OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

??雪による転倒事故について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210840
  • 閲覧数158
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

積雪の多い場所では、雪ですべって転んでしまうということが
良くあると思うのですが、どれくらいの数なのでしょうか?

札幌市について年間のデータがほしいのですが
どこを調べれば良いのか、困っています。

ネットで資料を見たいと思っています。

課題で使いたいと思いますので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 古い資料ですが、平成3年度375件、平成7年度756件というデータがあります。下記URLを、参照してください。
お礼コメント
shocorax

お礼率 70% (17/24)

一年で700件以上とは、とても多いですね。
実数が欲しかったので大変助かりました。

今日課題提出なので、がんばります!
投稿日時 - 2002-02-08 13:33:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 一般的には、転倒事故の被害者は救急車の搬送人数ということで発表されています。ネット上では茨城県の場合は詳細がありましたが、札幌市の場合は発表されていません。
 茨城県
http://www.pref.ibaraki.jp/news/97news/n98011301.htm
 札幌市消防局も他の消防統計の様に、札幌市統計書のようなもので公刊されているものと思います。道内の図書館には常備されています。なければ、消防局に問い合わせされるといいと思います。
お礼コメント
shocorax

お礼率 70% (17/24)

救急車の搬送人数で調べれば良いのですね。
今後も生かしたいと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-08 13:34:45