• 締切済み

下腿前面を全部覆うサポータとかプロテクタみたいな用品

趣味の軽スポーツのために、膝(ひざ)の動きをできるだけ妨げずに防護し、 あわせて臑(すね)に固いモノがあたっても少々防いでくれる、 ひざから足首まで、下腿前面を全部覆うサポータとかプロテクタみたいな スポーツ用品って、ありませんか。 プロレスラの永田裕志選手などが履いているサポータみたいなものを 連想するのですが、あれは膝を動かしづらいものでしょうか。

noname#486
noname#486

みんなの回答

• daigopapa
回答No.3

空手やキックボクシングのレッグガードの事でしょうか? それでしたら、2000~10000位で売っていますよ

参考URL:
http://www.elsonic.co.jp/bodymaker/top.html
  • win
回答No.2

サッカー用のスネアテはいかがでしょうか? ちょっと小さいかもしれませんが、ストッキングの中に入れて使います。 値段は、2000円ぐらいだったと思います。 参考になれば幸いです。

• reis
回答No.1

野球のキャッチャーが付けてるレガースではダメでしょう か? とりあえず、膝部分は切り替えてある(お値段によります けど)ので、すごく邪魔ということはないと思います。 多少、重いとかあるかもしれないけれど。 スポーツ用品店で2万円前後くらいで売っていると 思います。 格闘技用のすねあてもレガースという名前で、あちらの ほうが動きやすそうではあります。

noname#486
質問者

お礼

「レガース」というものがあるのですか。 全く知りませんでした。 すぐにウェブを検索してみたのですが。 けっこうポピュラーな製品みたいですね。 勉強になりました。