• ベストアンサー

ノートンのアップデートがダウンできません

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

どのような「警告」が表示され、ダウンロードが出来ないのか 判りませんので、下記のサポートのサイトで同様な現象を 探しましょう。 Norton AntiVirus2001 KnowledgeBase   ↓ http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF20?OpenView&PRODUCT=NAV2001&OFFICIAL=Norton%20AntiVirus2001 確認済みなら、済みません。

参考URL:
http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF20?OpenView&PRODUCT=NAV2001&OFFICIAL=Norton%20AntiVirus2001
koura
質問者

お礼

早速にありがとうございます。お忙しいところをありがとうございます。ご質問の要領も悪いのにまことにありがたいです。

関連するQ&A

  • Norton SystemWorksとウイルスバスターのインストゥールについて。

    ウイルスバスターは導入4年目です。 今まではノートンはクリーンスィープなど、ハードディスクの掃除とかに利用し、ウイルス対策はバスターで行っていました。 この度PCを買い換えたのでバスターは、そのまま続いてダウンロード更新してリアルタイムでウイルス監視を行なっています。 そして本日Norton SystemWorksを購入、インストゥールしたのですがウイルス駆除ソフトはバスターと相反するので省きたいと思います。 もう一つそのあたりがわからず、ノートンの「インストゥールをどれとどれをすればいいのかなど」ご教示いただけないでしょうか? お恥ずかしいような質問ですがよろしくお願いします。

  • 7日前から、ひんぴんと「Re]という返事?のメール

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 富士通さんnoデスクパワー(win-me)をADSLにて インターネットに接続しています。 アウトプットエクスpレスv5 インターネットエクスプローラーにてせつぞくしています。 7日前から、ひんぴんと「Re]という返事?のメール がとどき、ひらいたとたんに「ノートン」が作動して ノートン画面があらわれて「検疫」->「除去しました?」->「フアイルをどこにしまいますか?(デスクトップ、と????)というような画面が現れます。 1)これはどういう現象でしょうか。Reというメールは何? 2)いずれにしてもノートンさんが解決してくれているようですが。さらにすべきことはなんでしょうか。 3)私はコンピュ0-ターのざっしとかよんでいない全くのしろうとです。 いますぐにしなければいけないことはありますでしょうか。 笑われたり、起こられたりするかもしれません。 ノートンの更新毎日おこなうようにいたしております。

  • オンにすると色々なURLのアクセスカウンターがみえなくなる(8888・・・)

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 お恥ずかしい話なんですが。 WIN/xpのデスクトップ(富士通p4)に小さな会社の 1台パソコンを「移行中」なのですが。 ノートンのインターネットセキュリテイをインストールして オンにすると色々なURLのアクセスカウンター がみえなくなる(888888・・)ので オインターネットセキュリテイをオフにしています。 対策は? また従来富士通デスクパワー(win/me)では ンターネットセキュリテイがどうしてもインストールできません。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 壁紙以外何も表示されない

    Norton SystemWorks 2003をインストールしたときに必要とされたIE5.01以上を(実際はノートンのフォルダーにあったIE6を)インストールして、再起動したところ壁紙の画面で止まり、強制終了(Ctrl+Alt+Delete)してもダイアログは開くが起動しているプログラムの一覧が表示されません。 シャットダウンを選択するしかない状態です。 Explorerのエラーメッセージが出たような気がします。 このような状態のときにどうすればいいのでしょうか? 他のパソコンで作った起動デスクで起動すればいいのか? セーフモードで起動することが可能なのか? リカバリーするしかないのか?その場合にメール関係のデータだけでも保存することができないのか? 教えてください。 パソコンはCompaq Presario 3571、OSはWindows98SE 知人のパソコンで私の手元にはなく、これらのことを今すぐ試すことができません。

  • パソコンが開けなくなりました。

    OS:win7 64bit CPU: > > >>  (2)Windows 7 Professional64bit > > >>  (3)DVD-REドライブ > > >>   (4)GA-P55A-UD3R  メモリー:4G  HD:500G 画像処理のソフトの立ち上げ中に、フリーズしてしまい。 どうしても、だめなので、強制終了を行いました。 再度立ち上げ時に、スターティング、オペレーティングの読み 込み、のとき、BOOT DVD に行ってしまい、システムデスク の要求が出てしまいます、システムデスクを入れて行うと、ド ライバーのインストールを要求されて、 何のドライバーなのか、わかりません。 また、立ち上げ時に、F8をたたいても。セーフモードになりま せん、どうしたらよいのでしょうか。 すみませんが、教えてください

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROの不具合

    先日ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROをインストールしました. すると,不特定のソフトを立ち上げるとパソコンが勝手に再起動するようになったのです. 再起動後,「ウィンドウズは深刻なエラーから復旧しました」とエラーメッセージが表示され,「エラー情報を送信しますか?」とメッセージが出ます. 送信すると,日本語では回復方法がないが,英語で解決方法が公開されていると表示され,そのサイトに飛ぶと「セキュリティソフトに問題がある」と表示されます. 現在,ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROとシマンテックのNorton Systemworks 2007 BASIC Editionを併用していますが,これが宜しくないのでしょうか?

  • トラブル following file is missing or corrupt <ntoskrnl.exe>

    12/30に1度、そして今日(1/2)3度連続して発生してWinXPが起動出来ないトラブルが発生しました。今は4度目の起動で立ち上がりそのままここに投稿しています。状況は電源投入後、次のメッセージが出ます。 Windows could not start because the following file is missing or corrupt: <windows root>\system32\ntoskrnl.exe Please re-install a copy of the above file ntoskrnl.exeを再コピーせよ、のようですがどこから持ってきたらよいのでしょうか。 それとももっと深刻な原因がひそんでいるのでしょうか。 又はHDDにハード的な問題が起きかかっているのでしょうか。アドバイスかたお願いします。 OSはWinXP SP2(無印からSP1 SP2とアップしたものです) ユーティリテイとしてNorton Internet Security 2005,SystemWorks2004が入っていてウィルス定義は常時最新にしております。また1/30のトラブルの後でSystemWorksの各種チェックをして異常は見つかりませんでした。

  • ノートン アップデート

    ここ2,3週間ですが、Symantec Redirector という項目が何度やってもアップデートできなくて、Antivirusだけ最新版にならず、毎日「最新にするように」との警告が出てきて困っています。 PCに問題があるのでしょうか? どうして、このような状態におちいってしまったのか おわかりの方、是非アドバイスおねがいします。

  • ノートンをupdateしたら・・・

    ノートンを使っています。使用期限が過ぎてしまったのでupdateしたらその後インターネットに繋がらなくなってしまいました。インターネットのプロバイダーに連絡をしたところ、パソコンのセキュリティーとノートンがぶつかっていて起きている現象ではないかと言われました。 インターネットを使えるようにする方法をご存知の方がいらしたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • Nortonのupdate

    NortonのUpdateが現段階(021120)で 最新のものが021113になっていました。 しかし、1週間もないというのは変だと思い Symantecのサイトに行ったところ021119のUpdateが ありました。なぜLiveUpdateができなかったのでしょう?