-PR-
解決
済み

マルチリンガルについて教えて!!

  • 困ってます
  • 質問No.210803
  • 閲覧数176
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

知人にノートパソコンを譲ってほしいと相談されたのですが
英語を使用するフィリピン出身「女性既婚者」
日本で出生した小学4年生「女の子」
WindowsXP多言語対応しているようですが
インストールしても英語表示しません(問題なく作動中OEM版)
(MUI)って何なのでしょうか?それともオプション?
どんなOSをインストールしたら良いのでしょうか?
HPのぞいてもわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

XPをお持ちのようですね。
私はXPを持っていないのですが。WIN2000をマルチリンガル環境で利用しています。
質問への回答ですが英語版を日本語環境で利用する例が詳細に説明されています。
日本語版も反対にできるのではないでしょうか。
WIN98よりXPの方が何かと便利と思われますので
いろいろ試してみてください。
お礼コメント
hatobe

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございます。
ちょっとOSに不信感を持っていたものですから。
決め付けてはいけませんね。
WIN2000を持っていないものですから
SE・ME共あまりよいイメージが無いから
最近OS恐怖症状態で困っていました。
参考にさせていただきます。

親切に教えてくれる方がいらっしゃって喜んでおります。

ラ○ッ○ス店員さんに聞いてもだめですか・・・やっぱり。
投稿日時 - 2002-02-04 16:12:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

WindowsXPの英語をインストールしないと駄目ですよ。

Microsoft
Windows XP HomeEdition 英語/アップグレード版
販売価格 \13,800 (税別)
型番 WINDOWS XP HOME
JANコード 4988648120105

主なスペック

【システム要件】
●クロック速度300MHz以上の下記プロセッサをを推奨。
・ Intel:Pentium/Celeron 系列
・ AMD:K6/Athlon/Duronファミリ
またはこれらと互換のプロセッサを推奨。
●メモリ
・ 128MB以上を推奨
●ハードディスク
・ 1.5GB以上の空き容量
●モニタ/ビデオカード
・ Super VGA(800×600)以上に対応のもの。
●光学式ドライブ
・ CD-ROMまたはDVDドライブ
●キーボードおよびMicrosoft Mouse。
・ 上記互換のポインティングデバイス。

【WindowsXP Home Edition
   へアップグレード対象製品】
●Windows 98/Windows 98 SE
●Windows Millennium Edition (Windows Me)
 ※上記OSはすべて英語版のみ対応となります。
お礼コメント
hatobe

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
ちなみに私のXPをインストールし動作確認したところ
英語表示をしないことが判明し確認のため本日秋葉原へ行きました。
ちょっと高価なもので購入を断念しました。
本人たちは、今後日本語を勉強し海外の姉のところへメールを出すそうです。

ほんとは長々御礼の内容を記入したのですが
ボタンを間違えて文章が消えてしまいました。

本当にありがとうございました。
追伸:今日の秋葉原は冷たかった。
投稿日時 - 2002-02-03 22:00:42
  • 回答No.2

アップグレード タイプだったので、追加です。

Microsoft
Windows XP Home Edition英語/製品版
販売価格 \25,800 (税別)
型番 WINDOWS XP HOME
JANコード 4988648120099

主なスペック

【必要システム条件】
●CPU
・ 300MHz以上の下記プロセッサを推奨。
  Intel Pentium/Celeron系列
  AMD K6/Athlon/Duronファミリ
  または上記と互換のプロセッサ
●メモリ
・ 128MB以上を推奨
●HDD
・ 1.5GB以上の空き容量
●モニタ/ビデオカード
・ Super VGA(800×600)以上の表示可能
  なもの。
●CD-ROMまたはDVDドライブ
●キーボードおよびMicrosoft Mouse。
・ または上記と互換のポインティング
  デバイス。
お礼コメント
hatobe

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございます。
親子二人は日本語にてWIN98SEを使用するそうです。
英語版はやはり高価なもので購入を断念しました。
英語版の98SE(ジャンク品秋葉原)10000円位であったのですが
上記の通り日本語環境で使用するそうです。

ちなみにエンデバーNT-1000にXPをインストールしましたが
問題なく日本語環境は動作しました。
P(3)500 192MB 9G DVD付
意外と問題なかったので良かったのですが
英語での使用が出来るとばかり思ったのもですから。
投稿日時 - 2002-02-03 21:48:10