• ベストアンサー

古くなったプリンター

Spurの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

修理にかかる費用で、そのプリンタより2倍くらい性能の良いものが買えます。

関連するQ&A

  • Canonプリンター>>修理に出すか新品買うか…

    染料インクのA4プリンタCanon PIXUS 450i(5年前購入)で 印刷の欠けが出てしまい、クリーニングを繰り返してもヘッドの洗浄 を自己責任で試しても改善せず… プリンタヘッドを注文して交換したんですが、 アレコレやっている間にホコリがついてしまったのか元々乾き気味 だったのか… 黒だけカスレて、全く出なくなってしまいました。 (ダメ元で 補充インクを注してみましたがカスレる→出なくなる 、で印刷できず)。 (1)黒インクだけ 新品を買って試す(600円程度)。 (2)修理に出す(一律 7350円)。 (3)Canonのプリンタで1万円前後の新品を買う。 (スキャナ不要、A4印刷できればOK、 インク代が高いのでカラーは3~4色程度) 染料インクの滲みが気になるものの、 顔料インクはインク代が高くつくらしい &顔料インクは染料より詰まりやすいとか… (今のプリンタは黒600円、カラー3色1タンクで1200円 ですが、古い機種なのでタンク内での乾きが心配) 迷ってます。 皆さんなら、 どうしますか?

  • 次にどのプリンターにすべきか

    現在 HPの957cを使っています。 主にモノクロの文字を印刷しています。 カラーは使いません。 また、モノクロのインクが切れています。 いい加減買い換えるか? またインクを交換するか ご存じのようにHPのプリンタはヘッドごと交換するので高いです。 15000円程度で、新品を買った方が 4000円くらいでヘッド買った方がいいのか? 逆に 29000円くらいで、安いレーザープリンターにしたほうがいいいのか? ごくたまにスキャナも使いたいので、一体型を買った方がいいのか 予算は15000円以内で探しています。 レーザープリンターなら29000円くらいまでokですが、本当に安くつくの? モノクロインクの消費量は年に2本程度です。

  • プリンタの目詰まりで印刷ができなくて困っています。

    EPSONのプリンタ PM-600C(インク・ジェット)で印刷ができなくなってしまいました。 新しいインクに交換し、何度かヘッド・クリーニングをすると、テスト印字では、カラー部分だけ印刷できるようになりましたが、まだ、黒インクの部分の印刷ができません。 目詰りしてしまっているようです。 もし、お掃除の仕方によってなおるのならば、掃除をしたいと思っています。 やはり、EPSONに修理依頼をするしかないのでしょうか...。

  • プリンターで印刷したら白紙で出てきます

    EPSONのプリンターを使用しているのですが、何度印刷しても白紙で出てきます。 インターネットのweb、ワード、エクセル全て試しましたが、白紙でした。 印刷プレビューではきちんと表示されています。 3週間ほど前に印刷した時は正常でした。 インクはカラーインクが2つ残り少ないのですが、ブラックで印刷設定しているので関係はありませんよね? ヘッドクリーニングしようとしましたが、この残り少ないインクを交換しないと、ヘッドクリーニングができないようです。 カラーインクを買いに行っている時間もなく、なるべく早く印刷したいのですが・・・ 色々調べていると、ヘッドを交換しなければいけないようなことが書かれていました。 プリンターを購入してから6年ですが、もう換える時期なのでしょうか? それとも取り扱いが悪かったのでしょうか? プリンターを修理するにもけっこう金額がかかるみたいですし、ヘッドも安くはないようです。 他に改善策はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • プリンターヘッド

    キャノンプリンター(MP700)が印字しなくなりました。 ヘッドクリーニングをしてもインクが出て来ません。(黒インク)何回もクリーニングやリフレッシュをしても回復しません。他にやる方法が有れば教えて下さい。 ヘッドの交換が必要なのでしょうか?いくら位掛りますか?

  • エプソン PM-950C プリンター修理

     エプソン PM-950Cプリンターを使用して6年経ちます。 印刷しても突然印字されなくなりました。修理にはヘッド交換費用に 10500円掛かります。修理してどれくらいの年数使えるのでしょうか教えてください。   

  • プリンターの印刷ができない

    プリンター(EPSON:PM-600C)のインクカートリッジ(カラー)を交換。その後、カラー印刷ができいるが黒字印刷ができなくなった。 カラーだけ印字され、黒文字が印字されません。なぜでしょうか? 黒インクの残量はあります。

  • プリンタを長期使わない場合(EPSON)

    エプソンのプリンタを使っています。 あまりカラー印刷を使う機会がありません。 しばらくカラー出力をしなかったこともあり、ノズルチェックをしてみたところ、案の定、クリーニングが必要でした。 しかし、クリーニングするにはインク残量が少ないためできません。 新しいインクカートリッジはあるのですが、この先カラー印刷する予定も無いのに、わざわざセットするのも勿体ないと思います。 EPSONプリンタはヘッド交換を個人でできないので、このままだと目詰まりして最悪メーカー修理になりますよね。 どのように対応したらよいでしょうか。

  • プリンタのインクが少なくなってから

    Canonの安いプリンタを使っています。 カラーとブラックのインクがそれぞれ少なくなっていたので、新しい物は購入してあります。 せっかくなら印字が出来なくなるまで使い切ろうかなと思っているのですが、なかなか無くなりません。 写真L 2プリント20枚、カラープリント40枚、モノクロプリント4枚 まだまだ普通に印刷出来てしまいそうな感じです…。 失敗したくないラベル用紙への印刷を行いたいので、そろそろ交換しようかな…と思っています。 皆様が使っているプリンタはインクは少なくなってからどのくらい印刷できる物なのでしょうか? 少なくなったと表示されればすぐに交換されていますか? 気になったので教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • エプソン インクジェット プリンターのヘッドについて

    エプソン インクジェット プリンターのヘッドについて教えてくだい。 以前行った行為で、気になっていたことなのですが。 しばらく使用していなかったエプソンのPM3300Cのイエローが何度ヘッドクリーニングを行っても出ないものですからカラー用のヘッドを取り外して、洗浄していたのですが誤って壊してしまったため、急遽ジャンクで給紙に難有りのPM3300C(印字テストOK)を入手してカラー用のインクヘッドを誤って壊してしまった方のPM330Cに移植したのですが、ブラックは出たと思った(記憶は定かではないのですが)、今度は黄色はもとより赤・青のカラーインクもまったく出ませんでした。 キャノンなら、プリンターヘッドの交換ですべてOKなのでと考えたのですが、エプソンの場合は、単純に交換ではいけないのでしょうか。固体ごとに、ヘッドとメイン基盤等の設定等があるのでしょうか。多分、この辺の設定等が必要であれば、個人レベルでは無理だと思いますが。 修理専門の方、技術者の方、情報としてお持ちの方いらっしゃいましたらご教授ください。 今後のことを考え、不具合のあるプリンター数台を完動部分で1台に組み上げる等の愚かな夢を持ったジャンクは少なくなりますし、家族からは冷たい視線を浴びている「私のお宝」も、ホコリを気にせず物置に収納できますので。