• ベストアンサー

スーパージェイカップって何?

crimsonの回答

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

主催は各団体持ち回りでして、 第一回(1994/04/16) 主催……新日本 参加選手…… エル・サムライ、大谷晋二郎、外道、 ザ・グレート・サスケ、獣神サンダー・ライガー、 スペル・デルフィン、TAKAみちのく、 ディーン・マレンコ、ネグロ・カサス、ハヤブサ、 ブラック・タイガー、茂木正淑、リッキー・フジ、 ワイルド・ペガサス(=クリス・ベノイ) ※優勝はペガサス。 第二回(1995/12/13) 主催……WAR 参加選手…… ウルティモ・ドラゴン、エル・サムライ、大谷晋二郎、 外道、愚乱・浪花、獣神サンダー・ライガー、 ダミアン、ドス・カラス、中島半蔵、 船木勝一(=ショー・フナキ)、茂木正淑、 望月成晃、ライオン・ハート(=クリス・ジェリコ)、 ワイルド・ペガサス ※優勝はライガー。 第三回(2000/04/01、04/09) 主催……みちのく 参加選手…… 臼田勝美、怨霊、カズ・ハヤシ、カレー・マン、 グラン浜田、ザ・グレート・サスケ、 佐野なおき(=巧真)、サスケ・ザ・グレート、 CIMA、獣神サンダー・ライガー、SUWA、 タイガーマスク、真壁伸也、MEN'Sテイオー、 リッキー・フジ、リッキー・マルビン ※ライガー2連覇。 …といった内容でした。 なお、第一回については新日本の中継枠内で放送された 事があります。第三回はスカパーの「SAMURAI」で中継 されていたはず。第二回はノーTVだったと思いますが、 ビデオリリースはされていたかも知れません(現在ある かは未確認ですが…)。

howk
質問者

お礼

詳しく回答有難うございます!いろんな団体から選手が出場していたんですね。すごいなあ!ああ、見たくなってきたあ!(笑) それにしてもライガーは強い。CIMAとか闘龍門勢は何位だったんですかね?