OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

邦楽のCDを安く買いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210839
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

一般に普通に売っているCDです。
新品あるいはきれいな中古でいいのですが、
いろいろ欲しいのを買い揃えたいのですが、
お金もないので、なるべく安く上げたいのです。
なにかおすすめの方法、店、通販などありましたら
アドバイスください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 75% (9/12)

No.1に書き込みしました、strawberrymilkです。
オークションの質問があったのでお答えしますね。
私はYahooオークションを良く利用します。
私は家族で参加しているので大丈夫ですが、
miyu-3さんが20歳未満であればこちらの参加は無理です。
20歳以上で、クレジットカードをもっているか
ジャパンネット銀行とか銀行に口座を持っていなければ参加できません。
(Yahoo経営者の方が参加している方々を把握するため)
しかも低額(1ヶ月300円ほど)ですが、参加費用を納めななければなりません。
…その分詐欺まがいの行為にあう滅多にありませんので安心です。
相手の今までの取引評価も見ることが可能ですし。
それにYahooは他のオークションサイトよりも出品されている商品は豊富で
入札金額も細かく設定されているのでなるべく安く手に入れられます。
IDを取得するのは無料ですので一度アクセスして
お求めの物を検索してご覧になってみてはいかがですか?
他のオークション、LYCOSや楽天にもありますが(入札者は参加費は不要)、
Yahooに比べて商品は少ないと思います。
ですが、出品者側はクレジットカードを持っていなくてはいけなくて
個人情報を提出したりしているので詐欺行為は出来ないと思います。

お近くに20%OFFというお店はありますか?
そのお店があるのでしたら、CD、DVD、ビデオ等、
新品でもなんでも全て20%OFFで販売されておりますが。

オークションでは商品の状態の説明をしていますし、写真が掲載している物も多いですが
「BOOK OFF」「ハードオフ」「古本市場」等の中古店の方が目で確認する事が出来る分
安心して購入することが可能ですね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 75% (9/12)

中古で良いのであれば、オークションなんかはいかがですか?
半額以下で出品されている場合もあります。
たまに新品未開封で出品されている物もあるようです。
ただ、オークションで気を付けなければならないのは詐欺です。
滅多にオークションで詐欺にあうことは少ない事なんですが…。
他には、中古店がお住まいの近所にあるのでしたら
一度足を運んでみたら、お探しの物があるかもしれませんし、
レンタル店では、“レンタル落ち”という形で中古販売されております。
アルバムだと「和光電気」では邦楽のCDを逆輸入して元値より少し安めに販売されています。
ただ、「和光電気」全てのお店で販売されているかはわかりません。
参考にして頂けたら幸いです。
補足コメント
noname#3476

オークション、怖くて出来ないんですよね~。
どこかおすすめはありますか?
中古屋さんは近くに見当たらないんですよねぇ。探してみようかな。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 14:52:04
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (14/30)

レコファンとかが無難では?
根気よく探せば、掘り出し物ありです。
補足コメント
noname#3476

レコファンってお店でしょうか?
田舎なので近くにないかもしれませんが・・・探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 14:57:01
  • 回答No.3

中古でいいなら、『BOOK・OFF』 
 ・http://www.ebookoff.co.jp/   ・http://www.bookoff.co.jp/
          ネット通販でも買えるし、店頭でも安いのがあります。
あとは、『TSUTAYA』などレンタルショップが、レンタルCDを、
 中古販売していますが、結構、歌詞カードが破れてたり、
                 あまり”きれい”とは言えません。

新品だと、ディスカウントストアなんかで、
         1割~2割引ぐらいで販売している所があります。
 ただし、こうゆう所で販売しているのは、最近のものばかりで、
                  チョット前、古いものはありません。
 あとは、『ヨドバシカメラ』や『ビックカメラ』などの、
                ”ポイントカード”がある所ですかね。
 だいたい、定価か1割引ぐらいで販売していて、
        それにプラス、ポイントで10%ぐらい還元してくれます。
補足コメント
noname#3476

『BOOK・OFF』なら近くにあるし、ネットでも買えるのはいいですね。
ディスカウントの店は近くにはないのですが、
通常だとやっぱり10%+αが限界なのかな・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 14:59:31
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

私のうちの近くのハードオフでは、古いCDは10円から売っています。
ジャンク扱いでジャケットが汚れている物も多いですが、
値段が値段なので我慢しましょう。(^◇^;)
(100枚買っても千円ですよ!!)

安く大量に買いたいのでしたら、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?
補足コメント
noname#3476

ハードオフというのは知らなかったです。
安いと言うことなので、是非行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 15:47:34
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (20/61)

こんにちは 似たような回答になりますが「ブックマート」「ブックマーケット」などもあります! 検索エンジンでそれぞれの名前を入れると出てきますのでお住まいの地域にあるか見てみてください
こんにちは
似たような回答になりますが「ブックマート」「ブックマーケット」などもあります!
検索エンジンでそれぞれの名前を入れると出てきますのでお住まいの地域にあるか見てみてください