• 締切済み

年齢より老けてみられる、と言うのは?

29歳の男です。 20代くらいから、 こーゆー風によく見られます。 まぁ確かにひげも濃いですし、 顔の作りも老け顔ですが、 ファッションや音楽、流行ものなどは 常にチェックするタイプですし (若作りしている訳では無く、好きでやってる(笑))、 性格も落ち着きが無い方なので、 自分ではいまいち理解出来ません。 やっぱ人間、外見が大事なんですかね?

  • su-ta
  • お礼率54% (128/234)

みんなの回答

回答No.3

>やっぱ人間、外見が大事なんですかね? いや、そんなことないです。わたし思うんですけど、人って口で言えば「やってから言え」っていうし、やってみせたら、「ハートが大事なんだ」って言います(笑 じゃ、最初からそういえよ!って思ったりします。 ということで、大事なのは最初ッから決まってます。 ハートですよ。 いい女は男のハートを見る人です。男も同じです。人もそうだと思います。 年齢なんて関係ないです。そとみも関係ないです。

su-ta
質問者

お礼

ハートですか。 他の人には自分のハートはどう思われて いるんでしょうかね。 良く思われたいとは思うけど、 おべっか使ったり、へつらったりなどの 無理はしたくない。 自分もされたりしたら嫌ですしね。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

自然に年齢以上に見られるのは落ち着きもあり仕事もこなすからだろうと思いますが、40歳位までは理想的なことでしょう。 私など50になっても30代に見られて、日本のように年長者が偉いという変な社会では仕事の面では損をしていたと思います。 特に初対面では「こんな若僧に何が出来る?」的な目つきをされてはたまりません、、、後で年がわかると相手が避けてみたり 苦手意識を感じるようになり関係修復に時間が掛る場合もあるのです。 また若い頃、年齢以上に見られた方は年を重ねるごとに相対的に若く見られるようですね、、、その辺が何とも羨ましいと 思いますが、やっぱり自然体がいいのではないかと思います...一寸した心の迷いの方が危険かもしれません!!

su-ta
質問者

お礼

>自然に年齢以上に見られるのは落ち着きもあり仕事も  こなすからだろうと思いますが 実際は思いっきり違うんですが…(^_^; >やっぱり自然体がいいのではないかと思います。 そうですね。 無理して、若作りミエミエに なるのは嫌ですし(笑)。

回答No.1

老け顔なのか、老けてみられるのか?という基準は人それぞれの受け止め方なのではっきりした基準はないと思いますが、実際の年齢よりいつも老けてみられる ようでは嫌なものですよね。 多分本人が気にしているという心理ももっと老けさせてみせているものだと思います。 例えば、歩き方、姿勢などに知らず知らず表れているかもしれないですしね。 私はTBSのジャスト(PM2:00 ~)の「亭主改造計画」というコーナーをいつも楽しみにみています。これはいままでさえない風貌の亭主や老けて見える亭主を大変身させようとう感じの企画でプロのスタイリストさんが旦那さんを変えていくのですが、みていて脱帽です。本当に変身します。 まぁこのようにテレビで活躍しているプロの人の協力は望めないかもしれないですが、普通に街のヘアーサロン(ヘアーだけでなくメイクアップアーチストとなる肩書きがあれば尚ベター)などで髪をカットしてもらうついでにメイクの仕方などのアドバイスも受けたらどうですか?ファッションや髪型等は流行をチェックしているようであればさらにもう一歩進んで肌のベースメイクくらい(明るめのカラーで)してもいいのではないでしょうか?濃いひげのそり後も少しはカバーできるはず。 男の人が多少メイクをするのも悪くないと思いますしね。特に顔の肌の質感ひとつで顔年齢も変わりますよ。いかがでしょうか?

su-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキンケアには気をつかっているのですが (ファッションでは無く、アトピー肌なので(^_^;) メイクまでは思いつかなかったですね。 その辺も視野にいれてみます。

関連するQ&A

  • 30代中盤から後半の服屋と参考になるサイト

    こんばんは。 30代中盤から後半(男性)のファッション(スーツ、ビジネスは除く)で、参考になる サイトがあればご紹介お願いします。 参考にしたいファッションは普段着からセミフォーマルです。 30代である程度常識的な感じのファッションで、でもおじさん過ぎない程度(落ち着き過ぎない感じ、 微妙に若作り?)のファッションをアドバイスしているサイトが あれば一番いいと思っています。 それら全部を網羅しているサイトでなくても構いません。 ただ、現在の流行りをある程度網羅していて、実践的(参考画像が多い)なのが あるといいと思っています。 また、それらの30代向けを対象として扱っているお店ってどんなのがあるでしょうか。 価格が安すぎる量販店や、高級ブランド店は求めていません。(関東中心で) なかなかこれといったサイトが見つからないので、アドバイス願えればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2012年に流行った人・物。

    2012年もあと1ケ月になりましたが、今年に流行した人・物を教えてください。 あなたの印象に残ったものでも良いです。ファッションでも音楽でも、お笑い芸人などなど。何でもOKです。

  • 女子に受けるファッション。

    女子に受けるファッション。 女子にどんなファッションが受けますか? 私は特に好きなファッションはないです。 嫌いなファッションはヒゲ、メガネ、茶髪。 でもいちいち嫌っていられません。 もうすぐ22歳になるのに一度も女友達を作った事がない。 当然彼女なんて… 一度も女友達を作った事がないなんて、日本で俺だけです。そろそろ本格的に友達や彼女を作りたいと思いファッションを変えます。 アルバイトの都合上、茶髪に出来ません。 自分はイケメンじゃないので黒髪+ショート~ミディアムだとダサく見られます。ここは素直に短髪にするべきですか?黒髪+短髪にどんな服装が似合いますか?教えてください!! 尚、外見より中身だよとか言わないでください。 理由は自分も外見で選んでいる方だからです。 今風みたいなギャル系、お姉系みたいな人と付き合いたいので、そういう人と合わせられるファッションを教えてください。

  • 去年色の強い服を今年着ることについて

    去年の流行色 インディゴイエローの夏物五分袖ニット(デザインは定番)を今年着るのは、いかにも「去年流行したのを今年着ている」という感じでかっこ悪いでしょうか? 同様に去年はやったパフスリーブのTシャツ(色は紺 無地)を今年着るのはどうでしょう? わたしはアラフォー世代。まだおばさんファッションはしたくないけど、顔だけ浮くような若づくりも避けたいと思っています。いつもは、何年も着られるような定番デザインや色の服を買うのですが、去年買ったこれらの服について、今年着るのがどうもためらわれ、迷ってます。ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • 彼のファッションについて

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は性格も優しくて真面目で、顔もかっこいい、と私は思っています。 ただ一つ不満というか悩みがあって、それは彼のファッションセンスがいただけないということです。掃除もマメなので体も服も常に清潔ですし、それなりに値段のする良いものを買うので、ファッションに関して無関心、不衛生というわけではないのですが、、 いうなれば、時代錯誤?年齢錯誤?な服装をしているのです。自分でも「オシャレはしたいけどどうしたらいいか分からない」とよく言っています。 私は人並みにはおしゃれに気を使っているつもりですが、男性のおしゃれに関しては詳しくなく、どういうアドバイスをしたらいいか、またどういう風に服を勧めたらいいか分かりません。彼の元(顔)がいいので、わりと何を着ても似合うとは思うのですが…初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか?色々とアドバイスお願いします。

  • 女性誌の見方とチェックポイントを教えてください

    私は男性です。 女性と話しをするときに、ファッションの話題になっても 困らない程度に、今後は常に女性の流行ファッションをおさえたいと おもってます。 基本、女性誌(NONNO CANCANなど、その他)の、10代20代の女性 が読む女性誌を見たりしてます。 けれども、モデルさんが着ている洋服をいちいち細かく見ても、 きちんとどのブランドの服を着ているのかがさっぱりわかりません。 どういうページをチェックすれば女性の流行ファッションをつかむ ことができるのでしょうか? できれば、その女性誌ごと、詳しく述べていただければと思います。 またご回答くださる方々全てにお礼するつもりです。

  • 大学生 モテるためには

    大学2年生男です。自分は1年の冬頃からどうしたら女の子と付き合えるかを考え、笑顔を増やしたり、服装もいまどきにしたり、ヒゲも綺麗に剃り、女の子との会話では聞くことに重点を置いてみたりしていました。そのかいあって、女友達は増えました。しかし、彼女に関してはまったくできる気がしません。メールしたりするのですが続かなかったり、話題が無くなってしまいます。それと外見では、いわゆる濃い顔なのです。今流行の塩顔やジャニーズ顔ではないのです。外見がすべてではないのは分かっているのですが、重要な要素だと思います。まず夏休みが近いので、新たに髪型をおもいきって変えてみようと思っています。何か他に変えたほうがいいことはないでしょうか?周りを見ると一見チャラそうなのがもてているのを見ると何でだろうと思ってしまうこともあるのですが、頑張って人は人、自分は自分と言い聞かせています。2年生から彼女は遅すぎますかね?

  • 自分と正反対の友人いますか?

    漫画やドラマなどで、性格が正反対の二人が親友になったりしますよね。 でも、現実では結構似たり寄ったりの人が固まって仲良くなることが多いのではないでしょうか。(もちろん、皆それぞれに個性がありますが) そこで、皆さんには性格が全然違うのに、何故か仲の良い友人は居ますか? 自分の性格、相手の性格を一緒にお答えしていただけると嬉しいです。 因みに私の友人の中で正反対だなあと思うのは… 私は落ち着きのない人間で、いつもテンション高め。平和主義。人類みな兄弟。どちらかというと熱血タイプ。外見は地味な方です。 一方、私の友人は、クールで我が道を行くタイプ。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。音楽が好きで外見はパンク。といった感じです。 趣味も性格も違うんだけど、仲が良いです。 なんとなく、どこか自分と似てるなあと思うところがあるせいかも知れません。 私がボケるとすかさずツッコミ入れてくれるので楽しいです。(キックやパンチがなければもっといいのですが笑) こんな感じに、皆さんの気が合わなそうで気の合う友人、教えてください。

  • 老け顔

    こんにちは。私は老け顔で困っています。幼い頃から常に5歳は上にみられ、ひどいときだと10歳くらい年をとってみられていました。今現在、年齢は30代後半にさしかかり、せめてもの実年齢にみられたいと思っています。 見かけでいえば、黒髪セミロングのあまりまとまっていない髪型、顔のパーツが大きい、顔もでかい、中肉中背(のすこし太り気味)です。恐らく顔の表情は常に疲れていると思います。そのあたりも原因とは思いますが、それだけではないと思います。何せ中学生のころから5歳上に見られていたので・・。 あと、たまに美人だね・・というふうに言われることもあります。おせいじとは思いますが、これだけ老けて見られていることと、美人にごくたまにみられるというのが自分の中ではギャップがあります。 どんな人が老けて見えますか? また、解消方法があれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう