• 締切済み

エラ-表示

ネットに接続中 ウインドウズ 例外OEが発生しました 0028:0000000Cとか3と出て切断されて再起動からやりなおしになることが毎日のようにあります原因と対策をお願いします OSは98SEです

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

Windowsは基本ソフトですが、不完全ですね。風潮としてそういわれています。そう考える(言っている)人は多い気がします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=213742 この記事でもそんなことを書いています。結局自分で使いやすいようにカスタマイズするしかないと思っています。余談でした

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=213742
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

リソース不足による動作の不安定が原因の可能性大 過去にも参考記事は多数あると思います アプリケーション同士の競合による障害の場合もあり、特定するのは時間と手間がかかると思います。基本的なリソース対策から検証してみることをおすすめします。参考URLや記事内のリンク先も参照ください。 解消されないようでしたら、試した過程を具体的に説明してもらえると、別の方がアドバイスしやすいと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206004
ojichan43
質問者

お礼

ありがとうございました 豊富な事例で大変参考になりました 話は別ですがこれだけ多いということは不完全なソフトということですね

関連するQ&A

  • エラーが突然発生します。

    WIN98SEを使用してます。 インターネットなどを使用中に突然下記のエラーが発生するため、「CTRL+ALT+DLL」再起動してます。発生頻度はほぼ毎日です。何が原因でしょうか。  エラーは「例外OEが0167:BFF9E2DBで発生しました」

  • 例外OEが~0028:C1613C29で発生しました

    一応探したつもりなんですが、わからなかったので質問します。 OS95の富士通デスクトップと、OS98seのアプティバで Net BEUIを追加し、95を親98を子でネットワーク接続して つながったんですが、設定を元に戻したら一般保護違反のエラーがでて 98の方がネットワークに接続できなくなりました。 その後、よくわからずに削除したりいじっていたら ネットワークのプロパティでOKを押した後 例外OEが VXD VSAPI32(01)+0007F4E9 0028:C1613C29 で発生しました・・・とでたのですが 何をしでかしちゃったのでしょうか? どうすれば良いのでしょう? 教えてもらえるとありがたいです。

  • メディアプレーヤー7.1でフリーズやクラッシュ

    先日7.1をインストールしネットに接続中に使用したところ、 例外OE 0167:~云々でエラーが発生したとかなんとかのブルーの画面になり、その後、別の日に使用してもフリーズしてしまいました。 因みにWIN98seで、ネットに接続中リソースが68%です。リソース不足なのでしょうか。もしなにか対策があればお教えください。情報不足であれば補足しますので、是非何かお知らせください。宜しくお願いします。 このままでは、せっかくインストールしたのに接続中に使えないとは何のために入れたのやら。。です。

  • CDexが起動できません

    CDex+lameをダウンロードしてインストールはできたのですが、CDexを起動しようとすると、 「例外 OEがVXD APIX(03)+00000E39の0028・C182D2B9で発生しました。」 と表示され、何かキーを打つと終了されて先に進めません。 ちなみにOSは98SEです。 どうすれば正常にCDexを使用することができるのか教えてください。

  • マイコンを開こうとすると「例外OE...」と表示されます。

    マイコンピュータを開こうとすると青い画面になって「例外OEがVXDISO(01)+0000146Eの0028:C003CB52で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」というメッセージが表示されて開くことができません。いろいろなプログラムの入ったフォルダ(WindowsやProgram fileのフォルダではない)を削除してからこんな風になりました。なんとか直す方法はないでしょうか?よろしくお願いします。 使用機種:Thinkpad240X OS:Windows98SE

  • エラ-表示がでます。

    ネットやメ-ルを接続すると、メッセ-ジが表示されます。 消すとそのまま問題なく使えますが、気になっています。 電源を切らない限り二回目は出ません。 メッセ-ジは、Motivedirectoryが原因でKERNEL32DLL にエラ-が発生しました Motivedirectoryは終了します と言う内容です。何方かご存知の方はお願い致します。

  • エラー表示について

    「例外OEがV×D 00002B7Dの0028:C1475EBOで発生しました。V×D PPPMAC(04)+00007B14の0028:C18388F4からの呼び出しです。このまま続けても構いません。」 というエラーが出ました。 OEを開いて、その上からIEを起動させた時に青画面になり、この表示が出たらしいです。 友だちがびびってます。 対処法と、このエラーの意味を教えてあげて下さい。 お願いします。

  • インストール時のエラーです!

    最近、CD-ROMからのインストール時によくエラーが出るんですが意味がまったくわかりません。 例外OEがVxD---の0028:604200C1で発生しました。 VxD susi1hlp(03)+00000508の0028:C184A238からの 呼び出しです。 こんな画面が出るんです対処法はあるのでしょうか? OSはWINDOWS98SEです。

  • ネット中に表示がでて、切断せざるを得ません

    SOTEC M260RW(98SE)を使用しています。 最近、インターネット中に  WINDOW 例外OEが VXD CWRMMSYS(a) +00001BCBの002B:C15PCE58 で発生しました。 とブルーをバックに表示されます。 パソコンは全然わかりません。どういうことなのか、ご存知の方 ぜひわかりやすくご教示していただきますと、助かります。 よろしくお願いします。

  • OEの再インストール方法

    こんばんは、助けてくださいっ。 OE5.5を起動しようとしたら、 「MSOE.DLLを読み込めなかったため、OutlookExplessを起動できませんでした」 と表示され突然起動しなくなりました。 IEなど他のプログラムは正常に動きます。 私のPCのOSは98SEです。OSのCDはあります。 <行ったこと> MSOE.DLLを検索したら、存在しました。 Cドライブの容量は、15GBあまってました。 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files と C:\WINDOWS\TEMP を整理しましたが起動しませんでした。   ↓ Exmaでデータのバックアップをとりました。 OEだけを削除しました。 (ここまでの行動は間違ってたでしょうか?) で、OEを再インストールしようと思います。 が!ここにきて、私、再インストールの方法がわかりません(泣)。 OSのCDを利用して行うのでしょうか? 今、バックアップをとったものの、どうしていいのかわからずとりあえずPCの前にたたずんでます。