だそうです

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ネットゲームによってはグローバルIPでないとプレーできないものがあります。(というか結構多いです) そういうケースを考えると、グローバルIPをもらった方がいいのではないでしょうか?

iketon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今後ネットゲームをする予定があるので入ろうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プライベートIP、グローバルIP

    皆さんこんにちわ。現在インターネット接続にはCATVでプライベート(PB)IP接続で行っています。PBIPと、GL(グローバル)IPの違いを知らずに 契約をしました。チャットや対戦ゲームでの規制でそれほど苦労はしていませんが、せっかくCATV接続なので、PBIPでGLIP的な使い方が出来る裏技があれば教えて下さい。(素直にGLIP接続の契約にしたらどうですか?プラス3万円位で出来るはずです。)なんて言わないで下さいよ!!

  • プライベートIPにルーター接続するとどうなりますか

    CATVのインターネット接続を利用してます。プロバイダーからはプライベートIPが割り振られていて8台までの同時接続が出来る環境です。現状はプロバイダーのモデム(ルーター機能なし)からハブにて分岐し、3台のPCを接続しています。インターネットの閲覧はそれぞれのPCにて同時接続できますが、これらのPC間でデータの共有や、プリンタの共有をしたいのですが、その場合プロバイダーに確認したら、別契約にてグローバルIPを契約してルーターに接続してくださいと言われました。費用もかさむので出来れば、プライベートIPのまま先ほどの共有等がしたいのですが、単に今、ハブ接続しているのをルータに変えるとどうなるのか?他に方法は無いのか?どうぞ教えてください。

  • プロバイダ契約のIP数とは?

    インターネット初心者なのですが、よくプロバイダの料金を 確認すると“IP8”とか“IP16”など契約種類によって 料金が変わり、使用可能IP数が違う事までは解りました。 -------------------------------------------------------------- プラン種類は “IP1”“IP8”“IP16”の3種類だったとして 月額は 上段左順に 8,400円 25,000円 51,000円 と書いてある場合 -------------------------------------------------------------- (1)この月額は 1回線あたりの単価表記なんでしょうか?    A:6回線の場合 25,000円×6回線=月 15万円支払    B:6回線の場合 “IP8”取得数内なので 月 25,000円支払 (2)もし上記の回答が【B】の時   5回線取得したいと考えてるとしたら 契約は・・・・    A:“IP8”で契約して 取得回線数に満たなくても契約できる    B:“IP8”で契約できるが 使用する・使用しない関係なく      IPを取得が必要(PCが繋がってなくても OK?)    C:通信有効な回線状態が必須条件なので “IP8”の契約不可    D:取得可能IP数が満たないので 根本的に“IP8”の契約不可 解りにくい質問で 申し訳ございません。     

  • IP電話にしたほうが良いか?

    プロバイダーのHPを見て、IP電話が得なことを知りました。 (基本料金は要らなく、かけた相手の番号も標準でわかるようになっている) しかし、不安なことがあります。 それは、ADSLがよく切断されることが多いのです。 (雷の時は確実に切断される) 原因は、交換局との距離で仕方がないのです。 (3330M離れていて44デシベルだった) モデムなどは、IP電話対応な物を既に購入しました。 (16000円のものを) よく電話も使いたいし、回りの方も050番号を使っています。

  • 変更したほうがいいですか?

    今、CATVの月額利用料が4480円で速度制限が下り5Mbps,上り512kbpsに加入しています。そして、最近同じプロバイダで月額が3727円で光のものがでたので、そちらにしようか悩んでいます。私は、CATV番組も見ていませんし、ネットワーク接続ができればいいと思っています。また、今のものより、月額も安いですし、速度もかなり違い、初期標準工事費用も無料とのことです。なので私としてはこちらのほうがいいのかなと思っていますが、まだ決めかねています。この場合サービスを変更したほうが得なのでしょうか?他の人の意見を参考にしたくて質問させてもらいました。

  • IPアドレスについて

    インターネットを閲覧するプロバイダーはヤフーBBを使っています。 独自ドメイン取得して有料サーバーであるサイトを公開しています。 もう1つ別会社のサーバーに契約してサイトを公開したとします。 この場合、IPアドレスっていうのは別々になるんですか? それとも同じプロバイダー(ヤフーBB)なので、サーバー会社を分けても同じIPアドレスになるんですか?(グーグル側が二つのサイトを同じIPアドレスと見るかどうか この辺よくわかりません。

  • BフレッツでIP電話を2ch使いたい

    Bフレッツ(ベーシック)の申込しています。まだ、開通は先ですがこれを機にIP電話を始めたいと考えています。 (1)Bフレッツでプロバイダーを2契約すれば2本のIP電話 が可能なのでしょうか。 (2)BフレッツでIP電話をする場合のディメリットはありま  すか。 (3)Bフレッツ(ベーシック)でIP電話対応のプロバイダー で月額が  ・ぷらら= 1200円/月(1契約)  ・WAKWAK= 2980円/月(1契約)  ・......etc   BフレッツでIP電話をはじめるには、ぷららが一番な  のでしょうか。ホームページ容量の違い等もあります  が...   あまりにも月額料金に差があるような気がするのです  が。   宜しくお願いします。        

  • IP電話について質問

    以前、IP電話について質問させてもらったものです。 丁寧に回答くださってありがとうございます。 あまり詳しくないので、わからない単語とかがあればご指摘お願いいたします。 現在の状況を書かせていただくと・・・ 今、ネット環境はJ:COM(月額5145円)を使っています。 最近、電話(受信専用)が必要になり、J:COMの電話は少し高いので IP電話にしようかと考えています。 そこでいくつか質問があるのですが、 1.『他社の「光(ネット環境)+IP電話」の月額』≦『J:COMの月額5145円』   この値段は可能でしょうか?   また、可能であれば、どこのプロバイダがオススメでしょうか? 2.1が不可能の場合、どこのプロバイダのどのサービスなら   同じくらいの料金で「ネット環境+IP電話」が可能でしょうか? 3.1、2とも、初期費用はどのくらいかかりますでしょうか? 4.以前、Yahoo!のADSLを申し込んだ際、ネットが繋がらないとハガキで通知が来ました。   なので仕方なくJ:COMにしました。   光でも同じようなことが起こりえますか?   また、起こるとしたら事前に繋がるかどうか調査は可能でしょうか? お暇な時間でいいので、宜しくお願いいたします。

  • Skype(クレジット/月額プラン) 対 IP電話

    以下のように電話を毎日かけはじめたので、IP電話の利用を検討しています。 ・就職活動 ・遠方の友人 ・その他の電話 Skype(クレジット/月額プラン)とIP電話のどちらのほうがお得でしょうか。 利点/欠点などご利用者のご意見お願い致します。 現在インターネットは利用していますが、利用開始時に無料で入れるIP電話サービスは 利用しておりません。マンションのため、現在のインターネットをやめて、別の接続業者と 契約しなおすことはできません。(大家さんがサービスを決めるため) ★携帯(au)用のSkypeも出ているようですし、IP電話を購入しなくてもSkypeで十分でしょうか? 携帯版の場合ネットまたはezweb接続料金がかかる仕組みでしょうか。。

  • グローバルIPアドレス(詳しい方)

    引越しでマンション探し中ですが、インターネット専用回線についてお聞きしたいのですが。 今日頼んでいた不動産のかたがマンションの業者さんに聞いてもらったのですが、元からついている回線ではLANとかで制限がかかっているためプライベートIPアドレスです。 で僕はネットワークゲームがしたいので、個別でADSLなどを敷いてグローバルIPをもらえるのかを聞いてもらいました。 個別で契約すればもらえると思っていたのですが、グローバルIPアドレスを使うには月額1万円いりますといわれたそうです。さすがに1万はきついです・・・インターネット専用回線が元からついていて個別で契約すれば1万もいるのでしょうか? そうなれば元からネットついていてプライベートIPのマンションは無理ってことになります。(グローバルIPがほしいので金銭的に損)グローバルIPで1万円も本当にいるのでしょうか?? 詳しいかたお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aを使用していますが、カラー印刷ができない問題が発生しています。
  • 印刷時の設定やPCのプロパティを確認し、カラーに設定しているにもかかわらず、白黒でしか印刷ができない状況です。
  • 原因として、カートリッジが純正品でない可能性が考えられますが、ブラック以外の色が反映されなくなることはあるのでしょうか。他にも考えられる原因があるのか教えてください。
回答を見る