• ベストアンサー

ケーブルTVからのインターネット?

noname#136764の回答

noname#136764
noname#136764
回答No.4

下りは快速ですが、上りは遅いです(参考URL参照)。 まあ、上りなんて使わないひとは関係ありませんが。 「ケーブルテレビ局に競争原理が反映されない」とはいいますが、都市部ではADSLと競合していますので、これに押される格好でジリジリ下がっていますね。ZAQも月額5000円を切りました。

参考URL:
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/negoto/tips/tips06.htm
noname#1553
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケーブルTVの インターネットのことで

    ケーブルTVの インターネットの メリットと デメリットを教えてください

  • ケーブルTVとインターネット

    近々引っ越しします。 現在は、56kbpsのプロバイダを利用しています。 引っ越し先のマンションはケーブルTVが見れます。 ケーブルTV回線からインターネットも利用できるという話を聞きました。 具体的にはどういう手続きを踏めば利用できますか? また、現行のプロバイダは解約したほうがよいのですか? 教えて下さい。

  • ケーブルTVインターネットで無線はできますか?

    よろしくお願い致します。 前はADSLを利用していましたが、ケーブルTVが入るようになり、 ケーブルTV電話機のポートに線を差し込んでネットをしています。 家族共有ですので、新たに自分の部屋にパソコンを購入してもいいな と思っています。 そこで、ケーブルTVインターネットでも無線を利用できるのか 教えて頂ければと思っています。 聞いたことがありませんで、無理なものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ・ケーブルTV会社のインターネット

    インターネットをケーブル会社のものを利用しているのですが、このケーブルに地上波デジタル放送の電波が入っていて無償で利用できるという話を 聞いたのですが本当なのでしょうか? 現在このケーブルはインターネットだけでTVは契約しておりません。 モデムから分岐して地デジチューナー内蔵のテレビに繋げば地デジ放送が 受信できるのでしょうか? すみませんが詳しい方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ひかりTVを断ってケーブルTVにしたいのですが…

    インターネット回線を引いた時、やたら勧めてくるのでひかりTVをお試しで繋ぎました。 しかし、初日でやめました。画面切り替えがやたら遅く、インターネットも非常に遅くなるので同時に 使えません。 テレビ番組はあくまでBGMのような存在なので、それでインターネットが遅くなっては意味がありませ ん(私にとって)。 早速断ろうと電話しても、意地でも契約を維持させようと様々なことを言って私の発言を封殺…。 とにかくひかりTVのチューナーは絶対返すとして、ケーブルTVは契約したいです。地方なので、地上 波だけでは味気ない…。 しかし、ケーブルTVもひかりTVと画面切り替え速度が大して変わらないなら意味がないですよ ね…。 以下のことを教えて欲しいのですが… (1)ケーブルTVとひかりTVは使用している回線は全く別なのでしょうか?無知ですいません…。 (2)(1)が是であるなら、会社も全く違うのでしょうか?例えば情報を共有しており、「あいつ、興味ない って断ったのにケーブルTVは契約しやがった!」とひかりTVの会社が激憤にかられるとか…。 (3)ひかりTVを断ってまでケーブルTVをわざわざ契約するなんてあり得ない!と思われますか?こ れだけ余分に費用がかかる!みたいな… 教えて頂きたいです…。

  • ケーブルインターネットとTV配線の接続について

    集合住宅にて、全戸CATV契約をしています。 宅内配線もケーブルインターネット接続可能とのことです。 壁に設置された1つのF型ターミナルにTVを接続したら、当然映ります。 ケーブルモデムを接続したらインターネットができます。 TVとケーブルモデムを一緒に接続して同時に使用するにはどのように配線するのでしょうか? 分配器で分配して接続するのでしょうか?

  • ケーブルTV

    2年前に新居に引っ越して以来、ケーブルTV(j:com)を利用しています。デジタルTV、インターネット、電話含め月々の基本料が1万円弱。現在住んでいる地域が電波障害があるかも?ということでアンテナは立てずにケーブルの契約をしたのですが、家が建っている地域はケーブルの人もいれば、アンテナを立てているお宅もあるのです。電波障害があるのか実際調べてないのですが、もし平気ならアンテナを立てた方が、TVの受信料ぐらいは浮くはずではないかと思うのですが・・・。インターネットはADSLか光にしようとも考えています。ケーブルTVを解約して、アンテナを立てるには電気屋に相談すればよろしいのでしょうか?それともネットでも探せるアンテナ工事屋とかでしょうか?勉強不足ですみませんが質問の回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • ケーブルTVのままか?フレッツTVか?

     中古一戸建住宅に引越しましたが、以前に電波障害があった地域のためケーブルTVにしてあると前住人が言ってました。実際TVをつなぐと地デジのみ観ることが出来ますが、BSは観ることができません。転居前の住居では、NTTのBフレッツによる光回線でBSも観ていました。新居をケーブルTVのままにするか、いっそフレッツTVにしてBSを観るか悩んでいます。後者では工事費もかかります。  どのように選択すれば良いのか、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • ケーブルTV から光へ

    現在茨城でケーブルTV。インターネット。電話を使用しています TVは1-12チャンネルしか見ないのでケーブルTV接続の料金がもったいないような気がしています。 インターネットの接続も最近遅くこの際「光」に変えて見ようようかと思いますが、ケーブルTVを解約するとケーブルの回線は使えなくなりますか? アンテナを立てることになるのでしょうか?。 光に変更の際どのような費用がどれ位必要になってきますか? 費用を抑える方法はありますか? TVも新しい物に換える積りですので必要があればアンテナなどの事も教えて下さい

  • いきなりケーブルインターネット

    友達に相談されたんですが、私もいまいちよく分からないんで 質問させていただきます。 友達の家周辺にもうすぐ光ファイバー?が通るらしくて ZAQが家に来たらしいんです。で、ケーブルを引くのに 普通は5万近くかかるところを今通ると同時にひくと 15,000円で済む(TVも込みで)らしく、友達はひこうか 迷っています。しかし彼女の家には現在PCはなく 私の家でたまにいじる、という程度なんです。 ケーブルをひいてPCを買おうか考えているらしいんですが どれくらいインターネットを使うか分からない状態で いきなりケーブルを引いていいもんなんでしょうか? 初期工事費用もそこそこかかるしTV&ネットで月々9000円 近くかかるみたいで、もし実際やってみたらそんなに 必要なかった~とかなっちゃうともったいないのかな?って 思っているんですが・・・。TVの方は前々から写りが悪く こないだ屋外アンテナを変えたばかり、ということで (3万くらいかかったらしい・・・) なんだかもったいないなーと思っています。 でも光ファイバーとかこれから普通になっていくなら 今ひいちゃうのもアリかなー・・・とか思ったり・・・。 PCほぼ初心者の状態でいきなりケーブルひいちゃうってのは アリなんでしょうか?もしよければ同じような境遇で 「アリだった!」「失敗だった!」という体験談みたいな ものがあれば教えてください。こういうのをよくご存知の 方のアドバイスもうれしいです。おねがいします。