• 締切済み

ファミコンのBANANA知ってます?

ファミコンでBANANAってゲームがあったのをご存知の方いませんか? 私は、20面強くらいしかクリアできなかったんですけど、あのゲームを全部クリアーできた人っているんでしょうか? あなたのゲームの体験談おしえてください。 それ以外にも、作ってる人はどんな人なのか(東大出のメチャ頭の良い人とか)おしえてくださると、うれしいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

主人公がモグラのゲームでしたよね、たしか…(汗) 私は遊んだことは無いので、回答するべきではないかもしれませんが 黄色のバナナと青いバナナがあって、青緑色をした土を掘ったり ハシゴを上り下りしながらバナナを取っていくゲームだったような気がします。 残念ながら、私の知り合いからはクリアしたという話は聞いていませんが… 1行目の知っているかという質問にしか答えていませんが、 こういう回答もありなのでしょうか?(あせあせ)

関連するQ&A

  • このファミコンのゲーム名

    おそらく、ファミコンだと思うのですが、ゲーム名が思い出せません。 車のゲームで横画面で、3段くらいのコースがあって走ると白くなって全部のコースを走ると クリア。昼の面とか夜の面とかあったと思います。 このゲームのゲーム名を教えてください

  • ファミコンのスパーマリオブラザーズについて

    いちばん古いファミコンのスーパーマリオブラザーズについて教えていただきたいことがあるんですけど、全部クリアしたあとに通称「裏面」と呼ばれるクリボーが全部メットに変わってまた一面からはじめる面になると思うのですが裏面ではなくまた通常の表面をやりたいのですがどのような操作を行なえばいいのでしょうか? どう試してみても裏面になってしまうんです。

  • ファミコンのソフトが思い出せない

     今から約18年前に発売されたファミコンソフトが思い出せません。 主人公は青いボーリングの玉に手足が生えてます。 一面ごとにクリアしていきます。パズルゲーム?になるのでしょうか。 4面あたりで、ピンク色のアルマジロみたいなのがでてきます。  ゲームが下手なので、先へ進めず、他の面はわかりません。  思い出せずに困ってます。よろしくおねがいします。

  • ファミコンのルパン

    ファミコンのルパンで死んだら3面くらいからやり直せる裏技があるって聞いたんですがどうやるかどなたかご存知ですか?4面でいつも死にます。クラリスを助けるやつで最初のボスがハルクのゲームです。またこのゲームで他に裏技があれば教えてください!お願いします。

  • スーパーファミコンのパックインタイム(PAC in TIME)

    やっぱりクリアできないです・・。誰か助けてください (ーー;) スーパーファミコンのパックインタイム(PAC in TIME)の寺院の面の2番目の面(22面)がどうしてもクリアできません。 EXITの周りに水があって進めないのです。 スイッチを押しても水がなくならないのです。 水を潜るアイテムも見つからないので・・・ 古いゲームなので取り説がないので・・お願いします。 あかね。

  • 昔のファミコンゲームで

    昔のファミコンゲームで、 1.パックマンのように迷路上のポイントを消していって、全部消したら  クリアになる。 2.迷路のあるステージが上にいる悪魔(デビル)の合図で、上下左右に  移動する。自機が迷路の壁と画面の隅の柱(?)に挟まるとゲーム  オーバーになる。 3.タイトルが「デビル○○○」と言う感じのものでした。 お分かりになりましたら、教えてください。

  • ファミコンの野球ゲームについて

    ファミコンの野球ゲームが気がつけば結構な量になるので、 コレクションしようと思っています。 (1)どれくらいの数があるのでしょうか? (個数とか種類を示すサイトとかご存じならば) (2)野球に関するゲームは省きます。(プロ野球?殺人事件とか。) (3)ファミスタとハリスタ、ベストプレープロ野球は全部持ってます。 あと別件ですが、 ファミコンのバックアップ機能は電池の容量があると聞きます。 まだ記録できるのですが、いつ頃切れるのですか? 切れたらどうしたらいいのですか? 長くなりました。すいません。 よろしくお願いします。

  • ファミコンのアトランチスの謎で

    こんにちは アトランチスの謎という ファミコンのゲームがありましたが、 あのゲームは100面でダイヤを取っても終わらず エンディングがありませんでした。 子供の頃ですが、ダイヤを取ったあと 1面に戻るか、空のステージ(?面)に戻ると ゲーム開始時に一瞬映る、気球があって それに乗ると家に帰れてエンディングが見れる と言われていました。 私はそこまでウデがなく、達成できませんでした。 先日ゲームセンターCXという番組で この作品をプレイしているのを見ましたが そこまでの話はありませんでした。 どなたか、エンディングの真相をご存じの方 いらっしゃいませんでしょうか?

  • こういうファミコンのソフト知りませんか?

    子供の頃ハマっていたゲームソフトを探しています。 ファミコンのソフトだったのか、スーパーファミコンのソフトだったのか 覚えていないのですが、2Pで遊べて絵柄や世界観がアメリカンな感じで オジサン兄弟(?)が恐らくハンマーを使用して敵を倒していたと思います。 アイテムなどに美味しそうな物があったかもしれません。 自分なりに調べてみたのですがバルーンファイト、アイスクライマー、 レッキングクルー、マリオ系ではありませんでした。 マイナーなゲームかもしれません。 ほとんど記憶に残っていない為情報が少なく申し訳ないのですが もし、ご存知の方がおりましたらタイトルを教えて頂けると嬉しいです。

  • ファミコン、スーファミのソフト

    最近、ファミコンやスーパーファミコンで懐かしのゲームをやるのが マイブームなんです(もっとマシなことすればいいとは思いつつ)。 最初はドラクエやFFなどの有名なソフトを引っ張り出して 遊んでいたんですが、一通りクリアしてしまうと、新鮮味が 無くなってしまい、今まで一回もプレイしたことのないソフト をやってみたいと思うようになってきました。 そこでみなさんにおたずねします。 あなたのお気に入り、かつ、マニアックなソフトはなんですか? (FC、SFCのみ) (1)ソフト名 (2)FCかSFCか ↑の2つは記入お願いします。 できれば (3)ゲームのジャンル(例:アクション) (4)ゲームの内容(例:ヒゲ親父とゴリラの熱いバトル) (5)そのゲームにまつわる思い出 なんかも加えて頂けるとありがたいです。 注:マニアックと書きましたが、メジャーすぎるソフト以外なら なんでもオッケーです(ドラクエやFF、マリオなどはNG) それではよろしくお願いします!