• ベストアンサー

長く使っていたもの…。どうしますか?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

家電などでまだまだ使えるのだけど、機能的に新しいものが欲しい・・と買い換えたときなどは、人に譲りましたね。後輩などお金の無い子が新生活を始めるときに、余裕が出来るまで一時的にでも使って、と言って引き取ってもらっていました。 本は・・・古本屋さんに提供。本って捨てられないんだけど・・・ワンルームだとスペース的に限界もあるので、これも最終的にはどなたかの手にわたっているかと。 お財布などの個人的なものは・・・さすがに人にあげられないので、それは処分しています。昔は捨てることが出来ないタイプだったのですが、なんだか昔のものを身近に置いておくと、運気が回らないような気がして・・・。とても嫌な時期に、一切合財のものを捨てて、新しくしたら気持ちが軽くなって、何もかもがうまくいき始めたことがあったので、その影響かなぁ。気の持ちようだとは思うんですけどね、はい。

kaya-
質問者

お礼

こんばんは、tweetieさん。回答ありがとうございます。 私も家電、譲ったことがあります。あまり使い勝手のよくないものでしたので、 ちょっと悪いかな、とも思ったのですけど…。 本は、増える一方です…。でも、古本屋さんに持っていったりはしているんですね。 特に、引越しをするときに。 でも、買いなおしたりしているせいなのかもしれません(笑)。 やっぱり、お財布は捨てたほうがいいのかな…。 そうは思ってみても、ゴミの日に出すだけでいいのか、すこし悩んでいました。 ただ、運気のことは…考えてみませんでした。なるほど、です。 いえ、きっと素敵な運をつかんだのだと思います。 そう考えたら…私もさっぱりして、ちゃんと歩き出したほうがいいのかな! 今年は、ちゃんとがんばりたいと思っていますので…。 私もいい運気をつかみたいです。 ありがとうございました。 私信になってしまいますけど、お礼、読んでおります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランクル70について(燃費など)

    ちょっとお伺いしたいことがあるのですが・・・ 最近ランクル77を購入しました。 そこで燃費や知識を教えてほしいのですが。 ちなみに平成9年式です。 走り方や用途によっても違うと思いますが、皆さんの体験談など教えてください。 よい走り方や悪い走り方など・・・色々知識体験談を教えてください。 また、オイル交換やエレメント交換の時期・距離など、エンジンにいい交換時期や目安を教えてください。 あと、なにか情報や知識などありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 有効期限の切れたクレジットカードは悪用されますか?

    新しい期限のカードはあったのですが、財布に入れてあった期限の切れたカードと交換しないままそのカードを失くしてしまいました。 有効期限は切れているのですが、悪用される可能性かあるならどのようなことをされるか、また対処としてはどうすれば良いか、知ってる方がおられましたら教えてください。 実際の体験談などでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 履歴書及び職務履歴の書き方について

    履歴書及び職務履歴の書き方で悩んでおります。 今回、会社都合で退職したのですが 正直に「会社都合で退職」書いた方がよいのか、「一身上の都合」方がよいのでしょうか? 「会社都合で退職」だと印象が悪いような気がするのですが・・。 ご経験がや体験談をお聞かせいただければと思います。

  • 豊中市・吹田市・池田市のオススメの産婦人科を教えて下さい

    初めての妊娠です。 先日、豊中市のある病院を初めて受診したのですが、 女性の若い医師の内診が乱暴でとっても痛かったため、 少し恐怖心を持ってしまいました。 別の産婦人科をと考えているのですが、 おすすめのところはありますでしょうか? 30代ということもあり、技術の確かな産婦人科を選びたい と思っています。 ネットで調べていて、堀江産婦人科というところが 気になっているのですが、日中分娩を体験された方は いらっしゃいますか?費用を含め、体験談を教えて頂けませんか? また、それ以外の産婦人科についても、 おすすめの産婦人科や体験談があれば、教えて下さい。 豊中市・吹田市・池田市周辺が希望です。 よろしくお願い致します。

  • 大学の気になる女の子(近い年代・女性の方に質問です)

    大学3年生男子です よく授業が重なる女の子がいます 僕から思い切って話しかけたのをきっかけに以降 話をしたり、その子からも挨拶や声をかけたりしてくれます (時には話をしない日もあります><) 意識してしまい、緊張するのですが なんとかメールアドレスを交換して もっと仲良くなりたいのです。 よい聞き方ありませんか? 聞かれると迷惑とかないでしょうか? あわせて仲良くなる方法など… 体験談などふまえて回答していただくと すごく助かります! アドバイスお願いします

  • 初めて投稿します☆

    初めて投稿します☆ 先日プレゼント用にお財布を買いました。 黒で中開けると赤になるデザインなんですが…。 よくよく考えると派手で長く使えなそう…しかも財布は黒が良いと後から聞きました。 こちらの都合で返品または色違いに交換をしてもらうことが出来るのでしょうか?

  • 電源が入らないパソコンの処分

    処分方法は沢山同じような質問がされていますが、少し皆さんと状況が違うので改めて質問させて頂きます。 先日新しいパソコンを購入して、古いパソコン(本体だけ)を処分したいのですが、そのパソコンは電源が入らずリカバリーもできません。 「壊れていても引き取ります」というお店はあるのですが、HDDの中のデータが心配で手放せずにいます。この場合、どのようにしたらいいでしょうか? 初めてのデスクトップで大事に大事に長年使ってきた愛着あるパソコンなので、「釘で刺す」や「水に沈める」等のような乱暴なことはしたくありません。 電源が入らないのはHDDの故障だから大丈夫では?という声もあるのですが…。 何か最善策がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 断捨離やそうじ力を実行し変化があった方

    片付けが苦手な私ですが、最近、断捨離とそうじ力を始めました。といっても、仕事と育児などでできる時間が僅かなので、ちょこっとずつしかできていません。 長年、思い出として取っておいていた日記を処分したり、いつか読むかもしれないとおもって溜め込んでいた本や、活用できていない食器を思い切って処分しました。 始めて10日ほど経ちますが、執着心がなくなってきた気がします。 もっとがんばろ~と思っていますが、睡魔に襲われたり、子供の面倒をみたりで思うように進みません。 モチベーションを上げたいので、断捨離やそうじ力を実際にやられた方で、変化があった方。体験談を教えてください。

  • プロポーズの言葉と場所

    26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。 プロポーズは非常に緊張しました。 みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

  • 面接試験について

    現在中3の女子です。 高校入試で面接試験を受けるので、何度か模擬練習をしたり 回答を考えて練ったりしているのですが、初めての受験なので 考えておいた回答を忘れたりうっかりマナーを悪くしてしまったら どうしよう、等と不安でいっぱいです。 面接時に気をつけるべき点等がありましたら是非、教えて下さい。 極度の緊張症なので緊張しない方法等も教えて頂けると嬉しいです。 実際の体験談等も聞かせて貰いたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう