• 締切済み

手の甲にコブ

m-happy-tの回答

• m-happy-t
回答No.1

ちょうど私の姉も、右手におんなじぐらいのこぶが、出来て病院に行ってきました。病名はガングリオンと言います。こぶの中にゼリー状のものがあり、注射器で吸い取りました。その日は水仕事をしない様に包帯をしていました。1ヶ月後に病院に調べると言ってました。下記の参考URLでもガングリオンの事が良く解るので参考にしてください。早めに病院に行ったほうがいいですよ。悪性だと大変なことになるので、気がついたら早めに病院へ行くことをおすすめします。

参考URL:
http://www.yukichi.ne.jp/~tajiri/ganglion.htm
yostable
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございました。ガングリオンという病名は聞いたことがあります。注射で吸い出すというのにはちょっと抵抗がありますが、医者に行ってみようと思います。URLの情報も役に立ちました。感謝します。