• ベストアンサー

BOOKOFFの同意書・・・

BOOKOFFの同意書で、「続柄」という欄があるんですが、 どういう意味かわかりません。; あと「レーザーディスク」=ゲームソフトのコトでしょうか? わかる方教えて下さい!困ってます;

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.2

続柄「つづきがら」と読みます。あなたが未成年であるために求められたと思いますが、売買を認める成年の方とあなたの関係を記入します。同意者が親のどちらかであれば父、母、それ以外なら姉兄などとなります。 「レーザーディスク」はDVDのことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

続柄とは? 保護者氏名を書きますよね。 書いた人の名前 あなたのお父さんを書いたのなら 続柄は「父」になります。 同様にお母さんの名前を書けば続柄は「母」になります。 って同意書必要と言う事は18歳未満なので親に書いてもらう筈なので親に聞けばというより親が知ってるはずですけど。。