• ベストアンサー

スーパージェイカップって何?

crimsonの回答

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

主催は各団体持ち回りでして、 第一回(1994/04/16) 主催……新日本 参加選手…… エル・サムライ、大谷晋二郎、外道、 ザ・グレート・サスケ、獣神サンダー・ライガー、 スペル・デルフィン、TAKAみちのく、 ディーン・マレンコ、ネグロ・カサス、ハヤブサ、 ブラック・タイガー、茂木正淑、リッキー・フジ、 ワイルド・ペガサス(=クリス・ベノイ) ※優勝はペガサス。 第二回(1995/12/13) 主催……WAR 参加選手…… ウルティモ・ドラゴン、エル・サムライ、大谷晋二郎、 外道、愚乱・浪花、獣神サンダー・ライガー、 ダミアン、ドス・カラス、中島半蔵、 船木勝一(=ショー・フナキ)、茂木正淑、 望月成晃、ライオン・ハート(=クリス・ジェリコ)、 ワイルド・ペガサス ※優勝はライガー。 第三回(2000/04/01、04/09) 主催……みちのく 参加選手…… 臼田勝美、怨霊、カズ・ハヤシ、カレー・マン、 グラン浜田、ザ・グレート・サスケ、 佐野なおき(=巧真)、サスケ・ザ・グレート、 CIMA、獣神サンダー・ライガー、SUWA、 タイガーマスク、真壁伸也、MEN'Sテイオー、 リッキー・フジ、リッキー・マルビン ※ライガー2連覇。 …といった内容でした。 なお、第一回については新日本の中継枠内で放送された 事があります。第三回はスカパーの「SAMURAI」で中継 されていたはず。第二回はノーTVだったと思いますが、 ビデオリリースはされていたかも知れません(現在ある かは未確認ですが…)。

howk
質問者

お礼

詳しく回答有難うございます!いろんな団体から選手が出場していたんですね。すごいなあ!ああ、見たくなってきたあ!(笑) それにしてもライガーは強い。CIMAとか闘龍門勢は何位だったんですかね?

関連するQ&A

  • ゼロックススーパーカップ

    ゼロックススーパーカップは 天皇杯とリーグチャンピオンの戦う 賞金の出るプレシーズンマッチくらいの位置づけなのでしょうか? それとも他に何かの大会の出場権があるとか大きな大会なのでしょうか?

  • バレーボールの大会

    茨城のクラブチームでバレーボールをしている者です。 大学生主体のチームです。 できるだけ多く大会に出場したいので、何でもいいので出場できる大会を探しています。 クラブカップ、マグナムカップ以外でなにかご存知であればよろしくおねがいします!

  • 新体操の選手

    こんばんわ。 今人気でイオンカップ2年連続出場のジュニア選手と言えば誰ですか?

  • サッカー・コンフェデカップの中継は・・・?

    サッカーのカテとどちらに質問しようか迷ったのですが、とりあえず放送される番組、ということで、こちらに質問しました。 あした(現地時間の14日)からサッカーのコンフェデレーションズ・カップが始まりますが、フジテレビのBSとか、スカパー以外の地上波では全く放送しないのでしょうか? スポーツニュース以外で、たとえばダイジェスト番組でも良いのですが、地上波での放送予定をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 とりあえず、スーパー・サッカーとか、やべっちFCはチェックする予定です。

  • ワールドカップ2010をアナログテレビで見たいと思います。

    ワールドカップ2010をアナログテレビで見たいと思います。 6月から、部屋を借ります。アナログテレビしかもっていません。(8インチの小さいものです。) 部屋にはケーブルテレビがきています。家賃等以外にCATV料金として、 525円/月払います。CATV会社に問い合わせたところ、 アナログテレビと壁の端子を同軸ケーブルで普通につなぐと、無料CATV番組と、一般のアナログ放送(民法、NHK)が映るそうです。 (有料CATVは別に契約がいります。契約する予定はありません。) さて、ワールドカップ2010は、地上波、スカパ CSデジタル等でしか視聴できないのでしょうか? それとも、今の私の環境で大丈夫でしょうか?

  • この曲分かりますか?super junior

    super juniorの曲名が知りたいです。 一度質問させていただいたのですが、説明が足りず分かりにくかったのでもう一度質問させていただきます。近いURLも見つけたので。 東方神起ファンなら知ってる方も多いと思いますが、福岡県の番組(?)ピースが2006年あたりに東方神起プロジェクトかなんかで東方神起にインタビューをしたり水族館に行ったりファッションチェックをしたり楽屋裏に潜入したりしてましたよね? その中で、韓国のユノとジュンスの大学での学園祭の様子があったのですが、その時にsuper juniorがちらっと紹介されていました。 最初はソンミン登場で日本語で少し自己紹介したり。 その後イトゥクやシンドンが出てきました。 この時、super juniorの舞台も少し映し出されていたのですが、その時に歌っていたバラードの曲名が知りたいです!(韓国語でした) 2006年あたり。東方神起はrising sunとかを歌ってたのでかなり古いと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=JJgu1CnIZIA これがその時の番組のURLです。 その曲が写ってるのはこれではないのですが、この続きの動画のはずです。 その動画を張りたかったのですが、現在ネット環境の問題でyoutube が使えないので探せません。 これは見つけた物です。 分かりにくくてすいません。いい曲だったので是非知りたいです! 分かる方回答よろしくお願いします>< そのテレビが東方神起がメインだったのでこう書きましたが、もしsuper junior のファンの方で、 2006年あたりに明知大学でのライブで歌ってたバラードの曲名がわかる方 よろしくお願いします。

  • アジアカップのテレビ中継について

    サッカーアジアカップの日本代表の試合は、予選リーグの3試合はNHK衛星第1の他、テレビ朝日系でも放送されるようですが、決勝トーナメントはNHK衛星第1でしか放送予定がないらしいのですが…。 今後、放送予定が変更され、決勝トーナメントも地上波でも放送されるようになる、ということはありえるのでしょうか?

  • DVDスーパーマルチドライブの使い方

    2004年夏モデルのデスクトップカタログを見ていたら、CD・DVDスーパーマルチドライブが付いているのが多くて興味がわきました。 これは、どのような使い方をする人に便利なのでしょうか。活用の可能性を知りたいのです。 また、DVDレコーダーでテレビの地上デジタルを録画したDVDの編集あるいはタイトル名変更などはどの程度できるのでしょうか。地上デジタル放送はコピーワンスになっているので、何もできないのでしょうか。

  • 地上デジタル放送が視聴できることを確認する方法について

    築30年ちかいマンションに住んでます。 現在はアナログテレビです。地上デジタル放送が見れる条件として、 TOKYO MXテレビが見れること。。。ということがOKWave等に書いてあったので、自分のテレビでも試しました。 14chに設定してみることができましたが、かなり砂嵐がある状態です。 こんな状態ですが、地上デジタルテレビが視聴できるのでしょうか? ※一応管理人さんがいるのですが、なんか地上デジタルテレビについてよくわかってないらしく、納得のいく回答がえられなかったです。。。

  • 日本代表戦のテレビ中継日程を知る方法。

    サッカーや野球、水泳、バレーなどで日本代表として出場する国際大会を見るのが好きです。サッカーで言えばワールドカップ(予選も)、陸上で言えば世界陸上みたいな試合です。試合を欠かさず見たいのですがテレビ中継を見逃すときがあります。そういった情報をまとめているサイトや雑誌、お知らせメールを送ってくれるサービスなどはありますでしょうか?スカパーやWOWOWには入ってないので地上デジタルとBSだけで大丈夫です。お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。