• ベストアンサー

ドラクエシリーズ

hokuto_dsの回答

• hokuto_ds
回答No.1

「1」ですね‥‥(ふぁみこんだ‥) たぶん、はじめてやったRPGに対する感動が、非常に衝撃的だったのだと思います。家中が「ふっかつのじゅもん」を書いたメモであふれかえりました‥ 容量少ないわりによくできているゲームで、ローラ姫を助け出して背負ったまま宿屋に泊まると、普段は「ゆうべは、よくおやすみでしたね」という宿屋のオヤジのセリフが「ゆうべは、おたのしみでしたね」になるとか、こまやか(笑)な配慮もありました。 音楽は文句なしにシリーズ中最高だと思います。 3も感動しましたが‥‥(あとは、5かな?なんて言ってると際限なし)

PAWA7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにふっかつのじゅもんが大変でした(笑)