• ベストアンサー

熱帯魚のお店

最近、熱帯魚を飼い始めました。 横浜、川崎、大田区、品川区の熱帯魚屋さんを教えてください。 特に種類の多いお店、価格の安いお店、サービスの良いお店を知っている方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-sp
回答No.1

あなたもアクアリストの仲間入りですね。さて、お店をお探しとのことですが、色々紹介すると的を得なくなるので、ずばり1店だけ。お見受けしたところ横浜にお住みの様なので町田市の大和バイパス沿いのティアラ町田店をお勧めします。本店は、さいたま市の与野にありますが店の規模は同クラスです。私は20年くらい魚にハマッタママですが、優良店のベスト3に格付けをさせてもらってます。セール以外でも常に安くて、とくに小型魚や水草を中心に管理状態もOKですね!ネオンテトラ、グリーンネオンテトラ、カーディナルテトラ等は、元が取れるのか?というくらい安いですよ。場所の詳細は下記のURLに町田市鶴間593-1を入力検索ですぐにマップが表示されます。ちなみに横浜方面から来ると南町田ショッピングモールすぐ手前です。それと土日は、混むと思うので出来れば平日に行かれる事をお勧めします。それでは、素晴らしいアクアライフを!

参考URL:
http://www2.mapfan.com/index.cgi

その他の回答 (2)

• chewaisen
回答No.3

#1さんと同じく私もティアラ(町田)がお勧めです。最近忙しくなってしまったのであまり行ってないんですけど、少し前まで毎週行ってました。とにかく生体の数が多い!そしてティアラで買った魚は死なない!2階には小動物のコーナーまであり、おもしろいです。機材も安いので一度足を運んでみてくださいね♪

• yaguri
回答No.2

地方人の僕がよく通販でも利用するお店なのですが・・ お店は、大田区にあります。お店の名前は・・『アトラス』さんです。 詳しい住所等はHPに載ってますので見てください。 店長さんはとても優しい方で、分からない事は何でも教えてくれます。 種類(ワイルド物が多い)もさることながら、状態は極めて良好です!値段も他店に比べれば安い方だと思われます。 全国の多くの人達が信頼されているショップなので、是非一度ご来店される事をお勧めします。 お店の場所も最寄の駅(穴守稲荷駅)から徒歩1分(本当は30秒かな?)なので道に迷う事もないと思われます。羽田空港のすぐ近くなのです(^^)

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~atlas-j/