• ベストアンサー

掃除機の購入について

以前TVで海外の掃除機でホバークラフトの原理で、掃除機を浮遊させて使用するものが取り上げられていました。この掃除機を日本で購入するにはどうすれば良いのでしょうか?また、詳しいサイトがあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.1

ホバークラフトの原理かどうかは分かりませんが、この商品の事ですか?(参考URL参照)

参考URL:
http://digimoba.com/products/roomba/roomba_discovery.html
hukumotti
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとう御座います。 http://www.ntv.co.jp/okuman/02_backnumber/050219/02.html の書き込みには「エアーライダー」という製品で、販売されている様子です。かなりかっこよくて本当に欲しくて、この掃除機を手に入れるまでは、次の掃除機を買わない計画です。惚れ惚れします。 ありがとう御座います。

hukumotti
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 しかしながら当方の拝見した物とは別の物の様です。 情報が少なく、申し訳ありません。