• ベストアンサー

EXCELの複数シートの印刷

EXCELのブックの中に、5枚のシートがあります。1枚のシートは2ページ構成です。この5枚のシートを通し番号で印刷したいのですが、方法を教えてください。

• 6473
  • お礼率74% (88/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

各ページのフッターにページ設定がされてるなら、、、 最初のシートを選択して、Shiftキーを押しながら最後のシートを選択すると、全シートを選択出来ます。 その状態で印刷プレビューを見てください。 それでご希望の状態なら印刷します。

6473
質問者

お礼

papayuka様  早速のご返事本当にありがとうございました。 やってみて確かに出来ました。このようなことは本には出ていないものと思われます。一時はフッターにページを一枚一枚番号を入れようとしましたがだめでした。二ページにわたるシートで、"5""6"と入れたくても"5""5"となってしまいます。  でもおかげさまで出来るようになりました。 これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

ページ設定で、フッターやヘッダーにページ番号を入れる様にします。 印刷の際は、5枚のシートを全部選んでから印刷します。 「CTRL」を押しながらクリックすると複数シートを選択できます。

6473
質問者

お礼

hirumin様  早速のご解答ありがとうございます。 おかげさまで出来る様になりました。  本当に助かりましたありがとうございます。