• ベストアンサー

熱帯魚のお店

最近、熱帯魚を飼い始めました。 横浜、川崎、大田区、品川区の熱帯魚屋さんを教えてください。 特に種類の多いお店、価格の安いお店、サービスの良いお店を知っている方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-sp
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

あなたもアクアリストの仲間入りですね。さて、お店をお探しとのことですが、色々紹介すると的を得なくなるので、ずばり1店だけ。お見受けしたところ横浜にお住みの様なので町田市の大和バイパス沿いのティアラ町田店をお勧めします。本店は、さいたま市の与野にありますが店の規模は同クラスです。私は20年くらい魚にハマッタママですが、優良店のベスト3に格付けをさせてもらってます。セール以外でも常に安くて、とくに小型魚や水草を中心に管理状態もOKですね!ネオンテトラ、グリーンネオンテトラ、カーディナルテトラ等は、元が取れるのか?というくらい安いですよ。場所の詳細は下記のURLに町田市鶴間593-1を入力検索ですぐにマップが表示されます。ちなみに横浜方面から来ると南町田ショッピングモールすぐ手前です。それと土日は、混むと思うので出来れば平日に行かれる事をお勧めします。それでは、素晴らしいアクアライフを!

参考URL:
http://www2.mapfan.com/index.cgi

その他の回答 (2)

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.3

#1さんと同じく私もティアラ(町田)がお勧めです。最近忙しくなってしまったのであまり行ってないんですけど、少し前まで毎週行ってました。とにかく生体の数が多い!そしてティアラで買った魚は死なない!2階には小動物のコーナーまであり、おもしろいです。機材も安いので一度足を運んでみてくださいね♪

  • yaguri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

地方人の僕がよく通販でも利用するお店なのですが・・ お店は、大田区にあります。お店の名前は・・『アトラス』さんです。 詳しい住所等はHPに載ってますので見てください。 店長さんはとても優しい方で、分からない事は何でも教えてくれます。 種類(ワイルド物が多い)もさることながら、状態は極めて良好です!値段も他店に比べれば安い方だと思われます。 全国の多くの人達が信頼されているショップなので、是非一度ご来店される事をお勧めします。 お店の場所も最寄の駅(穴守稲荷駅)から徒歩1分(本当は30秒かな?)なので道に迷う事もないと思われます。羽田空港のすぐ近くなのです(^^)

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~atlas-j/

関連するQ&A

  • 大阪で熱帯魚の種類が多いお店ありませんか?

    色々探しているのですが、なかなか種類の多い熱帯魚屋が見つかりません、 どなたか知ってる方いましたら、教えてもらいたいのですが・・ よろしくお願いいたします。

  • フォトケーキ

    写真を店に持っていって、それがケーキになるという フォトケーキの店を探しています。 ネットで検索しても見つけられませんでした; 目黒区、品川区、大田区、川崎駅、横浜駅周辺(この近隣でも)で ご存知の方、教えてください。

  • リラックマグッズの買えるお店は?

    リラックマグッズの買えるお店は? 最近、リラックマにすっかりはまっています。 どこかグッズを買えるお店をご存じありませんか? できれば、品ぞろえの多いお店に行ってみたいです。 横浜界隈か川崎、品川、渋谷、新宿あたりでありましたら教えてください!!

  • 熱帯魚屋の仕入額

    こんにちは。 前から疑問に思っているのですが、熱帯魚やが仕入業者から購入する際の仕入値は、販売価格の何パーセントくらいなのでしょうか? 売る前に死んでしまう個体も多いので、それなりに安く仕入れないと儲からないと思うのですが・・。 知っている方がいたら、教えてくださーい。

    • ベストアンサー
  • ブルボンの「味ごのみ」を売っている東京城南・神奈川の店は?

    ブルボンの「味ごのみ」という米菓を買いたいのですが、 東京の品川・大田、神奈川の川崎地区あたりのスーパー、 コンビニなどで売っているお店をご存じですか?

  • 都内でオススメの熱帯魚屋さんはどこでしょうか?

    熱帯魚(特に海水)が大好きな趣味です。都内でオススメの熱帯魚屋さんはどこでしょうか? いつもはネットなどで買うのですが、できれば自分でみて買いたいと思ってます。 都内で、安くて豊富なお店教えてください。

  • 熱帯魚選び

    宜しくお願いします。 熱帯魚飼育を考えている者です。 最近、色々な熱帯魚屋を見て回って自分に合う魚を探しています。 よく水槽の中をしばらく見ていると一方的につっつき攻撃する固体と一方的に攻撃されている固体を見かけますがもし購入するとしたら攻撃する個体と攻撃される固体どちらを選んだほうが良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大田区周辺のロードバイクショップ

    趣味でロードバイクに乗ってます。 最近引っ越してきたばかりで、調べてみたんですがなかなかどのショップが良さそうか判断がつかないので大田区や品川区など、あるいは川崎市とかいいお店知ってる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?? ちなみに持ってるバイクはピナレロです。

  • 大和市の熱帯魚屋さん

    神奈川県大和市の熱帯魚屋さんの名前を知りたいのですが 湘南シュートボクシングジムの隣の店なのですがどなたか分かる方いませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京・横浜の熱帯魚やさん。教えてください。

    今度出張で東京に行きます。 せっかくですので、大きい熱帯魚やさんに生きたいのですが、おすすめのお店を教えてください。(お一人様1ヶ所!!自分のベストを教えてください~) 条件はコリドラス・シクリッド系・海水魚がたくさんいるところで器具も豊富・安いとなお良いです。(^^) 場所は都内もしくは横浜市内でなるべく魚種が豊富なところでお願いします。 ちなみに銀座のぱうぱうは何度か行ったことありますので今回はナシで。